« みっともない民主党の代表選び 国を任せる期待ゼロ | トップページ | 政策論争なしの首相選び じゃんけんで決めてもいいだろに »

日本格下げ 外交力も格下げ 朝日る民主党政治で雪隠詰め

昨夜おTV画面に「速報! 島田紳助引退!」のテロップが。

お新聞の方で号外でも出たら面白いかもと思ってました。なにせい

つもお花畑で過ごしている平和な日本マスゴミなのですから。

               *

CM数本、レギュラー番組6本、その他何本かのスペシャル番組の司

会などをぶっ飛ばしての突然の引退表明。よほどのことがあった。

あの会見だけでは引退理由は全く不透明。日が過ぎるごとにあれや

これやと法華の太鼓のようにその辺のところの話題がにぎやかに

なっていくことでしょう。鳩山、菅と続いた民主党政治よりは、お笑い

を提供した島田紳助さんの方がまだましかもです。彼は国力を下

げなかった。

日本の首相選びそっちのけに、こちらの話題の方が当面にぎやか

になるのかもしれません。

               人気ブログランキングへ

『尖閣周辺に中国船、外務次官が抗議「日本固有の領土」』

(24日、産経) 次の間抜け首相選びで日本は取り込み中だし、この

辺のところでジャブを送ってやれということでしょうか、シナはおさお

さ怠りがない。

『蓮舫議員「日本の若者への歴史教育が足りない」』

(22日、チャイナネット) 『「日本は歴史上において中国を侵略した

歴史がある。これは非常に痛ましい事実。しかし一部の日本人はこ

れを認めていない。日本の内閣メンバーはたまに中国の人たちを傷

つける発言をしている。学校にしても家庭にしても、日本の若者へ

の歴史に関する教育が足りないと思う。日中戦争のころの歴史に関

して、多くの学校は自習という形をとっている」と述べた。』 

21日、北京にてご発言。レンホウよ、お前は何だよ、の印象です。

2010年の参院選で、1710734票もレンホウは獲得した。おめでたい。

               *

『ムーディーズ、日本国債格付けを1段階引き下げ』『ムーディーズ、

大半の邦銀格付け一斉に引き下げ』(24日、読売) 

世界の常識からすれば、日本政治の姿なんて理解しがたいのでは

ないかと。経済は一流、政治は三流だと前々から言われてきたが、

政治の無策に足を引っ張られて経済も二流になりつつある。

政治が三流ならマスゴミも三流。外圧でしか生まれかわれないとい

う残念な日本の資質かもしれません。

               人気ブログランキングへ

格付け会社がどうのこうのと難癖をつけるよりは、素直に真摯に世

界の評価を受け止めるべきです。戦後の朝日る政治目標は民主党

のような政権をつくることだった。

明らかに間違っていたことがはっきりしたのだが、後2年もこんな与党

が続くと致命傷が深くなりすぎて救われがたくなる。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« みっともない民主党の代表選び 国を任せる期待ゼロ | トップページ | 政策論争なしの首相選び じゃんけんで決めてもいいだろに »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/41341645

この記事へのトラックバック一覧です: 日本格下げ 外交力も格下げ 朝日る民主党政治で雪隠詰め:

« みっともない民主党の代表選び 国を任せる期待ゼロ | トップページ | 政策論争なしの首相選び じゃんけんで決めてもいいだろに »