« 夢も希望も持てない民主党の代表選 | トップページ | みっともない民主党の代表選び 国を任せる期待ゼロ »

フジテレビデモを報じない マスゴミは公器を語る詐欺師

21日、フジテレビ前での「反韓流」デモに対して、日本のメディア・マ

スゴミは今回も無視です。スポーツ報知が4000人韓流抗議デモと配

信している。報じることが希少という珍妙な事態になっている。

               *

たかが数人や10人程度でも、反日や反政府デモだったら大々的に

拡散させるマスゴミです。報じたくない、隠しておきたいということは、

メディア・マスゴミにとっては都合が悪いと認めている裏返しに他な

りません。と同時に、ジャーナリストを常日頃から放棄しているお立

場でありご職業であることを説明してくれているようなものです。

マスゴミは公器を語る詐欺師と称されても反論する資格もない。

               人気ブログランキングへ

『反韓流デモは「コップの中の嵐 」』(21日、朝鮮日報) 

朝鮮半島のマスゴミはさすがに気に掛かるのか、色々と報じてい

ます。『最近の韓流はドラマからK-POPへ移り、ファンの年齢層も小

学生にまで広がっている。このため、フジテレビだけでなくNHKや

TBSなど他局でも韓流スターの出演をめぐり競い合っている。』 

コップの中の嵐だとおちょくられるのは残念だが、特に受信料をふ

んだくっているNHKの責任は大きい。

               *

21日のデモの参加者数は色々と幅があってわかりにくいのだが、

最低で朝鮮日報が報じた6000人、最大は2万人。

6000人だとしてもものすごい規模のデモです。それを主要メディア、

おTVもお新聞も何も書かない報じないとはすごいことです。(苦笑) 

歴史的な出来事になります。デモは勿論のこと報じないことでも。

               *

『J-CASTニュースがデモ主催団体の代表に取材すると、「1000人

集まってくれれば成功だと思っていました。これだけ大勢の人に共感

してもらえるとは」と驚きを隠さない。一方で「デモはあくまでフジの

「偏向報道」や韓流のごり押しに対する抗議。「反韓」「嫌韓」という主

張ではありません」と、改めて明確にした。』

反韓、嫌韓ではない? 本当にそう答えたなら残念なことです。

反韓であり嫌韓の思いの参加者がたくさんおられたのではないか

と。それを軟弱に裏切ってはいけない。

第四の権力者であるマスゴミ批判に立ち上がる国民運動になった。

この意義は大きい。そしてマスゴミの卑怯な汚さが赤裸々に露呈さ

れたのです。本当の民主主義が芽生えたという意味においては、

画期的な出来事だと思います。

               人気ブログランキングへ

このデモにちょろちょろと街宣車が出たという。値打ちを下げることは

やめろと言いたい。どこの右翼かしらないが、戦後長きにわたって愛

国と保守の品性を地べたに落としてきたのは、彼らです。

パチンコ屋とか総連・民団の前で街宣をやってみろ。

竹島を返せと叫んでみろ。

当該デモの値打ちを下げる工作のために街宣車がきたのではな

いかと思っても不思議ではありません。これら右翼屋には朝鮮半島

人がやたら多いからです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 夢も希望も持てない民主党の代表選 | トップページ | みっともない民主党の代表選び 国を任せる期待ゼロ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

韓国国会の経済財政小委員会と企画財政省は22日までに、太平洋戦争時に韓国人労働者を徴用し、
戦後補償が済んでいない日本企業を、公共機関の入札から排除する行政措置を取ることで合意した。

自由先進党の李明洙議員によれば、戦中に強制動員された労働者に対し、日本企業が謝罪と損害賠償を
行うよう間接的に圧力を加えることが狙い。対象企業は今後公示されるが、三井、三菱など旧財閥系や
新日本製鉄などが含まれる見通しだ。

具体的には、世界貿易機関(WTO)の調達協定の対象外になっている大統領府など約1000の公共機関では、
原則的に国内企業だけの入札とする。
外国企業の入札参加が不可避な場合は、戦後補償が済んでいない日本企業を除外する。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011082200632

投稿: A級戦犯を国内法で無罪にしたけれど・・ | 2011年8月23日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/41311269

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビデモを報じない マスゴミは公器を語る詐欺師:

« 夢も希望も持てない民主党の代表選 | トップページ | みっともない民主党の代表選び 国を任せる期待ゼロ »