« 三菱重工にサイバー攻撃テロ 安全保障神話のお花畑丸出しのマスゴミ報道と政府 | トップページ | 増税の話は多いが 景気をよくするポジティブな話題が出ない政権そしてマスゴミ »

落合監督退任? タイガースの真弓監督はいつ辞める?

昨日は台風15号の影響を受けてスケジュールはがったがた。ブログ

を書く余裕もありませんでした。民主党政権は疫病神で貧乏神だと、

2年前から何度もブログで書いております。天災は多いし、無能政治

なる人災が多い。厄除けが必要です。それは民意を問う選挙です。

               *

織田信長政権につくのか、今川義元政権につくのかによって個人

の人生は勿論、世の中はコロッとかわってしまいます。戦後の朝日る

リベラル何チャラはバブリー左翼であって、その存在は今川政権の

ようではないかと思ってしまう。

               *

日ハムの梨田監督が突然退任を表明した。そして今日は中日の落

合監督が今季限りで辞めて次の監督は高木守道さんが就任すると

球団が発表しました。両チーム共にリーグ2位候補で優勝するには

大変ながら成績は良い。クライマックスシリーズが控えている。

阪神タイガースのファンなのですが、真弓監督が来期も続投~とい

う報道が出てから急にガタガタと負け出した。

気のせいでしょうか。苦笑。

               *

監督就任直後のシーズンの春先に、鳥谷選手の全イニング連続試

合出場の記録をけんもほろろにぽしゃらせました。

その時にあれ!っと思ったのですが、投手起用は勿論選手起用が

ファンとして納得できないことが多い。

それと選手が何か失敗をするとぼそぼそとベンチの中でノートに書

き込んでいる。その姿が暗い。試合が終ってから書けよ、という気

になる。原監督さんもそうだが、試合中に閻魔帳をつけてるような

印象を出す監督はロクでもないのではないかと。

               *

ブログのカテゴリーにあうことを書かねばなりませんが、野田総理

の初外遊に当分は同行されないだろうといわれていた奥さんも行

かれた。TVモニターではじめて見かけたのだが、優しい良妻の雰囲

気をお持ちのようで地味な野田さんの男の顔が上がったのではな

いでしょうか。前々総理の甲高い声でさくら~♪ と歌う人や、市民

派左翼の旦那を後ろでまだネジを巻いて尚けしかけている前総理の

嫁とは全く違うタイプのファーストレディさんのようであり、安心しま

した。やはり女性はなでしこタイプが良い。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 三菱重工にサイバー攻撃テロ 安全保障神話のお花畑丸出しのマスゴミ報道と政府 | トップページ | 増税の話は多いが 景気をよくするポジティブな話題が出ない政権そしてマスゴミ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

松島基地で戦闘機など28機水没 被害は2千億円超も
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/14/kiji/K20110314000427970.html
 防衛省の折木良一統合幕僚長は14日、大津波で水没した航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)の被害状況を視察した。同基地ではF2戦闘機(1機約120億円)18機をはじめ、航空機計28機が水没。すべて使用できない場合は総額2千億円以上の被害となる。

 松島基地ではF2戦闘機1機の機首が滑走路横の建物に突っ込み、T4練習機2機も土砂ごと建物近くへ押し流されていた。「海水に漬かってしまった航空機は、おそらくすべて使えない」(防衛省幹部)とされ、折木氏らは状況を確認し、今後の対応を検討する。

 防衛省は年内に次期主力戦闘機(FX)を選定し、2015年度までに12機の調達を予定。しかし1個飛行隊分の戦闘機が丸ごと使用不能となれば防空態勢に穴が開くのは避けられず、計画の見直しを迫られそうだ。

秘書が罪を被ることで小沢の無罪が決まったのも保守が押してきた世襲利権自民党の負の遺産でしたね。

投稿: 愛信 | 2011年9月26日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/41919949

この記事へのトラックバック一覧です: 落合監督退任? タイガースの真弓監督はいつ辞める?:

« 三菱重工にサイバー攻撃テロ 安全保障神話のお花畑丸出しのマスゴミ報道と政府 | トップページ | 増税の話は多いが 景気をよくするポジティブな話題が出ない政権そしてマスゴミ »