« 守る政治ではジリ貧 金が動く政治をやってもらいたい | トップページ | 嘘八百のバラマキ話にこりて今度は税金を上げ隊内閣ですか »

3次補正が通れば即解散総選挙を

新内閣が出来て所信表明を聞かぬ前からごちゃごちゃいうのはな

んだかなぁ~の気持ちながら、やたら言いたくなることが多すぎる。

昼食によく行くひなびた喫茶店というかひなびたレストランというか、

その店ではいつもTBSの「ひるおび!」がモニターにうつっている。

               *

コメンテーターの八代英輝弁護士さんは、今や民主党の弁護士を

やっているのかいなという発言が多い。先日も自民党の石破さん

に、これからも新大臣たちの個別のあれこれを国会で追及して審議

をストップさせるのか? と追求していた。

今度の閣僚達は菅内閣よりも輪をかけてひどいのがわんさかいる。

あたり前でしょう。自民党はどんどん追及すべきです。

               *

日本の景気のため被災地復興のために3次補正をそそくさと通過

させて、それとは別に各大臣の汚い銭金問題と売国イデオロギーを

徹底的に追求してもらいたい。3次補正通過と同時に解散総選挙の

言質を野田首相さまからとるべきです。

3日の朝日の社説は、『野田新内閣スタート―「合意の政治」への

進化を』のお題。『イデオロギー対立はとうの昔に終わっている。グ

ローバル化や出生率低下、高齢社会の制約から、動員できる政策

の幅は狭まり、手段も限られている。原発新設の道は事実上閉ざ

され、原発が減るのはどの党も認めざるを得ない。』 と書いてる。

               人気ブログランキングへ

イデオロギーの対立は全然終わってはいない。何をいうやら。

朝日の工作員のような極左左巻き売国大臣がずら~と並んでいるわ

けであり、この社説は野田内閣のガードを固めてやりフォローをし

てやっているようなものです。見え透いた書きように辟易する。

               *

小宮山新厚労相さんは、1箱700円に引き上げるとのたまった。

中学3年の頃から辛抱強く吸ってきたタバコを今更やめられない。

ほっといてくれ。今のタバコ吸いはやたら肩身が狭い中我慢をして

吸ってるのであります。「酒も女もタバコもやらず 百まで生きたバカ

がいる」という落語家のお話を聞いて以来、そんな人生を過すのはあ

ほらしいと信念としてそう思っている。小宮山さんは大臣になって、

はしゃぎすぎではないか。夕方新官房長官さんがタバコの値上げは

考えていないと表明。閣内不一致が早速出た。

これからもこの内閣からこういうのがどんどん飛び出してくることで

しょう。

               人気ブログランキングへ

『民主に蔓延する外国人献金 判明分は氷山の一角か』

(5日、産経) 民主党の議員は朝鮮総連・民団とずぶずぶの関係だ

という事実がどんどん出てくる。日本人のために政治をやる気があ

るのかと大いに疑う。

               *

『平岡法相も品川美容外科側から献金 外国人献金「日本は厳

しい」』(6日、産経) 300万円もらっていた。で、返したらええんだ

ろい、のお答えであります。加えて外国人献金問題の質問を記者

から受けて、「日本は厳しい」と開き直るわけでこれが新法務大臣さ

まのご見解とはおそれいる。ということは、外国人から献金を受けや

すくするために法務大臣権限を発令して何かやらかすのですか? 

無法国家ですな。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 守る政治ではジリ貧 金が動く政治をやってもらいたい | トップページ | 嘘八百のバラマキ話にこりて今度は税金を上げ隊内閣ですか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/41535574

この記事へのトラックバック一覧です: 3次補正が通れば即解散総選挙を:

« 守る政治ではジリ貧 金が動く政治をやってもらいたい | トップページ | 嘘八百のバラマキ話にこりて今度は税金を上げ隊内閣ですか »