« 朝日毎日NHKTBSはゴロツキ政治結社 マスゴミではない | トップページ | 来期も真弓体制? 何もできない首脳陣は民主党と同じ »

野田政府 マスゴミには減税?

野田総理さんは本日、朝霞市の国家公務員朝霞宿舎の建設現場を

視察されました。マスゴミを引き連れて行くようなことなのかと。

人気取り興行、さもお軽い。出した結論は5年間建設を凍結とか。

その意味がわからない。菅前総理さんは四国八十八ヶ所巡りを再

開された。延命寺からスタート。お寺の名前が皮肉。1ヶ月で1億以

上の官房機密費をお使いになられたわけで、ご満足のことでしょう。

               *

国税庁によると昨年の国家公務員の平均給与は814万円でした。

一般サラリーマンの平均は412万。びっくりするほどの開きです。

一般国民の所得が上がれば、公務員の給与を減らせとは言いま

せん。サラリーマンの給与を上げる政策をやってるのでしょうか。

思い出せることは何一つありません。

公務員の給与を2割カット、議員定数削減、今は嘘八百の公約に

なっている。全然ラチがあかない。自分はやたら給与カット話には

不賛成です。それよりも収入に見合う仕事をしているのかの方が

大問題だと思っています。

               *

じっくり考えると地方議員はまだしも国会議員は儲からない。

マルチ商法の山岡国家公安委員長のようなうさんくさいことでもや

らないと、マジメに活動をやってる国会議員だと台所事情はかなり

大変ではと想像です。

議員の所得を下げすぎると、お金持ちの鳩山とか細川の殿のよう

な連中か、もしくは市民何チャラの国家解体をもくろむことだけに熱

心なアカ連中、それにうさんくさい創価学会のようなカルト政党ば

かりになってしまうような危惧が大いにあります。

               *

『TV・通信会社の減税要望』(9月29日、読売) 東日本大震災でテ

レビ放送や通信手段が遮断され、その復旧のために総務省が後押

しをするという。どうしてマスゴミだけを優遇するのでしょう。

困っている業界や企業はたくさんある。野田政府の黄な粉まきとし

か思えない。姑息。

マスゴミも我がことに対する減税プレゼントにはひっそりしている。

大手おTV局の平均給与は1千数百万なのです。

大手マスゴミは下請けを踏みにじって自分達はセレブ。

政府とマスゴミのこんな闇取引は許されない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日毎日NHKTBSはゴロツキ政治結社 マスゴミではない | トップページ | 来期も真弓体制? 何もできない首脳陣は民主党と同じ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

http://mainichi.jp/select/biz/news/20111004k0000m040090000c.html

自己破産:狭山茶業者が申請…東日本大震災後初
 帝国データバンク大宮支店は3日、狭山茶を製造・販売する「橋本園」(埼玉県入間市
宮寺)が9月30日にさいたま地裁川越支部に自己破産申請したと発表した。負債総額
は約5億円。埼玉県によると東日本大震災後、狭山茶業者の経営破綻は初めて。

 同支店によると、橋本園は1950年創業、栽培から加工まで一括して行い、今年2月
期の年間売上高は約7億円で県内製茶業者では最大規模だった。

 狭山茶では9月に国の暫定規制値(1キロあたり500ベクレル)を上回る放射性セシ
ウムが検出され、同県茶業協会は同月14日から検査を終えていない銘柄の出荷・販
売を自粛。今回の経営破綻について上田清司・埼玉県知事は「原発事故から起こって
おり、それに尽きる」と述べた。

原発推進論者で原発安全神話というデマの風評を撒いた者達に全ての責任があるということですね。

投稿: 原発安全神話の風評被害が招いた人災 | 2011年10月 4日 (火) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/42237941

この記事へのトラックバック一覧です: 野田政府 マスゴミには減税?:

« 朝日毎日NHKTBSはゴロツキ政治結社 マスゴミではない | トップページ | 来期も真弓体制? 何もできない首脳陣は民主党と同じ »