« 思えば蛇足だったこの2年の民主党政権のあれこれ | トップページ | ペテン師の寄り合いである野田政権に問う 在日特権をいつまで認めるのか »

「パンダのドジョウすくい」 と書く中川幸司 お前は何じゃらホイ

野田新内閣発足。挙党内閣。党内向けだけの八方美人内閣。

民主党という左にしか泳がないメダカの学校をドジョウの校長先生

がリードする。そんな印象になる。右に泳ぐなんて期待できないが

せめて真ん中近くを泳がせてもらいたいものです。

               *

水戸黄門のドラマに出てくる越後屋か近江屋のような山岡賢次が

国家公安委員長になった。いろんな議員の裏情報を盗って、これか

らの派閥力学に利用するんだろお前、てな気持ちになる。

なにせ鳩山・菅という甲乙つけがたい最悪内閣の後だから、何をや

ろうが前よりはましか、の気持ちになりやすい。

党内の派閥をまんべんなく弁当箱にぶっこんだ。実態は、虚党幕の

内弁当内閣なのかもしれません。さて、賞味期限はいつまでか。

なにせ民主党内閣なわけでそう長くはないのでしょうけど。

               *

『野田首相「靖国公式参拝しない」』(2日、産経) 「内閣全員が参拝

しません」 と2日夕の記者会見で言い切った。期待はしていなかっ

たものの。もっとも仮に谷垣首相・石原官房長官内閣であったとして

も同じようなもんだとは思います。日本の政治家に国家を背負う芯

がない根源はすべてこの問題にある。

そして朝日るマスゴミの存在こそが最大のガンであります。

               人気ブログランキングへ

『パンダのドジョウすくい 野田首相の対中外交について』

(8月31日、チャイナネット、中川幸司) この中川なにがしはまだ若

いようだが、日本人でありながらシナに迎合して評価を受けているや

からのようです。『中国からすればいわゆる「メンツ」を保ちながらの

外交調整が可能と思います。』 その程度の野田総理だと言い切っ

ている。なるほどそういう評価なのかと。

シナの連中が読んで喜ぶモノをアップしているのだが、色んな商売

をやる売国工作員が朝日だけではなく日本にはたくさんいる。

               人気ブログランキングへ

夕方の首相記者会見で、産経新聞の記者である阿比留瑠比さんの

質問を生の声で聞くことができました。自分は初めてです。

『菅前総理が辞める直前に朝鮮学校の授業料無償化を再検討せよ

としましたが新総理はいかに対処されるのか』 言葉全てを正確に

転記したわけではないのですが、そういうニュアンスだったと思い

ます。『新文科大臣にはそれを厳正に検討してもらいたいと思いま

す』 と野田さんは答えた。

前任の総理が指示したことを「厳正に検討する」というのだから、

そっくり引き継ぎますと答えたよりは評価をすべきなのでしょう。

1~2ヵ月後にははっきりする。野田新内閣の評価も、その答えが出

るころくらいには具体的にはっきりするのでしょうけど。

ジャーナリストの中では阿比留瑠比さんを高く評価させてもらって

いる。朝日るマスゴミ泥水の中で、阿比留瑠比さんという金魚がい

る。長くご健闘いただきたいものです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 思えば蛇足だったこの2年の民主党政権のあれこれ | トップページ | ペテン師の寄り合いである野田政権に問う 在日特権をいつまで認めるのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

中国の格安航空会社「春秋航空」と年内にも定期チャーター便の就航をめざしている佐賀県
がおよそ9億円をかけて佐賀空港に国際線専用施設を整備することがわかりました。空港
関係者によりますと国際線専用施設はターミナルビル西側にある業務用車両の駐車場に整備
される予定です。延べ床面積2400平方㍍の施設には出入国の際に必要な税関や検疫の
機能を備えるほか、免税店なども整備する計画で、工事期間はおよそ1年間とみられていま
す。またチェックインカウンターや手荷物検査などは現在のターミナルビル1階の空きスペ
ースを活用し展示コーナーは撤去される見通しです。事業費は今年度から2カ年でおよそ
9億円が見込まれ県が第3セクターの佐賀ターミナルビル会社に増資をしたうえで、ビル
会社が建設する計画です。県は9月定例議会に設計費など6000万円余りを盛り込んだ
関連の予算案を提案することにしています。

ソース:サガテレビ
http://www.sagatv.co.jp/news/text/news3ch.php#0144971

投稿: 特亜神様 | 2011年9月 3日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/41471028

この記事へのトラックバック一覧です: 「パンダのドジョウすくい」 と書く中川幸司 お前は何じゃらホイ:

« 思えば蛇足だったこの2年の民主党政権のあれこれ | トップページ | ペテン師の寄り合いである野田政権に問う 在日特権をいつまで認めるのか »