« 地デジ完全移行 NHKはぼったくり | トップページ | 菅訪朝? とんでもない »

事故落下車両を埋めたシナ 簡単には笑えない日本の現状

シナさんは事故落下車両を埋めた、笑。こんなはずではなかった、

あぁ見たくない見たくない、埋めてしまえ~!

               *

でもね、我が日本もひどいものなんです。『福島第一原発事故後、

局地的に高い放射線量が測定されている問題で、政府は新たに南

相馬市の4地区59世帯を特定避難勧奨地点に指定した。』

(22日、読売) 原発事故から4ヶ月も過ぎて出た。

               *

ドイツ気象庁は、福島原発事故による放射能粒子分布予想図を日

本にも世界にも向けて発信し続けてきました。こういう大事な情報を

報道し全国民に知らしめたおTV局は皆無に近い。

政府・東電による大本営発表のことしか報じませんでした。

               人気ブログランキングへ

緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)。

長ったらしい名前ですが、発表されたのは3月23日。あの事故から

10日も過ぎていた。政府は国民がパニックになるのを恐れて隠して

いたとしか考えられません。マスゴミも政府のやり口に加担してき

たのです。この頃のマスゴミは「風評被害」話で姦しかった。

ふりかえれば、あの頃の風評被害話は多くの国民に放射能を拡散

するために悪いお手伝いをやったような結果であって、マスゴミは国

民に土下座をして謝罪すべきなのです。

               *

マスゴミにはそんな気もないでしょうし、そもそも責任感がない。放射

能と同じで垂れ流しても反省はしない。

2次被害をもたらせた加害者です。

               人気ブログランキングへ

田中角栄ロッキード事件を追及する爆弾男と言われた楢崎弥之助

元社会党議員さんは、菅政権の即時退陣を求める文書を民主党の

全国会議員に配布したとか。そもそもご本人も解放同盟の重鎮で

あり、解放同盟の松本龍副委員長が復興大臣から早々に辞任せざ

るをえなかったので菅さんに仕返しをしたかったのかもです。

いずれにせよ目糞鼻糞の品質的政治行動であってくっだらない。

               *

菅さんが1.5次補正と言った程度の予算が本日の参院本会議で通

過しました。残るは赤字国債発行法案が焦点になる。

民主党がばらまきマニフェストを撤回しない限り当該法案は通過し

ない。民主党は票盗り詐欺マニフェストの責任を国民有権者のため

に素直にとるべきです。朝日新聞は今日の朝刊の囲み記事で菅さ

ん退陣をせまる内容を書き連ねていましたが、菅さんだけが辞めて

も何の意味もない。民主党そのものが下野すべきなのです。

そうなんですよ、楢崎弥之助さん。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 地デジ完全移行 NHKはぼったくり | トップページ | 菅訪朝? とんでもない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40954107

この記事へのトラックバック一覧です: 事故落下車両を埋めたシナ 簡単には笑えない日本の現状:

« 地デジ完全移行 NHKはぼったくり | トップページ | 菅訪朝? とんでもない »