« 辛亥革命の記念日にシナにお祝い訪問をしたい? 菅さんよ個人で行け | トップページ | 菅首相 民主党に対する国民のストレステストはとっくの昔に終っているのだが »

始まった衆院予算委員会 菅内閣の答弁はがったがた

今日の委員会質疑を録画して早送りで見聞したのですが、まさかと

思うやりとりがありました。海江田大臣は玄海原発は安全だと宣言

して地元の町長さんを説得し、佐賀県知事を納得させようとしてい

る。佐賀県知事は菅首相自らの説得を望んでいる。知事の姿勢は

大正解だと昨日も書きました。

               *

自民党の塩崎議員が、菅さんに佐賀県知事と会うのかと質問する

と、菅さん首相は会うつもりなないと婉曲的に言い切りました。

海江田大臣の地元説得に対しても自分は関知していないのだとい

う雰囲気です。首相の了解も得ずに経産相が勝手にやっている、お

いら知らないという菅さん首相の態度に受けとれる。

菅さんにハシゴを外された海江田大臣さんだが、怒るわけでもない、

へんてこりんな菅内閣の面々さんたちです。

               *

塩崎議員は、内閣不一致だと言ったのだがまさにです。原発是か非

か解散をするには、おいらが海江田に玄海原発再稼動を指示したと

でもいうと後々都合が悪い、だから知~らない。

でこぼこ左翼が寄り集まっている民主党政権だから、その中のやりと

りなどはチンケなことであるのだが、政権が国家国民に与える現象

面だけは大事です。玄海原発だけでも内閣のコンセンサスがとれて

いないことがまたまたはっきりしました。

               人気ブログランキングへ

『全原発を対象にストレステスト実施へ=海江田経産相』

(6日、ロイター) EUがこのほど域内の原発143基をテストすると表

明し世界中にみんなもやればと呼びかけた。

で外国がやるなら我々もとなったようです。自己解決能力がない。

本来ならば、政権として福島原発が事故を起こした直後から日本に

ある原発全部を徹底的に総点検すべきだったのです。

               *

想定外の震災事故だったというのだから、今後想定外などと言わな

いためにも日本独自の原発安全基準を再構築すべきだった。

すぐに結論がでなくても努力をする動きをするべきでした。

ところが海江田大臣はある日突然安全宣言をし、菅さんがそんな宣

言など自分は関知していない、と言い切るなら政府ではない。

政府ぶりっ子をやっている無責任内閣です。

               *

結局は、玄海原発再稼動を町長さんに承諾させた舌も乾かない間

に、ストレステストをやるのだと宣言した海江田大臣さんもへんてこ

りん過ぎるではありませんか。

こんなことばっかりですな民主党は。朝日よ、毎日よ、NHKよ、お前ら

こんなとんちんかんな政権をつくった責任をとれ。

これは連日言いたい。苦笑。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 辛亥革命の記念日にシナにお祝い訪問をしたい? 菅さんよ個人で行け | トップページ | 菅首相 民主党に対する国民のストレステストはとっくの昔に終っているのだが »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40701264

この記事へのトラックバック一覧です: 始まった衆院予算委員会 菅内閣の答弁はがったがた:

» お部屋のコーディネイトおまかせください [Witch House]
リフォーム、お部屋のリニューアル、収納アドバイス、ハウスキーピングのプロフェッショナル [続きを読む]

受信: 2011年7月 7日 (木) 12時33分

« 辛亥革命の記念日にシナにお祝い訪問をしたい? 菅さんよ個人で行け | トップページ | 菅首相 民主党に対する国民のストレステストはとっくの昔に終っているのだが »