« 鳩山も民主党都連も菅に続いて拉致容疑者親族周辺団体に献金 | トップページ | 辛亥革命の記念日にシナにお祝い訪問をしたい? 菅さんよ個人で行け »

解同のお坊ちゃま 松本復興相が被災地知事に言いたい放題

日本人拉致事件の容疑者家族が所属する政治団体に献金してい

た話題を二日続けて書きましたが、『菅首相側献金に拉致被害者家

族が怒り「信じられない」』(2日、産経) とのご感想です。

皆さまの心がさいなまれているに違いありません。

               *

あちらと思えばまたこちら、民主党の連中からは良識では考えられな

いことが乱発して出てくる。野党である自民党は責める材料が多す

ぎてどれから行こうかとうんざりしているのではないかと。

               *

今日のおTVで報道され続けているが、3日に岩手・宮城を訪ねた松

本復興相の驚くべき言動をやはり外すわけにはいかず、周知されて

いる皆さんには申し訳ありません。

福岡のゼネコン松本組の社長は実弟で大臣さんは顧問。養祖父で

ある松本治一郎は「部落解放の父」と称されている。この人物は逸話

が多く映画にもなっている。

治一郎は終生独身を通し、甥の松本英一は参院議員になり、孫の

松本龍が今現在復興相になった。

               *

想像だが、松本復興大臣さんは幼少の頃より金銭面で苦労などした

ことがないだろうし、喧嘩をしてもヤクザな組織がバックにあるので負

けたこともないだろうと。鳩山兄弟は表舞台の間抜けぼんぼんとす

るなら、こちらは裏舞台のぼんぼんさん。

大臣さんは解同の副委員長を今もやっている。旧社会党出身。

衆院7期当選。福岡の解同や左巻き組織が強いので落選する恐怖

感など味わうことはなかったことでしょう。

               *

解同とヤクザな組織がバックボーンにありげで、ガレキ撤去とか土

建屋対策には適当だと菅さんは松本氏を復興相に推挙したのかも

だが、こういう憶測もどっちみちくだらない。現象面として被災地を上

から見下ろす横柄な言動が明らかになり、こんな人間が復興相に適

当かというと誰も思うまいのではないかと。

解放同盟のお坊ちゃまだから、その内にボロが出ると思っていたの

ですがやはりというところです。

               *

一言書き加えておきたいのは、差別には反対です。ですが部落ネタ

で利権を漁る解放同盟の立ち居地に納得しないが信条です。

               *

岩手・宮城両県の知事さんに言いたい放題の言葉を吐いて叱りつ

け、これはオフレコだ、わかっているなマスゴミよ、と一言。

これには笑ってしまいました。地元の福岡では、西日本新聞もお

TVも、松本組の御曹司にてなことを言われると首をすっこめるだろ

うけど、他府県のマスゴミには通じない?かもです。

民主党の拡声器である毎日・TBSの専属かいなという立場の政治

評論家の有馬晴海氏さんは、松本大臣のこの発言は被災地を叱咤

激励するもので前向きなご意見なのですと評しているが、あほです

な、この人は。よく評論家商売ができるものです。

根本的には反日祝民主党マンセ~マスゴミに便利使いされることを

ご本人自らが望んでいるのだろうと推測です。

明日の民主党からは新たにいかなるびっくり話がでるのでしょうか。

それはありえないだろうというのがどんどん出てくる。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 鳩山も民主党都連も菅に続いて拉致容疑者親族周辺団体に献金 | トップページ | 辛亥革命の記念日にシナにお祝い訪問をしたい? 菅さんよ個人で行け »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40674044

この記事へのトラックバック一覧です: 解同のお坊ちゃま 松本復興相が被災地知事に言いたい放題:

« 鳩山も民主党都連も菅に続いて拉致容疑者親族周辺団体に献金 | トップページ | 辛亥革命の記念日にシナにお祝い訪問をしたい? 菅さんよ個人で行け »