« 解同のお坊ちゃま 松本復興相が被災地知事に言いたい放題 | トップページ | 始まった衆院予算委員会 菅内閣の答弁はがったがた »

辛亥革命の記念日にシナにお祝い訪問をしたい? 菅さんよ個人で行け

『楊外相は「中国の指導者は菅直人首相の訪中を歓迎している」と

語り、首脳相互訪問を維持したい考えを表明。松本外相は今後、具

体的な日程を中国側と相談する方針を示した。』(4日、時事) 

シナは日本の政治事情を知り尽くした上で大歓迎との意思表示。

外交がお上手です。もっとも来るなとも言えないだろうけど。

               *

『首相、10月訪中検討 側近に指示 「居座り」画策』(3日、産経) 

辛亥革命100周年をこの10月10日に迎える。その前後にシナは

国をあげて記念行事をする。是非ともお祝いのために出席したい

のだ、段取りをせいと菅さんは周辺に指示をした。

9月にはオバマ大統領との日米会談が予定されている。

10月訪中となると勿論9月を通り越している。赤字国債・なんちゃ

ら2次補正・自然エネルギーが通過するのが辞任のメドだと直近の

民主党両院総会で表明したはずなのだが、これでは辞任のメドを

あっさり引き延ばしたことになります、またまたペテン。

               *

延長国会70日で上記3法案が通過しても辞任するメドがなくなっ

た。あはは、もう呆れて笑う以外にありません。

しぶといというよりもずるいですな、市民活動家は。

我が身の出世のために菅からすりよられた市川房枝さんがけっこう

往生されたという話があるけど、なるほどとうなずける。

市川房枝さんがやってこられた市民活動には清潔感があったけど、

菅がくっ付いたりしたその後の「市民」を冠にする連中は悪こぎな極

左ばかりになりました。

表札や名刺で正体をごまかす詐欺師ペテン師。

               *

松本復興相さんは本日辞任。ブルジョア解同のお殿さまは、こん

な仕事は元々嫌だったのだとトンズラです。菅さんに対する嫌がら

せのためにスコンと辞任したのだとマスゴミ雀は注釈をしているけ

ど、被災地を人質に政争ネタにしている民主党という党を詰問もせ

ずに世間話をされていては何の値打ちもない。さすがにマスゴミ。

               *

明日からの国会で野党がまた追及すると法案が通らず被災地は

困るのだと、全部野党の責任のようにミヤネ屋もTBSも強調する

のだが、毎度申し上げるのは震災復興に関する法案を人質にして

きたのは菅さん政権、特に菅さん自身なのです。

3.11以降のことの経緯を整理すれば全部そう。

               *

玄海原発再起動では海江田大臣さんが説明に回っている。佐賀

県知事は、菅首相自らの説明を聞きたいと表明。大正解です。

菅さん自ら説得すると原発解散はできなくなる。これもややこしくて

解散せんかいなのではありますけど。

               *

シナ漁船衝突事件では、その時の官房長官であった仙谷さんにお

任せ、菅さんは第三者のようだった。浜岡停止のみ菅さん自らかっこ

よく表明したのだが、玄海原発のことは知らんふり風情です。

おいしいところだけはオレの手柄にする、しんどい場面、自分の評判

が悪くなりそうな場面では人任せ。

よくもまぁこんな人間を、東京都知事になれだのやれなんだのと朝

日新聞は社説に何度も書き応援支援してきたものです。あほんだら。

               *

菅が是非とも辛亥革命の記念日に中国を訪れたいと言い出した

のであれば、書きたいことはたくさんあります。駄文が長すぎますの

で次の機会にしたいと思います。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 解同のお坊ちゃま 松本復興相が被災地知事に言いたい放題 | トップページ | 始まった衆院予算委員会 菅内閣の答弁はがったがた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40688041

この記事へのトラックバック一覧です: 辛亥革命の記念日にシナにお祝い訪問をしたい? 菅さんよ個人で行け:

» IKEA家具のスペシャリスト [Witch House]
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011年7月 6日 (水) 10時00分

« 解同のお坊ちゃま 松本復興相が被災地知事に言いたい放題 | トップページ | 始まった衆院予算委員会 菅内閣の答弁はがったがた »