« 民主党の腐った泥水の中で野田首相は緋鯉になれるのか? ドジョウだけの首相ならお断り | トップページ | 「パンダのドジョウすくい」 と書く中川幸司 お前は何じゃらホイ »

思えば蛇足だったこの2年の民主党政権のあれこれ

おバカ鳩山から朝日る市民何チャラ売国間抜け菅さんと続いたこの

2年の民主党政権に対して、国民は精神的にかなり疲れている。

そんな気がします。矢でも鉄砲でも持ってこいの感がある。

               *

温暖化ガスを25%削減しますと首相就任直後の国連の演説でお

喋りになった鳩山。気持ちよかったでしょうね。

国内のコンセンサスは抜きでした。

首相になると何でも自分の思い通りにできると思っていた。

東アジア共同体構想もぶちあげた。シナも南鮮も何じゃらホイと目を

ぱちくりさせたことでしょう。拍手を送ったのは国内の朝日るあんぽ

んたんだけ。南沙諸島問題を抱えていたアジア諸国はさぞかし呆れ

たのではないか。

               人気ブログランキングへ

鳩山の米軍出て行け話に、即座に反応したのはロシアでした。

自民党政権時代にはそれなりに気配りをしていたのだが、お前ら日

本はアホかと北方領土を我が物顔に我が領土だと世界に向けてロ

シアは吹聴し出したのであります。

詰まるところで沖縄に駐留している海兵隊の存在は、日本の安全

保障の抑止力になっているとようやくわかったと鳩ぽっぽはほざい

たわけであり今更何をです。国民は呆気にとられるばかりでした。

               *

北鮮の主体思想にいかれている琉球新報・沖縄タイムス、それに本

土の朝日る売国反日連中は我が世の春を謳歌するかのごとく鳩山

の言動に萌え上がった。そして鳩山の「腹案」話に裏切られてぽ

しゃってしまいました。

               *

菅・仙谷政府については何度も書きましたが、シナ船長逮捕とそ

の後のみっともない釈放劇のどたばたぶりに全国民は悲嘆した。

震災直後の福島原発を菅さんはヘリコプターに乗って視察に行き、

そしてベント遅れ、放射能飛散を特段に注意喚起することなくやり過

ごしてしまった政府の卑怯な無策。

菅さん政府は一貫してカイワレパフォーマンスそのものでした。

それ以上のものはなかった。そして最後の最後に朝鮮学校授業料

を無償化にして、今まで朝鮮半島から受けた金品の返礼かもの反

日政治の売国意地を最後っ屁としてひった菅さんであります。

               人気ブログランキングへ

思えばたかが2年のあれこれでしたが、最低でも貴重な一時代を徒

労に費やした感がある。送った歳月の進歩は少しでもあったのか? 

麻生元首相は、自民党が50猶予年を費やしても理解を得ることが

できなかったけど、民主党はたった2年で自民党政治は良かったと知

らしめてくれた、と述べておられます。それは確かに。

               *

鳩山や菅の政治そしてその影に隠れて隠然と威力を誇示した小沢

政治のありようは、朝日る戦後の風潮にもっとも迎合したポピュリス

ト政治だったのです。爆発的な票を得たのだが、結局それは到底受

け入れられるものではない実態であることが明らかになったこと。

これは次の日本のステップとしては進歩だったのかもしれません。

是非ともそう思いたい。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 民主党の腐った泥水の中で野田首相は緋鯉になれるのか? ドジョウだけの首相ならお断り | トップページ | 「パンダのドジョウすくい」 と書く中川幸司 お前は何じゃらホイ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

韓国外交通商省の趙世暎東北アジア局長は1日、同国の憲法裁判所が、
旧日本軍の元従軍慰安婦の賠償請求権をめぐり韓国政府が日本との交渉努力をしないのは違憲との判断を出したことを受け、
兼原信克駐韓公使を呼び、日本側の積極的な対応が必要との考えを伝えた。兼原公使は本国政府に報告すると答えた。

 植民地時代の請求権をめぐっては、両国は1965年の協定で韓国が請求権を放棄、
日本が経済協力資金を支払う形で決着が図られた。日本側は個人の賠償請求権について決着済みとの立場だ。

 これに対し、同省報道官は1日の記者会見で、「慰安婦問題は協定の対象に含まれず、
日本側が追加的な措置を取るべきだというのが韓国政府の一貫した立場だ」と述べた。 

時事通信 9月1日(木)16時33分配信 元慰安婦請求権「積極対応を」=違憲判断受け日本に伝達―韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000078-jij-int

投稿: 国内法 | 2011年9月 2日 (金) 07時25分

中部電力は「防災の日」の1日、浜岡原発(静岡県御前崎市)で、東海・東南海・南海の
三つが連動してM8の地震が発生し、震度6強を観測、全電源を喪失したとの想定で
防災訓練を行った。
福島第1原発事故を受け、津波で設備が大規模に損壊、外部電源と非常用ディーゼル発電機の
いずれも喪失したとし、原子炉建屋の屋上に設置した災害対策用発電機を使って電力を
供給するケーブルを敷設する訓練を実施。

また、福島第1原発事故では水素爆発が起きたことから、原子炉建屋内にたまった水素を
外部に排出する訓練や、津波で散乱した敷地内のがれきを重機で撤去する訓練なども。

http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090101000198.html

とにかく、浜岡は早く廃炉にしてね…
>福島第1原発事故を受け
メルトダウンして手がつけられない状態の訓練だろ?

津波に襲われたら終わりという確認ができるだけでもいいんじゃね?
静岡だけじゃなく、神奈川、愛知も放射能にやられる。
地震はいつか必ずくるから、割とすぐに実現してしまうんだろうな。

どちみち今回のフクシマ放射能汚染で首都圏在住者の平均寿命は15年短くなったからな。

投稿: 福島で現地実習しろ | 2011年9月 2日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/41456901

この記事へのトラックバック一覧です: 思えば蛇足だったこの2年の民主党政権のあれこれ:

« 民主党の腐った泥水の中で野田首相は緋鯉になれるのか? ドジョウだけの首相ならお断り | トップページ | 「パンダのドジョウすくい」 と書く中川幸司 お前は何じゃらホイ »