« 快挙! なでしこジャパンありがとう | トップページ | 地デジ完全移行 NHKはぼったくり »

脱原発にたむろする 菅首相を取り巻く反日左翼

『菅首相、なでしこVで「私もあきらめない」』(19日、読売) 

この記事の見出しには笑ってしまいました。

               *

7月7日の参院予算委員会で、自民党の片山さつき議員が注目す

べき質問を菅さんにしています。『孫社長の言う休耕田を使った太

陽光発電は、中国、韓国から太陽光パネルを大量に買わないと成

り立たない。これは中国・韓国に日本が補助金を出すようなもの』

『国産は300万キロワットしか有りません。無理なのです。 まるで、

貴方の太陽光発電強化作戦というのは、中国と韓国に補助­­金を出し

ているようなものじゃないですか?』 

1千万戸に太陽光パネルを設置するのだとドイツで放言した菅さん

のお答えは、どったらこったら。組み立てた理論理屈もなく思いつ

きで言ったのだから、菅さんは具体的に答えられない。

               *

ソフトバンクの孫さんはおりしも南鮮に行き、地震が多い日本の原

発は危険だが南鮮の原発は安全だと自信たっぷりに述べたことは

周知の事実です。飽和状態の携帯業界から自然エネルギー商売に

参入できれば、孫正義さんのソフトバンクは万々歳という段取りに

なる。脱原発の名分は、大震災の火事場泥棒を打ち消す効果もあっ

て彼にとってはまたとないビジネスチャンスになる。

意地悪な見方をするとそうなる。

               人気ブログランキングへ

ところがよくよく調べると意地悪な見方にはならないようであります。

3月28日に田坂広志多摩大大学院教授を菅さんは内閣官房参与

に起用した。田坂はソフトバンクグループにシンクタンクをつくれと

提案し、そのソフィアバンクの代表におさまっている。

孫正義の工作員と言っても過言ではない立場です。

               *

このお人が内閣官房参与に加わって以降、菅と孫正義の関係が

急接近し、菅さんの口から突然出てきたストレステスト話の入れ知

恵の主の正体が想像もできる。

田坂が企画した「総理・有識者オープン懇談会」をBSフジが「PRIME

NEWS」で2時間にわたり6月12日に拡散放映。

その番組のメンバーにはサッカーの前日本の岡田監督やミュージ

シャンの坂本龍一氏などが出演して花を添えている。

仕切ったのは田坂さん。なんか笑えてくるのです。

勿論この番組には孫正義大将も出ています。

               *

Pi

6月15日の「再生可能エネルギー促進法」の制定を求める超党派

議員の集会で、「オレの顔が見たくなければ法案を通せ」と菅さん

がいきがったことは既に有名です。350人が集い、4分の3くらいは

議員以外だったようですが、ピースボートの類だの加藤登紀子など

の極左歌手を含めて毎度のお左さんたちもご参加された。

勿論自然エネルギーによだれをたらしている商売人の皆さんも多

かった。田坂という工作員を内閣参与に送り出している孫正義さ

んは、他の商売人の誰よりも上手ではあります。

               *

極左が菅さんの周辺にたむろして、脱原発商売に暗躍している姿が

浮かびあがっている。参与の田坂と孫正義、そしてサムスンとのつな

がりを注視しなければ、脱原発の旨みが南鮮に流れ、日本の景気

にも雇用にも寄与しない危険がたっぷりです。

いずれは脱原発と志向する大義は間違ってはいないのだと思いま

すが、それが弱味となってスキを突いてくる連中の中に朝日る左翼

がたむろしている現状を注目しなければならない、と切に思います。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 快挙! なでしこジャパンありがとう | トップページ | 地デジ完全移行 NHKはぼったくり »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

親韓で知られる菅直人は、孫正義らの富者がメガソーラーでさらに儲けるために再生可能エネルギー法案を成立させることに政治生命を掛けている。
同法案が不幸にも成立すると、電力会社はメガソーラーなどで発電した電力の買取を義務付けられる。
自社で発電している電力の原価に比べて高い料金で買い取らなければならない。
しかし、電気料金を上げることによって対処するから、電力会社は損をしない。
負担を強いられるのは一般の国民である。貧しい人は益々貧しくなる。
中小企業は赤字になるか又は倒産に追い込まれる。
大企業も電気料金の安い韓国企業と競争できなくなる。
孫正義は太陽光パネルを韓国企業から買うから、日本企業には恩恵がない。
孫正義が社長を務めるソフトバンクは、電力を食う多数のサーバーのあるデーターセンターを電気料金の安い韓国に既に移している。
自治体はメガソーラーに貴重な税金を1円たりとも使ってはならない。高い電気料金と税金という二重の負担を市民にかけてはならない。

投稿: 盗人・李メドベージェフ | 2011年7月20日 (水) 07時41分

http://blog.livedoor.jp/journey893crow/#
反原発の旗手・京大小出先生を強力に支持するブログ!

ウヨオタの諸君、このブログでも読んで、
原発の怖さについて、少しは、認識を改めて下さい。、

投稿: 嵐 | 2011年8月 6日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40876889

この記事へのトラックバック一覧です: 脱原発にたむろする 菅首相を取り巻く反日左翼:

« 快挙! なでしこジャパンありがとう | トップページ | 地デジ完全移行 NHKはぼったくり »