« 支持率はマイナスになることがないから続けなさい 菅伸子夫人 | トップページ | 政党交付金を党ぐるみで拉致実行犯が所属する極左政治団体に回していたのなら 民主党は解党して国民に詫びよ »

被災支援奨学金 170億もの義援金を提供してくれた台湾だけ除外

07年、英国人女性リンゼイ・アン・ホーカー(当事22歳)さんが、

市橋達也(32)によって陵辱された上に殺害されました。

むごい事件です。12日、千葉地裁で検察は無期懲役を求刑しまし

た。そんなものかと驚いた次第です。

               *

整形手術までして逃亡し、時効が来るまで逃げつくす気持ちだった

のでしょう。ご両親は、「日本での最高刑を望む」と法廷で述べられ

ました。当然だと思います。

「犯行は粗暴で残酷、身勝手極まりない、遺族の処罰感情もしゅ

ん烈」(12日、読売) と検察はしながらも求刑は無期懲役だった。

               *

英会話の授業料のもちあわせがないので自分のマンションまでとり

に来てほしいと誘い強姦、『市橋被告は07年3月25日頃、市川市

の自宅マンションでリンゼイさんの顔を殴り、粘着テープなどで両

手首を縛り、首を圧迫するなどして窒息させて殺害した、として

いる。』 浴槽に死体を入れてベランダに放置。裁判員裁判でも死刑

が求刑されているのだが、この事件はどうして無期懲役という求刑

になったのか理解できない。

               人気ブログランキングへ

『被災支援の緊急奨学金 「国交ない」台湾除外』(9日、産経) 

文科省は被災した私費留学生を支援するために東北関東の各大学

に通知し募集。今年の3月1カ月のみが対象で支給額は125000円。

台湾からの学生さんだけ国交がないので除外とした。

私費留学生に12万を出すとはけっこうなお国柄であります。

人口2千300万の台湾から東北関東大震災の義援金として170億

円もの大金をご提供いただきました。日本国民が他国の災害にそれ

だけのことをやったことはあるのでしょうか。

台湾の皆さまに感謝です。その思いの中でこの記事を読むとぎゃ

ふんとなる。

               *

歴史的には日本が台湾を統治する時代がありました。だけど台湾の

皆さまの日本に対する温かい心情がよくわかりました。

阿片吸引を撲滅し、教育に力を入れてインフラを整備した日本軍に

対して、李登輝元総統は高く評価されています。

ありがたいことだと思います。それに比べりゃ、いかに恩恵を受け

ても、朝鮮半島は執拗に難癖をつけて嫌がらせをしてくる、銭金をせ

びろうとするわで、民族の品格の落差をあらためて思うところです。

台湾の留学生専用の奨学金制度をあつくして、多くの皆さんに来

ていただきたい。それくらいのことはできないのでしょうか、

この日本は。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 支持率はマイナスになることがないから続けなさい 菅伸子夫人 | トップページ | 政党交付金を党ぐるみで拉致実行犯が所属する極左政治団体に回していたのなら 民主党は解党して国民に詫びよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40785415

この記事へのトラックバック一覧です: 被災支援奨学金 170億もの義援金を提供してくれた台湾だけ除外:

« 支持率はマイナスになることがないから続けなさい 菅伸子夫人 | トップページ | 政党交付金を党ぐるみで拉致実行犯が所属する極左政治団体に回していたのなら 民主党は解党して国民に詫びよ »