« 九電やらせメール | トップページ | 被災支援奨学金 170億もの義援金を提供してくれた台湾だけ除外 »

支持率はマイナスになることがないから続けなさい 菅伸子夫人

昨年の今日(11日)は参院選の投票日でした。菅政権がスタートし

て間近い国政選挙でしたが民主は大敗、1議席を争う1人区は全国

で29の選挙区があったのですが民主党は8勝しかできませんでし

た。よって民主は参院で過半数(122議席)を割り込み、110議席と

なったのです。

               *

もし参院でも民主党が勝っていたら、日本は大変なことになっていた

のではないかと思うとぞっとします。有権者の良識に拍手です。

外国人参政権や人権屋擁護法案などの悪法が次々と通されていた

ことでしょう。

               *

拉致実行犯の息子が属する市民の会に6250万もの大金を献金

したり、外国人からお金をもらっていた菅さんだが、与野党逆転の参

院だけは好き勝手にはできない。あらためてよかったよかったとしみ

じみと思います。『菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査

開始』(9日、日刊ゲンダイ)

               *

Ren

容疑が明らかになれば議員として公民権が停止になる巨悪事件

です。東京地検に奮闘してもらって「政治とカネ」の黒いつながりを

国家国民の正義のために暴いてもらいたいと願うところです。

黒い献金問題の新しい話題では、レンホウ・野田大臣などの名が

あがり、世間にあきらかになったのでもらった金を返した、それでどん

なもんじゃい、という皆さんの態度です。

仕分けの女王レンホウさんも自らのことには仕訳けもできず全然清

くない。

              人気ブログランキングへ

10日、日本テレビの世論調査が発表されました。菅さんを支持す

るが16.1%、支持しない69.4%。民主党支持18.2%、自民党支持

31.4%。菅総理の政権担当はいつまで?にすぐ辞めろが38.5%、

8月末35.1%。菅総理が望む3法案の退陣判断は?支持34.9%、

支持しない51.3%。あらたに菅さんが表明したストレステストに納得

しないが58.7%。菅総理の電力供給と原子力発電の安全確保の取

り組みは?場当たり的71.9%。次の衆院選挙を行うべき時期は?

できるだけ早く21.9%、次の内閣が発足したらすぐ21.6%。

               *

同意できる世論調査内容でした。的の真ん中に矢がスコンと当たっ

たような印象を受けます。昨日今日の菅さんの動向から受ける印

象では、オレの顔を見たくなければ絶対に通せと言った3法案のこと

さえ忘れているような感じさえ受ける。解散総選挙の焦点づくりに無

い知恵をしぼりにしぼっているのではないかと。

               人気ブログランキングへ

朝日る左翼の皆さんは、保守は原発推進で我々は脱原発という区

分けをやたらしたいようで笑ってしまいます。ある調査では国民の8

割がいずれ脱原発を願っているとなっています。

自分もその内の1人です。元々は原発推進擁護派でした。だけど福

島原発事故以来、原子力利権村のへなちょこぶりに呆れ返ってし

まいました。

『自民党、エネルギー政策見直しへ 特命委が初会合』

(5日、日経) 『谷垣総裁「自民の原子力政策 問題点総括」』

(5日、読売)

平等の目で見て、自民党は過去の原子力政策を大いに反省すべ

きです。原子力委員会だの保安院だの、仲間内だけの相互チェック

体制はいざという時には役に立たない。EUのストレステストにはテ

ロ対策が入っている。国をあげてのお花畑安全保障気分では、テロ

対策のテの字も眼中になかった。今は政権担当をしていないので気

分は楽でしょうけど、自民党もこの際徹底的に非をあらためるべ

きです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 九電やらせメール | トップページ | 被災支援奨学金 170億もの義援金を提供してくれた台湾だけ除外 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40771190

この記事へのトラックバック一覧です: 支持率はマイナスになることがないから続けなさい 菅伸子夫人:

« 九電やらせメール | トップページ | 被災支援奨学金 170億もの義援金を提供してくれた台湾だけ除外 »