« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

天皇制に反対する部落解放同盟を容認できない 人権改悪法案を粉砕せよ

自民党政権の時には「人権擁護法案」。野中広務や古賀誠などの

同和政治家は法案を通すのに躍起になった。

民主党政権になってからは、「人権侵害救済法」と名称がかわった。

法案を通すためにはあらゆる工作を惜しげもなくやる。

名称をかえるくらいはお茶の子さいさい。

               *

普通のまともな感覚の日本人であれば、人権に関する問題は現行

法で充分だと思っている。部落解放同盟とはいかなる存在なのか、

そんなことなど知らない青少年は今や圧倒的に大多数です。

ところが部落解放同盟の存在を天下に知らしめる、知らしめたいのだ

というわけで、差別の存在を永遠に固定化したがっているようにも

思えて、不思議でたまりません。

               人気ブログランキングへ

部落解放同盟の綱領。基本目標の3には、「われわれは、部落差別

を支える非民主的な諸制度や不合理な迷信・慣習、またイエ意識

や貴賎・ケガレ意識など差別文化を克服し、身分意識の強化につな

がる天皇制、戸籍制度に反対する。」 と書かれています。

おいおい、天皇制に反対? ということは国体をかえるのかいなと。

これだけで彼らの言い分を容認できないし彼らの言いたいことを聞く

気にもなれないのです。

               *

民主党の人権侵害救済法が通ると、部落民でない日本人が当該法

律が成立したことにより逆に人権侵害を著しく受ける可能性が出て

きます。天皇制に賛成だと言うと、逮捕されたり3条委員会特権の呼

び出しをくらうことも当然ありえる。普通の国民と部落解放同盟相互

の意見が先鋭化し、場合によっては地下に潜る。

十中八九ロクなことにはならない。暗黒の時代になる。

特別な法律など作らずに、日本人なら全員同じ法律の中で過ごした

方がよい。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

正しい発言をしたタレント高岡蒼甫さんをいたぶる売国韓流マスゴミ業界

『8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばし

ーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。 取り合えず

韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい』『マスコミのいう事は信

じない。 これ鉄則ですよね。 ここで全てを発信します。 全体で見ま

しょう。この事ばっかりで国民が政治にも目がいかなくなるのが狙

いって事もありますからね。 よく考えて。見ていってください。 宜し

くです。 日本マジでやば過ぎる』(28日、日刊サイゾー)

               *

こういうまともな意見は日々ネットにはたくさんあふれています。

普通の一般人なら相手にされないのだが、高岡蒼甫(たかおかそう

すけ、29歳)という俳優さんが発言したので世間は大騒ぎです。

妻は女優の宮崎あおいさん。このご夫妻は前から反日だったとか

色々な意見が錯綜していてややこしいのですが、上に記載した高岡

さんのご意見に集中して今日は論じます。民主主義国家の日本で言

いたいことをツイッターで書いた。個人を誹謗したものではなく韓流

三昧のマスゴミの痛いところをついた。それで所属事務所を辞めたと

かクビにされたとか、数日で話がすすんでいる。ひどい話です。

               人気ブログランキングへ

NHKは勿論のこと全部の局で南鮮のゲテモノドラマが乱発されてい

る毎日です。おTVマスゴミは昔から朝鮮半島が大好きなのです。

在日工作社員も抱えている。番組で朝鮮半島と関わっただけでジャ

ーナリスト気分になれる。気安くお安く満足感がえられる。

おまけに金が儲かる。

               *

売国商売何でもホイホイの電通は南鮮からがっぽりもらって日本にド

ラマを売る、あの電通だからおTV各局の皆さんは飲めや歌えやの

大接待を受けまくっていることでしょう。前々から日本文化をおとし

める売国の仕組みが出来上がっている。政治家、ヤクザの世界と同

じでマスゴミ業界は昔から汚い。

               *

韓流にケチをつけたタレントは許さない。干し上げてしまえ、とTV局

と芸能事務所が結託。ヤクザの世界だと破門状が出たようなもの、

全国の組からも弾き飛ばされる。タレント業界も全くそれと同じ。

高岡さんの発言にフジテレビさまがお怒りになる、そして日本全部の

マスゴミから嫌われる、一時も早く高岡をクビにしてフジテレビさまと

全てのおTV局さまに謝罪をしなければならない。

               人気ブログランキングへ

高岡さんのこのたびの発言は正しいし、普通の日本人はみんな同

感です。なのにここまでの大騒ぎになること、それが異常なのです。

普通のことを発言してもタレント生命が絶たれる。おTVマスゴミは自

らの痛いところを正直に突かれるとあたふたとして、発言したタレント

を抹殺するという暴挙にでる。

新聞もそうですけど、マスゴミは恐ろしい。

清く正しい稼業では全くない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人民を食い物にしている主体(チュチェ)思想に今も憧れている餓鬼道左翼が多いこと多いこと

『<国賠請求>朝鮮学校生が提訴へ 授業料無償化巡り』

(29日、毎日) ずうずうしい。これが朝鮮半島人の本質です。菅さん

を始めとして民主党には北鮮の主体思想に傾倒している世迷い

人が多い。日教組、連合その他諸々。

               *

昨年の11月に北鮮が南鮮の島を砲撃したことを理由に、民主党政

権は朝鮮学校への無償化支援金検討をしばし延期するとしました。

そもそもが、朝鮮半島南北の騒動がどうあろうが全く関係がない。

日本人拉致を実行した在日朝鮮人達の授業料のめんどうをみるな

んてことはありえない話なのです。

               *

菅が訪朝するという噂話が出てますが、金正日一家はただ飯を食っ

ている連合赤軍の残党連中を扱いかねている。日本人拉致のお手

伝いはしてくれたけど、その後は何の役にもたたない。

拉致被害者を誰一人かえしてもらえず、連合赤軍の連中だけは帰し

てやっからと菅さんは恩にきせられて帰国するのがせきのやま。

こんな筋書きしか想定できないのです。

               人気ブログランキングへ

それではより菅さんの支持率が低くなるだろうからまさかしないだ

ろ、と考える人は多いのかも。だけど極左の集団である市民の党や

市民の会と菅さんとのつながりは、数十年前からと言われている。

民主党には連合赤軍から派生した連中と密接な関係を持っている

党員議員が誠に多い。だからまさかないだろを平気でやれる根性

は持っている。拉致被害者のことなどそっちらけにして北鮮にはあき

たから日本に帰りたいと願っている極左仲間を帰国させてやりたい。

ありえます。

               *

民主党沖縄県連代表の嘉納昌吉前参議員議員さんは、前々から北

にいる連合赤軍の皆さんが日本に帰りたがっているから帰国させて

あげようと公言しているし、その活動をしている。

このお人から拉致被害者を救出しようなどという話など出たことが

ない。沖縄と北鮮との根深いつながりについてはいずれ書きたい

と思います。「ハイサイおじさん」「花~すべての人の心に花を~」な

どの作詞作曲で嘉納は有名です。拉致被害者及び家族の痛みをわ

からぬ嘉納が、すべての人の心に花を~なんて笑止千万。

               *

沖縄の主要メディアである琉球新報と沖縄タイムスには、北鮮の主

体思想に憧れている連中がかねてより多い。反米親北鮮の連中が

沖縄を牛耳っている。沖縄の学者、知識人と呼ばれる連中にはやた

らそういうのがいる。沖縄の人の全てが米軍基地反対ではない。

本土ではそういう感じに報道されるのだが反対しているのは半分よ

りかなり以下の皆さんです。

               人気ブログランキングへ

ところが基地に反対していない人の意見を本土から出向している

メディアの人間が報道すると沖縄では村八分にされる。

そして琉球新報と沖縄タイムスに遠慮する。本社に苦情が入り、早

いのでは1年で飛ばされる。沖縄のそんな連中とイデオロギーが合

致する朝日や毎日は自主的にタッグを組んでいるのだが、産経や

読売の記者は村八分にされるのが嫌で報道のペンがどうしても折

れる、これはこれで人情としては理解できなくもないのだが。

               *

共産党はヤクザで言えば金看板左翼です。悪口は書いても民主主

義社会での存在は認めます。厄介なのは愚連隊・暴力団左翼、こい

つらがもっともタチが悪い。民主党社民党と深いつながりを持って

いる。極左のパラサイト。そんな連中と仲良しなのは、今の与党であ

りマスゴミでは朝日毎日です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞だけは消費税ゼロ 国民ほったらかしで財務省と談合するマスゴミ

作家の小松左京さんが逝去。80歳。「日本沈没」を読んで衝撃を

受けました。今の日本は自然現象ならず、朝日る反日売国という

人為的ミスの連続であっぷあっぷ状態であります。

               *

昨日は自民党をほめたのだが、『自民議員の鬱陵島視察 幹事長

が中止要請』(28日、産経) この記事を読んでやっぱりかいなという

気持ちです。情けないというか。

石原都知事の息子さんだが、伸晃幹事長さんは古~い自民党をま

だひきずっている。竹島をないがしろにしてきたのは、長い長い自民

党政権だった。それをよりほったらかしの民主党政権を誕生させた

のは朝日るマスゴミです。日本は頭までどっぷりと沈没している。

               人気ブログランキングへ

『B型肝炎救済へ1兆円基金、政府方針、増税で7000億円』

(28日、日経) この前に上がったタバコの税金も酒税も上がるとい

う。国が負担するサイフは別物だと思っている市民なんちゃらが多

い。打ち出の小槌を出さんかいの按配であります。

マスゴミ報道もしかり。大判振る舞いを喧伝する。

左翼のばらまきには裏づけが全然確保されていない。

煽るのみならアホでもできる。

               *

困っている人を救うことには誰も反対はできません。しかし今後も

このような問題が多発することでしょう。時の政府が人気とりのため

に易々と受け入れると、応分の負担は全国民がしなければならない

ことを徹底して熟知させることが必要です。

巨大な国民負担がいる事案に対しては、国民投票で決めなければ

ならない。政治家もマスゴミも信用できない日本なのですから。

今や議会制民主主義の信頼も地べたに落ちてしまいました。

               人気ブログランキングへ

数日前にも少しだけアップしましたが、『紙面では「消費税増税せ

よ」といい 新聞代には「税率軽減」求める甘え』(24日、J-CAST) 

『大手新聞社など130社以上が加盟する日本新聞協会は、消費税

について「軽減税率の適用」を国に求めている。』 

報道商売という圧力をかけてマスゴミは現政権と談合をやろうとし

ている。財務省は新聞協会を優遇することに前向きらしい。

マスゴミを取り入れると口封じができる。

裏ではこんなもんです。現実はまことにひどい。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

拉致事件 拉致被害者をいたぶる朝日るお花畑な民主党

『業務ミスで日勤教育、JR西に620万賠償命令』(27日、読売) 

日勤教育が不満だわいと61人のJR西日本社員さんが慰謝料

1人100万、総額2億5800万円の損害賠償を求めた。

27日、大阪地裁で標題の判決が出た。我々民間人にとってはあほ

らしい話です。親方日の丸の会社に就職しているセレブな左翼は

極楽ですな。民間だと自衛隊研修などもあって土嚢を担いで走らされ

ることもある。

               *

福知山線脱線事故の総責任は当然JR西日本にあるのだが、運転

手のスピード違反がそもそもの原因でもあったわけで、JR西労も会

社と共々に遺族に土下座をして謝罪するべきではないか。

我々の組合員がヘタこきましたと。

大事故にかこつけてセレブな労組を慰撫する左翼の面々と朝日る

報道にはあきれ返るばかりです。事故の弱味にかこつけて、それを

最大限に利用する悪だくみに極左の連中はたけている。

               人気ブログランキングへ

読売の大御所であるナベツネさんが共産党員であることを断念した

理由を政治評論家の三宅久之さんが先日TV番組で開陳されてい

ました。共産思想を広げるためには国民がもっと不幸になる社会情

勢をつくれと戦後間もない時に宮本顕治に言われ、それが不満で党

員をやめたとか。共産党とは多分そんなものだろうと想像です。

お左巻きは日本国家を壊すのが主目的で、日本国民が幸せになる

ことなど望んでいない。国民の安寧よりは、自己顕示欲に執着す

るのみ。人民の味方だとほざきながら、優れているのは自分達だけ

だと思い込んでいて国民大衆を愚民扱いする。

平穏な社会情勢だと主義主張を浸透させるのが邪魔になる。

それでいて何かことあらば親方日の丸から金をせびりとる。

薄汚い連中であります。

               *

『自民議員に「安全の憂慮」 鬱陵島視察計画で韓国大統領通

知指示』(27日、産経) 15日、自民党の「領土に関する特命委員

会」が、8月1日から4日にかけて新藤義孝、平沢勝栄、稲田朋美、

佐藤正久の4名の議員団が南鮮の鬱陵島(うつりょうとう)を視察に

行くと表明しました。竹島盗人の現状を把握するためです。

               *

そもそもが日本の領土である以上、ビザもくそもへったくれもありま

せん。ところがイ・ミョンバクが大統領名目で入国させない可能性

を示唆(脅迫)、身の安全を保障できないとぬかしています。笑。

これからどうなるかですが自民党有志の皆さんに大拍手をお送り

します。政治家が領土領海を守る気概なくして日本の未来はあり

えない。

               人気ブログランキングへ

『民主党「中間派ただいま増殖中」 グループ横断で「ポスト菅」品

定め』(26日、産経) 民主党政権になって以来、領土領海で近隣諸

国からアホ扱いを受けている。頭数だけはやたら多い与党議員さ

んたちは、被災地復興で頑張るわけでもなく日本の主権で頑張るわ

けでもない、議員としての我が身の立場を守ることだけに窮きゅうと

している。

               *

北鮮のソンイルホと極秘会談をした中井洽衆院予算委員長さんは、

「ふるさとを見て泣いて帰ってきただけ」と27日お喋り。会談をやった

ことを否定した。政府の拉致問題対策本部の職員が同行したことが

明らかになっている。会談をやってもうまくいかなかったので恥かしく

て言えない、北鮮からバカ扱いを受けた。

どちらであってもけっこうなことです。変にことが進むと民主党政府で

はロクなことにはならない。

               *

28日から米朝高官協議がニューヨークで行われます。普通なら日

米同盟をたてに拉致被害者を全員かえすように北鮮に言ってくれと

日本政府はアメリカに要求すべきなのです。

そんな兆候さえもがまるっきりない。それでいて中井洽をシナに行か

せてソンイルホと会わせているなら、信じられないほど政府民主党

は大バカであります。度し難い。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅訪朝? とんでもない

『中国、車両残骸掘り起こし…批判かわす狙い?』(26日、読売) 

昨日埋めたのだが・・・。けったいなお国であります。頭隠して尻隠さ

ずを平気でやれるこんな国のやることをまともな気持ちでつきあって

考えるとばかばかしい。しかし、帝国シナにもネットが普及し、国民の

口を押さえられなくなりつつある現状を垣間見ることができること。

これは注目すべきところです。

               *

戦後朝日るマスゴミに牛耳られてきた日本においては、ネット社会

の発展と共に世論の傾向がかわりつつあります。

民主党政権ができてから加速しています。

健常なるメディアリテラシーがネットの普及によって芽生えた。

それと同じようなことがシナでも起きつつある。ネット社会がもたらす

情報の民主化こそが人類が望んでいたことだと思うところです。

               人気ブログランキングへ

『首相、訪朝を検討 中井氏、北高官と数回接触』(26日、産経) 

まず思い浮かぶのは、女好きの中井洽(ひろし)衆院予算委員長さ

んであるからして、北鮮のハニートラップにひっかかりやすいという

疑い。そして、菅さん首相が支持率を上げるために訪朝して、拉

致被害者共々日本を安売りするのではないかという懸念です。

               *

菅さん首相は身内の民主党からも退陣せんかいやめろ辞めろいと

言われているわけであり、その弱味を突かぬ金正日一家ではない。

菅さんにも民主党にも北朝鮮と外交の駆け引きを互角にわたりあえ

る力量などありゃしない。尖閣で海自の船に衝突してきたシナ漁船

の扱いからしてしかり。

               *

ところが菅というお人は、我がコトのためには何でもできる特異なる

才能をお持ちなので、イタチの最後っ屁の如く、ケツをまくって何をし

でかすのか、良識常識の範疇では判断できないところがあります。

拉致実行犯のシンガンスの命乞い嘆願書に署名して、拉致被害者

を見捨てる売国行為を菅さんはやった。取り巻きの辻元清美内閣

総理大臣補佐官さんは、拉致被害者救出やれこれの前に北鮮に過

去の補償をすべきだというご意見をお持ちです。

朝日る左翼にはこういうのが多い。驚くべきは日本人拉致被害者の

ことよりも、歴史的に過去に迷惑をかけた北朝鮮が気の毒だと妄想

しているあほんだらが多いのです。

               *

この種の連中が菅さんの政治経歴の仲間として大勢いること。市民

の会に対する巨額な献金事件等々。菅という人間は、最後の最後何

をやらかすかわかったものではありません。

枝野官房長官は26日の記者会見で訪朝話は事実無根だと述べ

ましたが、民主党政権及び幹部の意思疎通はばらばらであり、信用

はできません。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故落下車両を埋めたシナ 簡単には笑えない日本の現状

シナさんは事故落下車両を埋めた、笑。こんなはずではなかった、

あぁ見たくない見たくない、埋めてしまえ~!

               *

でもね、我が日本もひどいものなんです。『福島第一原発事故後、

局地的に高い放射線量が測定されている問題で、政府は新たに南

相馬市の4地区59世帯を特定避難勧奨地点に指定した。』

(22日、読売) 原発事故から4ヶ月も過ぎて出た。

               *

ドイツ気象庁は、福島原発事故による放射能粒子分布予想図を日

本にも世界にも向けて発信し続けてきました。こういう大事な情報を

報道し全国民に知らしめたおTV局は皆無に近い。

政府・東電による大本営発表のことしか報じませんでした。

               人気ブログランキングへ

緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)。

長ったらしい名前ですが、発表されたのは3月23日。あの事故から

10日も過ぎていた。政府は国民がパニックになるのを恐れて隠して

いたとしか考えられません。マスゴミも政府のやり口に加担してき

たのです。この頃のマスゴミは「風評被害」話で姦しかった。

ふりかえれば、あの頃の風評被害話は多くの国民に放射能を拡散

するために悪いお手伝いをやったような結果であって、マスゴミは国

民に土下座をして謝罪すべきなのです。

               *

マスゴミにはそんな気もないでしょうし、そもそも責任感がない。放射

能と同じで垂れ流しても反省はしない。

2次被害をもたらせた加害者です。

               人気ブログランキングへ

田中角栄ロッキード事件を追及する爆弾男と言われた楢崎弥之助

元社会党議員さんは、菅政権の即時退陣を求める文書を民主党の

全国会議員に配布したとか。そもそもご本人も解放同盟の重鎮で

あり、解放同盟の松本龍副委員長が復興大臣から早々に辞任せざ

るをえなかったので菅さんに仕返しをしたかったのかもです。

いずれにせよ目糞鼻糞の品質的政治行動であってくっだらない。

               *

菅さんが1.5次補正と言った程度の予算が本日の参院本会議で通

過しました。残るは赤字国債発行法案が焦点になる。

民主党がばらまきマニフェストを撤回しない限り当該法案は通過し

ない。民主党は票盗り詐欺マニフェストの責任を国民有権者のため

に素直にとるべきです。朝日新聞は今日の朝刊の囲み記事で菅さ

ん退陣をせまる内容を書き連ねていましたが、菅さんだけが辞めて

も何の意味もない。民主党そのものが下野すべきなのです。

そうなんですよ、楢崎弥之助さん。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジ完全移行 NHKはぼったくり

商売にてんやわんやでブログを書く余裕がありませんでした。今の

時代、忙しいことは暇よりは幸せなのかと。当分続きます。

               *

22日に起こったノルウェーの爆弾テロと乱射テロには驚きました。

キリスト教原理主義と右翼思想に傾倒していた人物による犯行と報

じられています。日本では1千万人の移民を受け入れないと将来は

危ういと安直にソロバンを弾いているのがたくさんいますが、こんな

悲劇がどうして起こるのかをよく考えて参考にしてほしいものです。

               *

23日夜、浙江省温州市で起きたシナ高速鉄道の追突事故につい

ては驚きもしませんでした。やっぱり起きたか、そんな気分です。

シナは狂ったイノシシのように躍進躍進ほれまた躍進と国全体が慌

てふためいているようすであって、あちらこちらでたくさんのひずみ

の存在がうかがえる。スイカが爆発したりと、奇天烈な爆発事故が

あれやこれやと多発中。上着はタキシードを着ているのだが、下は

すっぽんぽんというか汚いお尻をむきだしにして天下の往来を歩い

ている、そんな国がシナです。

シナの高速新幹線はいずれお空を飛ぶのではないかと。

               人気ブログランキングへ

高濃度の放射性セシウムに汚染された稲わらが全国36都道府県

に出荷され、既に31都道府県で消費されている(NHK)。

まるっきりの人災であります。地震や津波は防げなくても、これは防

ぐことができた。政府の責任です。

安全保障のいろはの「い」にも注意を注がないぼんくらが、国を左右

する立場や分野にたくさんいる。シナの高速鉄道事故と同じで、こん

な日本だから起こるべきして起こった事件だと残念ながら思わざるを

えないのです。

               *

本日、地上デジタル放送へ完全移行。今日の時点で地デジ難民世帯

は10万と報道されています。TVを持つと受信料を否応なく強制徴

収される。NHKはせめて一家に一台くらいのTVを無償で全世帯に

配っても損はない。スクランブルをかけてNHKを見たければ料金を

払う仕組みを是非とも早急にやってもらいたい。

TVを買った時点でチャンネルを選ぶ選択権がない。こんなバカな話

はありえない。追いはぎ、強盗、恐喝。

               *

これからはTVとパソコン機能一体型のモノが売れる時代だと思い

ます。既成のおTV各局は衰退して当然。押し付けられる情報時代

は終りにしましょう。既に新聞はマニアックな存在になりつつある。

狂産党員が赤旗を読むとか、創価学会員が聖教新聞を読むとか、

特定の異常な村社会メディアはそれなりに続くのでしょうけど。

               *

国家権力がどうとかというのが得意な連中は、へんてこりんにもNHK

にもんくをつけない。原因は、NHKが極左連中に牛耳られているとい

う事実の証です。なんだかんだと言っても民放は自ら稼がないと

やってはいけない。NHKの極楽トンボ左翼は、受信者を踏みにじって

も好きなように出来る天国商売です。今のNHKが続く限り、新しい日

本の未来はありえないと思います。

               *

『紙面では「消費税増税せよ」といい 新聞代には「税率軽減」求め

る甘え』(J-CASTニュース) マスゴミは汚い。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱原発にたむろする 菅首相を取り巻く反日左翼

『菅首相、なでしこVで「私もあきらめない」』(19日、読売) 

この記事の見出しには笑ってしまいました。

               *

7月7日の参院予算委員会で、自民党の片山さつき議員が注目す

べき質問を菅さんにしています。『孫社長の言う休耕田を使った太

陽光発電は、中国、韓国から太陽光パネルを大量に買わないと成

り立たない。これは中国・韓国に日本が補助金を出すようなもの』

『国産は300万キロワットしか有りません。無理なのです。 まるで、

貴方の太陽光発電強化作戦というのは、中国と韓国に補助­­金を出し

ているようなものじゃないですか?』 

1千万戸に太陽光パネルを設置するのだとドイツで放言した菅さん

のお答えは、どったらこったら。組み立てた理論理屈もなく思いつ

きで言ったのだから、菅さんは具体的に答えられない。

               *

ソフトバンクの孫さんはおりしも南鮮に行き、地震が多い日本の原

発は危険だが南鮮の原発は安全だと自信たっぷりに述べたことは

周知の事実です。飽和状態の携帯業界から自然エネルギー商売に

参入できれば、孫正義さんのソフトバンクは万々歳という段取りに

なる。脱原発の名分は、大震災の火事場泥棒を打ち消す効果もあっ

て彼にとってはまたとないビジネスチャンスになる。

意地悪な見方をするとそうなる。

               人気ブログランキングへ

ところがよくよく調べると意地悪な見方にはならないようであります。

3月28日に田坂広志多摩大大学院教授を菅さんは内閣官房参与

に起用した。田坂はソフトバンクグループにシンクタンクをつくれと

提案し、そのソフィアバンクの代表におさまっている。

孫正義の工作員と言っても過言ではない立場です。

               *

このお人が内閣官房参与に加わって以降、菅と孫正義の関係が

急接近し、菅さんの口から突然出てきたストレステスト話の入れ知

恵の主の正体が想像もできる。

田坂が企画した「総理・有識者オープン懇談会」をBSフジが「PRIME

NEWS」で2時間にわたり6月12日に拡散放映。

その番組のメンバーにはサッカーの前日本の岡田監督やミュージ

シャンの坂本龍一氏などが出演して花を添えている。

仕切ったのは田坂さん。なんか笑えてくるのです。

勿論この番組には孫正義大将も出ています。

               *

Pi

6月15日の「再生可能エネルギー促進法」の制定を求める超党派

議員の集会で、「オレの顔が見たくなければ法案を通せ」と菅さん

がいきがったことは既に有名です。350人が集い、4分の3くらいは

議員以外だったようですが、ピースボートの類だの加藤登紀子など

の極左歌手を含めて毎度のお左さんたちもご参加された。

勿論自然エネルギーによだれをたらしている商売人の皆さんも多

かった。田坂という工作員を内閣参与に送り出している孫正義さ

んは、他の商売人の誰よりも上手ではあります。

               *

極左が菅さんの周辺にたむろして、脱原発商売に暗躍している姿が

浮かびあがっている。参与の田坂と孫正義、そしてサムスンとのつな

がりを注視しなければ、脱原発の旨みが南鮮に流れ、日本の景気

にも雇用にも寄与しない危険がたっぷりです。

いずれは脱原発と志向する大義は間違ってはいないのだと思いま

すが、それが弱味となってスキを突いてくる連中の中に朝日る左翼

がたむろしている現状を注目しなければならない、と切に思います。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快挙! なでしこジャパンありがとう

なでしこジャパンが決勝戦でアメリカに勝ちました。今まで負け続け

ていた強敵アメリカに初勝利、そして世界1になった。

なんと素晴らしい。

               *

大震災、原発事故、暗~い民主党の政治風景に飽き飽きしていた

中での朗報です。決勝戦の勝ち方もすごい。延長戦で先行され、そ

して追いつき、PK戦で勝った。

最後の最後に喜ばせてくれる、実にドラマチックでした。何かから

解放された気分です。

               *

朝食中は、寝ぼけ眼でチャンネルをぽちぽち押してなでしこジャパン

優勝を報じる各局を渡り歩いてました。最後はテレビ朝日のモーニン

グバードへ。日テレだった羽鳥氏がテレビ朝日に出ている。

見るのは今日が始めてです。

報道ステーションの古舘伊知郎さんと比べると羽鳥氏は爽やかに

見える。古舘のあんぽんたん言説が大嫌いなので近年はほとんど

報ステを見ていない。まぁなにせ朝日であり、左巻き報道姿勢が頑

強にあるわけで羽鳥氏もその内にばりばりの朝日風キャスターさん

になられることでしょう。

               人気ブログランキングへ

今日のモーニングバードのレギュラーゲストは、石原良純・前田典

子・青木理なるご面々。チャンネルをかえた時は東京オリンピックの

話題でした。前田典子「大震災があったのに都知事がオリンピックを

開催したいという気がしれない」、青木「被災地でオリンピックを開催

するなら意味があるけど」、羽鳥「石原さん、お父さんに何か言って

くださいよ」、石原「親父に直接言ってくれ」

               *

要するに石原都知事が提唱されている東京オリンピックには、石原

良純さんを除いて反対らしい。左翼はおおむね東京オリンピックに

は反対している。オリンピックが嫌というよりも石原都知事のやること

にケチをつけたいだけなのでしょう。それに発想が暗い。

               *

前田典子をgoogleとモデル出身でオリジナルブランドの商売をされ

てるとか。番組の事前打ち合わせで朝日から注文をつけられた左巻

き話を垂れ流すだけの存在なのでしょうな。

青木理は、共同通信からその後南鮮の延世大学に留学。今はフリー

ランスジャーナリストさんとか。延世出とはどことなくキモイ。

               *

ふと思うのは、青木氏に対してのみ言うのではありませんが、スパ

イ防止法が必要だとつくづく思います。この法案が通れば、マスゴミ

界から逮捕される人間がごまんと出てくるに違いありません。

ゆるい日本です。

               *

2020年の夏季オリンピックまで大震災の後始末を引きずっていた

ら日本は地球上から消えている。石原都知事に是非とも奮闘いただ

いて日本を元気づけていただきたい。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅首相延命やれこれは本質的には民主党の問題と責任

13日の「将来は原発のない社会を実現する」なんちゃって菅さん記

者会見にえらく喜んでるのは、共産党と社民党。マスゴミでは朝日

毎日。そもそも彼らが持っている体質にぴったっりと響きあうところが

あるのだと思います。その他の大方のところは、予定も工程も示さず

ただ言うだけならサルでも言える、くらいの感想でしかない。

               *

普通のサルなら「3法案を通せ」のエサをもらうと大人しくなる可能性

がありますが、こっちのサルはタチが悪いので次々とその後のエサ

も要求し、ハードルを上げる一方で止まるところがない。

               *

『首相、9月国連総会意欲 演説草案作成指示 8月退陣封じ』

(17日、産経) 辛亥革命100周年の記念行事に出席したいのだと

シナ訪問の段取りも指示しているらしいし、国連総会の前の9月前半

にはアメリカを公式訪問してオバマ大統領と会談するつもりなので

しょう。オレは首相を辞める暇がないのだと、菅さんはでっかい拡声

器で世間にアジっておられるあんばいです。

アジるとは普通は国家に反対し民衆を扇動するとなるのだが、本人

が首相なのだからへんてこりんな景色です。

               人気ブログランキングへ

「政権交代」「一度やらせてみよう」「チェンジ」。朝日るマスゴミが大

宣伝をやって誕生したのがこんな調子の与党であり政権です。

綱領がないポピュリズム政党に政権交代させるのには大反対だっ

たのですが、そのおバカさぶりが鳩山・菅と続き、悪い体質が

赤裸々に世間にさらされることになり、思いようによっては民主党に

政権を持たせてよかったのかもな、と今となっては思わぬでもあり

ません。勿論取り返すことが出来ないこの2年なのですけど。

               *

自民党は内閣不信任案を出し、野党としてはやることはやった。

ドタバタ劇はあったけど、与党民主党はそれを否決した。現実的に

は菅さん続投を民主党は支持したのです。首相をクビにする責任は

今は民主党にある。大臣や党執行部の連中が辞表を叩きつける

とか。それでも菅さんは、あ、そうなの、とあっさりと新内閣を立ち上

げるかもしれません。民主党の連中も残り2年の与党延命にしがみ

ついているのだろうし、ええ加減ですよ、この辺のところは。

               人気ブログランキングへ

『大韓航空がソウル-成田便に世界最大の「エアバスA380」を投

入するのに先立ち、先月16日、メディア向けに行われた。

聯合ニュースのカメラマンが機内から竹島を撮影し、ロイター通信な

どに配信したため、世界中に写真が流れた。

 韓国側にここまで大胆な挑発行動をとらせた原因は、それまでの

菅直人政権の領土問題に対する腰の引けた姿勢にある。』

(17日、産経・主張) 近隣諸国からアホ扱いされている日本政府の

現状を思うと溜息がでるばかりです。

               *

毎年今頃から8月いっぱいまで、朝日る左翼は反日売国活動のた

めに発狂します。大震災があっても被災者をほったらかしにして今年

もやるのでしょう。

『海行かば』(YouTube)をコピペです。

先人に感謝し、静かに鎮魂できる夏でありたいものです。

広島・長崎の原爆記念日に菅さんは何をいうのか。原子爆弾と原

発は本質的には何の関係もないのだが、朝日る左翼だから何を言

い出すやらわからない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

政党交付金を党ぐるみで拉致実行犯が所属する極左政治団体に回していたのなら 民主党は解党して国民に詫びよ

13日18:00より菅首相が会見。「解散します!」とでも表明してくれ

るのかと期待したのだが、「いずれは原子力に頼らない国にしたい」

というお話でした。直近の各社の世論調査では8割前後のみなさん

がやがて脱原発に賛同しておられる。だったら早い目に喋っておい

た方が得だと思ったのかどうだか。自分が得することにはダボハゼ

の如く抱きつく性格の人なので総論は喋れても具体的なことはご本

人自身ちんぷんかんぷんではないかと。

               *

保安院を経産省から切り離すとも表明した。これは自民党政権時代

からの仕組みですがそれは当然でしょう。今年の夏、そして冬、ある

いは来年の夏も節電に協力してほしいと言った。

最悪の場合は来年の春には全原発が停止状態になる可能性があ

る。だったらどうなるのかという手当て話もしない。

マスゴミが首をそろえていながら具体的な質問をしない。なんだよ、

この会見はと思った次第です。

               *

いずれは原発を含めたエネルギーについて国民に選択してもらわね

ばならないと言い、「解散はするのか」と記者に問われて「自分の立

場では考えていない」と答える。「国民に選択してもらう」話は、菅さ

んの口からあまりにも何度も出てくる。

解散はしないと言っていても、解散に対しては首相は嘘を言ってもよ

いなどという風習があるようで、ええ加減な政界でありそれを認めて

いるマスゴミであります。

               人気ブログランキングへ

『拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万

円』(13日、産経) 拉致事件容疑者の長男森大志(この春三鷹市議

選に立候補落選)が所属する政党(市民の会)に関係する政治団体

に菅さんは6250万もの大金を献金したことは何度も書きました。

『5千万円を提供した平成19年、民主党から草志会に計1億2300

万円の献金があったことが12日、産経新聞の調べで分かった。』

               *

国民の血税である政党交付金が、回りまわって極左の政治団体の

ふところに入っていたとは驚きです。田英夫(共同通信からTBS)の

娘婿である酒井剛(別名・斉藤まさし)に、民主党から巨額の金が

回り、時には別の民主党議員にもどされたりカネの流れが黒々と

している。

               *

タレントではあるまいし、1人の人間が酒井剛、斉藤まさし、多分そ

の他の偽名も使いまわすとはこれいかにです。公安をだまくらかす

ための極左お得意の手法だろうけど、それさえがうさんくさい。

日本の治安を乱す連中に政党交付金が使いまわされていたことが

明らかになれば、民主党は解党して国民に詫びを入れなければな

りません。

               *

この件に対する報道は、産経と関テレのみと言ってよいくらいです。

マスゴミこそがメルトスルーしている。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災支援奨学金 170億もの義援金を提供してくれた台湾だけ除外

07年、英国人女性リンゼイ・アン・ホーカー(当事22歳)さんが、

市橋達也(32)によって陵辱された上に殺害されました。

むごい事件です。12日、千葉地裁で検察は無期懲役を求刑しまし

た。そんなものかと驚いた次第です。

               *

整形手術までして逃亡し、時効が来るまで逃げつくす気持ちだった

のでしょう。ご両親は、「日本での最高刑を望む」と法廷で述べられ

ました。当然だと思います。

「犯行は粗暴で残酷、身勝手極まりない、遺族の処罰感情もしゅ

ん烈」(12日、読売) と検察はしながらも求刑は無期懲役だった。

               *

英会話の授業料のもちあわせがないので自分のマンションまでとり

に来てほしいと誘い強姦、『市橋被告は07年3月25日頃、市川市

の自宅マンションでリンゼイさんの顔を殴り、粘着テープなどで両

手首を縛り、首を圧迫するなどして窒息させて殺害した、として

いる。』 浴槽に死体を入れてベランダに放置。裁判員裁判でも死刑

が求刑されているのだが、この事件はどうして無期懲役という求刑

になったのか理解できない。

               人気ブログランキングへ

『被災支援の緊急奨学金 「国交ない」台湾除外』(9日、産経) 

文科省は被災した私費留学生を支援するために東北関東の各大学

に通知し募集。今年の3月1カ月のみが対象で支給額は125000円。

台湾からの学生さんだけ国交がないので除外とした。

私費留学生に12万を出すとはけっこうなお国柄であります。

人口2千300万の台湾から東北関東大震災の義援金として170億

円もの大金をご提供いただきました。日本国民が他国の災害にそれ

だけのことをやったことはあるのでしょうか。

台湾の皆さまに感謝です。その思いの中でこの記事を読むとぎゃ

ふんとなる。

               *

歴史的には日本が台湾を統治する時代がありました。だけど台湾の

皆さまの日本に対する温かい心情がよくわかりました。

阿片吸引を撲滅し、教育に力を入れてインフラを整備した日本軍に

対して、李登輝元総統は高く評価されています。

ありがたいことだと思います。それに比べりゃ、いかに恩恵を受け

ても、朝鮮半島は執拗に難癖をつけて嫌がらせをしてくる、銭金をせ

びろうとするわで、民族の品格の落差をあらためて思うところです。

台湾の留学生専用の奨学金制度をあつくして、多くの皆さんに来

ていただきたい。それくらいのことはできないのでしょうか、

この日本は。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支持率はマイナスになることがないから続けなさい 菅伸子夫人

昨年の今日(11日)は参院選の投票日でした。菅政権がスタートし

て間近い国政選挙でしたが民主は大敗、1議席を争う1人区は全国

で29の選挙区があったのですが民主党は8勝しかできませんでし

た。よって民主は参院で過半数(122議席)を割り込み、110議席と

なったのです。

               *

もし参院でも民主党が勝っていたら、日本は大変なことになっていた

のではないかと思うとぞっとします。有権者の良識に拍手です。

外国人参政権や人権屋擁護法案などの悪法が次々と通されていた

ことでしょう。

               *

拉致実行犯の息子が属する市民の会に6250万もの大金を献金

したり、外国人からお金をもらっていた菅さんだが、与野党逆転の参

院だけは好き勝手にはできない。あらためてよかったよかったとしみ

じみと思います。『菅首相「違法献金」急展開 東京地検 捜査

開始』(9日、日刊ゲンダイ)

               *

Ren

容疑が明らかになれば議員として公民権が停止になる巨悪事件

です。東京地検に奮闘してもらって「政治とカネ」の黒いつながりを

国家国民の正義のために暴いてもらいたいと願うところです。

黒い献金問題の新しい話題では、レンホウ・野田大臣などの名が

あがり、世間にあきらかになったのでもらった金を返した、それでどん

なもんじゃい、という皆さんの態度です。

仕分けの女王レンホウさんも自らのことには仕訳けもできず全然清

くない。

              人気ブログランキングへ

10日、日本テレビの世論調査が発表されました。菅さんを支持す

るが16.1%、支持しない69.4%。民主党支持18.2%、自民党支持

31.4%。菅総理の政権担当はいつまで?にすぐ辞めろが38.5%、

8月末35.1%。菅総理が望む3法案の退陣判断は?支持34.9%、

支持しない51.3%。あらたに菅さんが表明したストレステストに納得

しないが58.7%。菅総理の電力供給と原子力発電の安全確保の取

り組みは?場当たり的71.9%。次の衆院選挙を行うべき時期は?

できるだけ早く21.9%、次の内閣が発足したらすぐ21.6%。

               *

同意できる世論調査内容でした。的の真ん中に矢がスコンと当たっ

たような印象を受けます。昨日今日の菅さんの動向から受ける印

象では、オレの顔を見たくなければ絶対に通せと言った3法案のこと

さえ忘れているような感じさえ受ける。解散総選挙の焦点づくりに無

い知恵をしぼりにしぼっているのではないかと。

               人気ブログランキングへ

朝日る左翼の皆さんは、保守は原発推進で我々は脱原発という区

分けをやたらしたいようで笑ってしまいます。ある調査では国民の8

割がいずれ脱原発を願っているとなっています。

自分もその内の1人です。元々は原発推進擁護派でした。だけど福

島原発事故以来、原子力利権村のへなちょこぶりに呆れ返ってし

まいました。

『自民党、エネルギー政策見直しへ 特命委が初会合』

(5日、日経) 『谷垣総裁「自民の原子力政策 問題点総括」』

(5日、読売)

平等の目で見て、自民党は過去の原子力政策を大いに反省すべ

きです。原子力委員会だの保安院だの、仲間内だけの相互チェック

体制はいざという時には役に立たない。EUのストレステストにはテ

ロ対策が入っている。国をあげてのお花畑安全保障気分では、テロ

対策のテの字も眼中になかった。今は政権担当をしていないので気

分は楽でしょうけど、自民党もこの際徹底的に非をあらためるべ

きです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九電やらせメール

『▼コロンビア、チャレンジャー、ディスカバリー、アトランティス、エ

ンデバー。就役順に「高級車」を並べれば、乗員もろとも失われた古

い名二つが澱(おり)のように胸に残る▼冷戦下、青天井の予算で国

威を託されたアポロ計画と違い、シャトルは財政の重力にさらされ

続けた。事故で費用は膨らみ、打ち上げ実績は年50回の目標に

遠い。退役は超大国の衰えと無縁ではなかろう▼地上は難題にあ

ふれ、国を挙げて天空の覇を競う時代でもない。ただ、国際協力の

場としての宇宙開発はつないでおきたい。選ばれし者の目を借り

て、青い惑星と国境線のない大陸を遠望する。そんな習慣が人類に

求められる。』

               *

今日の朝日の天声人語の下半分をコピぺ。「青い惑星と国境線のな

い大陸を遠望する。そんな習慣が人類に求められる。」 そうです

か、なるほど。地球市民を自認する朝日にふさわしいお言葉です。

               *

欧州連合では近頃色々な問題が浮上しています。ギリシャ、スペイ

ン、ポルトガル、アイルランド、イタリアなどの財政悪化によって、

ユーロ圏崩壊を憂う雰囲気が出始めています。

仲たがいをしてばらばらになったら面白い、ざまぁみろいではありま

せん。13億の民を睥睨(へいげい)させるシナ政府あるいはシナ共

産党のように、絶対的な権力を持つ圧政の仕組みがなければなかな

かまとまるのは難しい。キリスト教的政治倫理と民主主義の共通項

を潤滑油にしてEUはよくまとまってこられた。

でも、やはり難しい場面は出てくる。

              人気ブログランキングへ  

朝日的反日左翼に「地球市民になろう」とほざかれると、災害にも

あっていないのに避難所で共同生活を強いられるような息苦しさを感

じてなりません。避難所の皆さま本当にお疲れさまです。

左翼の理屈は一見美しげに見えたりするものですが、現実には決し

てそんなものではない。共産・社会主義国家の歴史的な崩壊がすべ

て証明しています。

               *

Ende

アメリカのシャトルは、人類に多大な貢献

をしたと高く評価したいと思います。打ち

上げ失敗という悲しい事故がありました

が、天声人語が書く「澱のように胸に残

る」なんて心境にはとてもなれない。

「澱(おり)」を辞書で調べると、液体の底

に沈んだかす。すっきりと吐き出されないでかすのようにして積もり

たまるもの。とあります。

感想言葉に「澱」なる言葉を挿入した良識品格を疑うばかりです。

               *

大空に散華した彼らの命は、けっして「かす」ではない。

人類のパイオニアであり英雄です。朝日の社説においても天声人語

においても、常に難癖をつける相手はアメリカであり、、シナ朝鮮半

島ロシアに対するご感想などは皆無に近い。

アメリカを評ずるのと同じ頻度でシナ朝鮮半島ロシアに難癖をつけ

ていれば、拉致被害者が出ることもなかっただろうし日本の外交力

に貢献したかもしれない。国益の足を引っ張るのには誠にご熱心。

              人気ブログランキングへ  

「九電やらせメール」のことでマスゴミは姦しい。粗製乱造の南鮮の

ドラマをNHKも含めた各TV局が大量に流しています。

これもある種のやらせではないのかという印象を持つ。原発を設置

する前段階の説明会から電力各社は云十年同じようなことをやって

きたのではないかと。福島原発問題がある現況において、調子をこ

いて以前と同じようなやり方で説明会をやった九電はあんぽんたん

には違いありません。

節電の折、電力各社は状況からして新聞やTVにコマーシャルを出

す時期ではない。電気代を安くする努力をやってもらいたい。

節電をして売り上げを下げるのに、広告など全く不必要です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総選挙投票日は 9月11日?

日頃河野太郎さんのブログなど見たこともないのだが、ネットでとあ

る記事をひろって読むと、なかなか突っ込んだことが書かれてまし

た。菅首相側近の一人と食事をし、『投票日はいつと突っ込むと、間

髪入れずに9月11日です。思わずみんな、箸が止まる。』

ほう、そうですか。『もう、官房長官も副長官も負けたら下野でいいと

割り切っているみたいです。』 と7月8日のアップで書き込んでおら

れる。作文をする理由もないし、やりとりは事実だったのでしょう。

               *

どうぞどうぞ解散をされて下さい。菅さんだけを引きずりおろしても、

また民主党内閣が出来たら結局はかわりばえなどしないだろうし、あ

と2年も民主党政権が続くと日本はダメになる一方です。

特例公債法を通すために、大震災があったので無意味なバラマキ

をやめますと民主党が言えばすぐ成立する。

子供手当ての所得制限に対して民主党が異常に反対するのは、

ブルジョア連合のためではないかと。自治労、日教組、一部上場の

大手大組合のみなさんは高額所得者です。

所得制限をすると対象になる人が出てくる。年少扶養控除を復活

させて、所得制限を500万くらいにする。これくらいにしてあたり前。

景気をよくして父ちゃんの稼ぎをよくする国にする。家庭は円満にな

り国も発展する。

               *

『東京の新設住宅着工 5月は前年比37.7%増』

(8日、Jcastニュース) 大震災で延期されていた着工が一気に出て

きたのでしょうけど、明るいけっこうなニュースです。

当面株価は過熱気味で少しだけ調整するかもですが、補正予算を

上手にすれば下がる要因は消える。ストレステストの段取りなど、わ

けがわかならない今の政権では危険因子がたくさんある。政権交代

をしてスカッと気分転換をするのが、景気のためにも被災者のため

にも国民のためにもそれが1番。

               人気ブログランキングへ

島根県議会はこのほど南鮮による竹島占拠を国際司法裁判所に提

訴するように国に求める意見書を可決しました。

8日に菅さん首相と松本外相、衆参両院の議長宛に送付。

外国人から献金を受け公民権停止になる疑いのある菅さん首相は

いかなる反応を示すのでしょうか。

               *

Kan3

一時は奇兵隊内閣と称した菅さんで

すが、高杉晋作さんは草葉の陰で顔

をしかめておられるのではと思います。

ロイターが5日にアップした菅さんの写真ですがひどい目つき

です。気の毒に。そして気持ち悪い。

               *

『大阪母娘殺害事件、韓国政府が日本の警察に「公正な捜査」を

要請』(6月26日、サーチナ) 大阪市平野区在住の在日母娘が殺

害された。その公正な捜査をやった結果、文青児(ムン・チョンア)

容疑者(35)が8日、逮捕されました。我が同胞が日本でご迷惑をお

かしていて申し訳ありませんと謝罪してもらいたい。

『韓国が東シナ海大陸棚の拡張申請へ「日中との新たな摩擦か」』

(5日、サーチナ)  朝鮮半島に土下座して喜んでいる朝日る間抜

け連中の気がしれない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の民主はアナーキー(無政府状態) なるほど亀井代表の指摘は当たっている

Kan7日の参院質疑で、菅さんがしばらく一人ぼっち。笑ってしまいまし

た。あいつを一人でほっとけ、というところでしょうか。

珍しい光景です。(時事通信の写真をコピペ)

               *

亀井静香国民新党代表は6日の記者会見で、『今の民主はアナー

キー』『極左の内ゲバより程度が悪い』(6日、産経)と述べた。

安住国対委員長が昨今菅さんを批判しているのに対して、『「まだ

極左の連中はそれなりの理想と理念を持ち、お互いに本気でケンカ

をしていた。国対委員長がどうだこうだという今の民主党は、

アナーキー(無政府状態)になっている」と語った。』

               *

この発言はわかりやすいのだが、中身はとんちんかん。

「民主はアナーキー」には大いに同意です。

自民党は菅さんと拉致容疑者親族所属団体とのずぶずぶの関係を

調査するチームを設置すると昨日表明しました。大いに期待です。

国政調査権を活用してもらいたい。マスゴミには期待できない。

朝日毎日NHKなどマスゴミの幹部連中の多くは仙谷と同じ頃の全学

連上がりがさぞかし多そうであり、長年の報道姿勢からして左翼の

悪こぎは包み隠しスルーして報じないという仲間意識が強い。

               *

自民党が保守色を強めて、拉致被害者のためにあるいは天下国家

のために政道をただす意気込みなら、という意味で期待してます。

やればやるだけ朝日毎日から相当の蹴落としキャンペーン報道の

嵐を受けるわけで、どこまで自民の根性が座っているのかは、はて

な、というところではありますけど。

               人気ブログランキングへ

枝野官房長官と核マルとのつながり、参院民主党重鎮の輿石東は

日教組、仙谷・千葉景子・岡崎トミ子・赤松・横路は有名どころだが、

総連とつながりが深い愛知3区の近藤昭一、議員辞職した北教組

の工作員であった小林千代美、列記したご芳名はあくまでも一部

であって、民主党にはたんまりとその種の連中がいる。

               *

元に戻って亀井さんの発言要旨は、首相の悪口を言った安住さん

に焦点が当たっている。亀井さんは郵政改悪法案、すなわち郵政利

権を守り隊政党としてしゃかりきになってきた。

浅ましい姿は明々白々です。今は菅さんの味方のふりをしている

のだが、こすっからい人間であればこそこすっからい人間を見抜ける

のだろうし、そうそうに菅・亀井が仲良しとも思えないところがある。

だけど亀井さんは、アナーキーは安住さんだと言って菅さんを守

るなら、へんてこりんですよそれは、笑。

菅さんの方でしょう。

               *

だけど大前提として「今の民主はアナーキー」という亀井さんの発言

を全般論とするなら当たっている。今更になってわかったのかいなと

問いたいのだが、郵政利権法案を通したいがために鳩山前首相、そ

して菅さん首相とべったりくっ付いて国民新党はやってきた。

外国人参政権や人権屋擁護法案に反対してきた亀井さんの功績は

大いに認めるのだが、惜しいなと思います。この人。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅首相 民主党に対する国民のストレステストはとっくの昔に終っているのだが

本日(7日)の参院委員会質疑で、玄海原発再稼動の了承を町長さ

んからとりつけた後にストレステストをやることになり、佐賀県の皆さ

んにどう責任をとるのかと自民党の磯崎陽輔議員から質問を受け

た海江田経産相は、しばし絶句の風情のあとに「しかるべき時がく

れば責任を取る」と答弁。海江田さんも菅にスコンとやられたわけ

で、さぞかし悔しいことでしょう。すぐにケツをまくれがよいのに。

               *

菅さんは答弁ではしらばっくれていたけど、玄海原発再稼動を佐賀

県にお願いしますという事前の報告は経産相から当然受けている

はず。海江田大臣は、昨日の答弁で「よろしくたのむ」と菅首相から

言われたとも喋っておられたのだから。

               *

Tasaki

時事通信解説委員の田崎史郎氏は、「菅さんには年賀

状が5~6枚しかこない」と喋っていたけど、事実なら

びっくりする話です。民主党の要職を長くやってきてし

かも総理にまでなった。なのに来る賀状が5~6枚となると怪物

ですね。菅さんは。

               *

田崎さんの政局話はほとんど当たらないのですが、モニターでお見

受けしている限りでは自分の言説で拍手受けを狙って嘘を言うタイプ

のようでもないし、菅さんにくる年賀状5~6枚は事実に近いのかも

しれません。年令的にも超ベテランのマスゴミ人だし。

田崎さんの話は突込みが少ないので頼りにならないのだが、嫌いな

コメンテーターではありません。普通というか。

菅さんはよほど狡猾な性格のようで、人がついてこない。

               人気ブログランキングへ

『稼働中原発の停止も=枝野官房長官』(7日、時事) 大震災が

なければ、予定では本年の総電力量の約3割近くが原発頼みだっ

た。ストレステストの点検内容、その期間、コストがだ~れもわから

ない。やると決めた菅さんも全然わかっていないのではないか。

我が身延命のために、通産省と事前に相談することもなく言っても

た。そんな印象を受ける。

               *

全原発のストレステストが終るまでの電力供給はどうなるのかもち

んぷんかんぷん。言いだしっぺとして国家を預かる首相として、菅さ

ん自らがただちに国民に向かってその詳細のスキームを説明し説

得する必要がある。急務です。

               *

福島原発のことで国民の心は疲弊している。東電も政府も原子力

に関わってきた学者も信用できない。誰も信用できない気分でいる。

そういう中でストレステストなるものに反対する国民はまずいないで

しょう。野党も反対できる類のものではありません。きれいごとには

誰も反対できかねる。

               人気ブログランキングへ

かつて日米安保締結で、岸信介総理はうねるような国民の反対運

動に屈せずやり遂げた。そのことにより池田首相による所得倍増

計画が出て、経済発展に集中できる要因になりました。

朝日る左翼は21世紀の声が聞こえるまで日米安保に反対してきた

のであります。現実的には今もですが。

               *

総電力量と、ストレステストのローテーション、及び電力需給の逼迫

から受ける経済への影響、雇用問題、すべての検討が後回しにな

る。EUにできるのだから日本でもできないわけはないのだが、その

道筋と負担及びコストが全く不明で後付とはこれいかにです。

やると決める前に国民に詳細を公表すべきなのです。政権延命の

ためにおいしいケーキが乗っているパンドラの箱を首相が開けてし

まった。英雄でもなんでもない。無責任だったら誰でも言える。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まった衆院予算委員会 菅内閣の答弁はがったがた

今日の委員会質疑を録画して早送りで見聞したのですが、まさかと

思うやりとりがありました。海江田大臣は玄海原発は安全だと宣言

して地元の町長さんを説得し、佐賀県知事を納得させようとしてい

る。佐賀県知事は菅首相自らの説得を望んでいる。知事の姿勢は

大正解だと昨日も書きました。

               *

自民党の塩崎議員が、菅さんに佐賀県知事と会うのかと質問する

と、菅さん首相は会うつもりなないと婉曲的に言い切りました。

海江田大臣の地元説得に対しても自分は関知していないのだとい

う雰囲気です。首相の了解も得ずに経産相が勝手にやっている、お

いら知らないという菅さん首相の態度に受けとれる。

菅さんにハシゴを外された海江田大臣さんだが、怒るわけでもない、

へんてこりんな菅内閣の面々さんたちです。

               *

塩崎議員は、内閣不一致だと言ったのだがまさにです。原発是か非

か解散をするには、おいらが海江田に玄海原発再稼動を指示したと

でもいうと後々都合が悪い、だから知~らない。

でこぼこ左翼が寄り集まっている民主党政権だから、その中のやりと

りなどはチンケなことであるのだが、政権が国家国民に与える現象

面だけは大事です。玄海原発だけでも内閣のコンセンサスがとれて

いないことがまたまたはっきりしました。

               人気ブログランキングへ

『全原発を対象にストレステスト実施へ=海江田経産相』

(6日、ロイター) EUがこのほど域内の原発143基をテストすると表

明し世界中にみんなもやればと呼びかけた。

で外国がやるなら我々もとなったようです。自己解決能力がない。

本来ならば、政権として福島原発が事故を起こした直後から日本に

ある原発全部を徹底的に総点検すべきだったのです。

               *

想定外の震災事故だったというのだから、今後想定外などと言わな

いためにも日本独自の原発安全基準を再構築すべきだった。

すぐに結論がでなくても努力をする動きをするべきでした。

ところが海江田大臣はある日突然安全宣言をし、菅さんがそんな宣

言など自分は関知していない、と言い切るなら政府ではない。

政府ぶりっ子をやっている無責任内閣です。

               *

結局は、玄海原発再稼動を町長さんに承諾させた舌も乾かない間

に、ストレステストをやるのだと宣言した海江田大臣さんもへんてこ

りん過ぎるではありませんか。

こんなことばっかりですな民主党は。朝日よ、毎日よ、NHKよ、お前ら

こんなとんちんかんな政権をつくった責任をとれ。

これは連日言いたい。苦笑。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

辛亥革命の記念日にシナにお祝い訪問をしたい? 菅さんよ個人で行け

『楊外相は「中国の指導者は菅直人首相の訪中を歓迎している」と

語り、首脳相互訪問を維持したい考えを表明。松本外相は今後、具

体的な日程を中国側と相談する方針を示した。』(4日、時事) 

シナは日本の政治事情を知り尽くした上で大歓迎との意思表示。

外交がお上手です。もっとも来るなとも言えないだろうけど。

               *

『首相、10月訪中検討 側近に指示 「居座り」画策』(3日、産経) 

辛亥革命100周年をこの10月10日に迎える。その前後にシナは

国をあげて記念行事をする。是非ともお祝いのために出席したい

のだ、段取りをせいと菅さんは周辺に指示をした。

9月にはオバマ大統領との日米会談が予定されている。

10月訪中となると勿論9月を通り越している。赤字国債・なんちゃ

ら2次補正・自然エネルギーが通過するのが辞任のメドだと直近の

民主党両院総会で表明したはずなのだが、これでは辞任のメドを

あっさり引き延ばしたことになります、またまたペテン。

               *

延長国会70日で上記3法案が通過しても辞任するメドがなくなっ

た。あはは、もう呆れて笑う以外にありません。

しぶといというよりもずるいですな、市民活動家は。

我が身の出世のために菅からすりよられた市川房枝さんがけっこう

往生されたという話があるけど、なるほどとうなずける。

市川房枝さんがやってこられた市民活動には清潔感があったけど、

菅がくっ付いたりしたその後の「市民」を冠にする連中は悪こぎな極

左ばかりになりました。

表札や名刺で正体をごまかす詐欺師ペテン師。

               *

松本復興相さんは本日辞任。ブルジョア解同のお殿さまは、こん

な仕事は元々嫌だったのだとトンズラです。菅さんに対する嫌がら

せのためにスコンと辞任したのだとマスゴミ雀は注釈をしているけ

ど、被災地を人質に政争ネタにしている民主党という党を詰問もせ

ずに世間話をされていては何の値打ちもない。さすがにマスゴミ。

               *

明日からの国会で野党がまた追及すると法案が通らず被災地は

困るのだと、全部野党の責任のようにミヤネ屋もTBSも強調する

のだが、毎度申し上げるのは震災復興に関する法案を人質にして

きたのは菅さん政権、特に菅さん自身なのです。

3.11以降のことの経緯を整理すれば全部そう。

               *

玄海原発再起動では海江田大臣さんが説明に回っている。佐賀

県知事は、菅首相自らの説明を聞きたいと表明。大正解です。

菅さん自ら説得すると原発解散はできなくなる。これもややこしくて

解散せんかいなのではありますけど。

               *

シナ漁船衝突事件では、その時の官房長官であった仙谷さんにお

任せ、菅さんは第三者のようだった。浜岡停止のみ菅さん自らかっこ

よく表明したのだが、玄海原発のことは知らんふり風情です。

おいしいところだけはオレの手柄にする、しんどい場面、自分の評判

が悪くなりそうな場面では人任せ。

よくもまぁこんな人間を、東京都知事になれだのやれなんだのと朝

日新聞は社説に何度も書き応援支援してきたものです。あほんだら。

               *

菅が是非とも辛亥革命の記念日に中国を訪れたいと言い出した

のであれば、書きたいことはたくさんあります。駄文が長すぎますの

で次の機会にしたいと思います。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

解同のお坊ちゃま 松本復興相が被災地知事に言いたい放題

日本人拉致事件の容疑者家族が所属する政治団体に献金してい

た話題を二日続けて書きましたが、『菅首相側献金に拉致被害者家

族が怒り「信じられない」』(2日、産経) とのご感想です。

皆さまの心がさいなまれているに違いありません。

               *

あちらと思えばまたこちら、民主党の連中からは良識では考えられな

いことが乱発して出てくる。野党である自民党は責める材料が多す

ぎてどれから行こうかとうんざりしているのではないかと。

               *

今日のおTVで報道され続けているが、3日に岩手・宮城を訪ねた松

本復興相の驚くべき言動をやはり外すわけにはいかず、周知されて

いる皆さんには申し訳ありません。

福岡のゼネコン松本組の社長は実弟で大臣さんは顧問。養祖父で

ある松本治一郎は「部落解放の父」と称されている。この人物は逸話

が多く映画にもなっている。

治一郎は終生独身を通し、甥の松本英一は参院議員になり、孫の

松本龍が今現在復興相になった。

               *

想像だが、松本復興大臣さんは幼少の頃より金銭面で苦労などした

ことがないだろうし、喧嘩をしてもヤクザな組織がバックにあるので負

けたこともないだろうと。鳩山兄弟は表舞台の間抜けぼんぼんとす

るなら、こちらは裏舞台のぼんぼんさん。

大臣さんは解同の副委員長を今もやっている。旧社会党出身。

衆院7期当選。福岡の解同や左巻き組織が強いので落選する恐怖

感など味わうことはなかったことでしょう。

               *

解同とヤクザな組織がバックボーンにありげで、ガレキ撤去とか土

建屋対策には適当だと菅さんは松本氏を復興相に推挙したのかも

だが、こういう憶測もどっちみちくだらない。現象面として被災地を上

から見下ろす横柄な言動が明らかになり、こんな人間が復興相に適

当かというと誰も思うまいのではないかと。

解放同盟のお坊ちゃまだから、その内にボロが出ると思っていたの

ですがやはりというところです。

               *

一言書き加えておきたいのは、差別には反対です。ですが部落ネタ

で利権を漁る解放同盟の立ち居地に納得しないが信条です。

               *

岩手・宮城両県の知事さんに言いたい放題の言葉を吐いて叱りつ

け、これはオフレコだ、わかっているなマスゴミよ、と一言。

これには笑ってしまいました。地元の福岡では、西日本新聞もお

TVも、松本組の御曹司にてなことを言われると首をすっこめるだろ

うけど、他府県のマスゴミには通じない?かもです。

民主党の拡声器である毎日・TBSの専属かいなという立場の政治

評論家の有馬晴海氏さんは、松本大臣のこの発言は被災地を叱咤

激励するもので前向きなご意見なのですと評しているが、あほです

な、この人は。よく評論家商売ができるものです。

根本的には反日祝民主党マンセ~マスゴミに便利使いされることを

ご本人自らが望んでいるのだろうと推測です。

明日の民主党からは新たにいかなるびっくり話がでるのでしょうか。

それはありえないだろうというのがどんどん出てくる。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩山も民主党都連も菅に続いて拉致容疑者親族周辺団体に献金

『拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山前首相側も1000万

円』(3日、産経) 鳩山前首相も平成19年に1千万円を献金して

いた。民主党東京都連は、平成20年に600万円。複数の地方議

員も年間1千万円近い政治献金をしている。

               *

民主党が市民の党を育てている実態が明らかになりました。政党

政治家が何の見返りもなく多額の献金をするわけもなく、市民の党

の勢力がのびれば相応の見返りが党にも政治家個人にもあるという

ことになります。

北鮮とつながりが深く、拉致実行犯がらみの市民の会に対して前総

理と現総理が続いて多額の献金をしていたとは開いた口がふさが

らない。世界の物笑いになる一大スキャンダルではありませんか。

               *

拉致被害者を救出するために北鮮とのパイプを講じた理由など微塵

も見受けられない。キックバックを期待もせずに、ズル菅が6250万

円も市民の党に注ぐわけがない、と思うのが普通です。

そして連合赤軍につながる極左市民の党の理念に民主党のリーダ

ーたる政治家が何人も心酔しているとするなら、これはこれで恐ろ

しい話です。

               *

この件に関する大手メディアの報道は産経が孤軍奮闘という状況

です。NHKも含めた他のマスゴミはスルーしています。

民主党ー市民の党ーマスゴミとのつながりはよほど深いものがあ

ると思った方が妥当のようです。

日本を衰退させアカ丸出しにしたい民主党などの政党やマスゴミに

対抗するには、情報の民主化を具現しているネットというツールを活

用して黒いつながりを暴くことは今や決して不可能ではない時代に

なりました。信念をもって今後も活動を続けていく所存です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

菅と極左「市民の党」とのつながりを弾劾しなければ

『菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金』

(7月2日、産経) 『菅首相が多額の寄付した団体 日の丸を引き下ろ

そうとした過去』(5月26日、NEWSポスト)

               *

NEWSポストよりも早く、「市民の党」に関しては有名ブログの中でも

とりわけ重鎮である「依存症の独り言」さんが、4月1日に三鷹市議

選に立候補した森大志氏(28)の素性も併せて紹介されて論じてお

られました。

               *

よど号ハイジャック犯である連合赤軍の田村高麿を父に持ち、森

順子(よりこ)を母に持つ、その長男である森大志がよくもしらじらし

く市議選に立候補したものです。両親は今も金正日一家の国で暮

らしている。森順子は、有本恵子さん、松木薫さん、石岡亨さんを言

葉巧みに拉致した容疑で国際指名手配されているのです。

               *

その長男がいつの間にか日本にやってきて、森という姓で日本人を

名乗り市議選にまで立候補している。今は昔となった名称の連合赤

軍のあんぽんたんを、支援応援している連中・組織が頑強に国内で

うごめいているわけで、相変わらずの日本だなというところです。

               *

そして、オレは総理だと威張っている菅が、連合赤軍・拉致にがっち

りとつながっている「市民の党」なる極左勢力に多額の政治資金を

回していた。菅さんはどちらかというと貧乏な政治家で金にはきれい

だと朝日る芸コメスズメがよく喋る。

だけど一気に5千万を自分の資金管理団体「草志会」から「市民の

党」に政治献金をしていたとは驚くばかりです。

               *

菅政権のもとで毎年10数億の予算が計上されている官房機密費が

いかように使われているのか、あるいは外務省報償費は毎年30億

とされている。民主党政権が誕生したことにより、朝日る左翼や極左

にまでぼう大な血税が流れている可能性がある。

というより流れていることでしょう。菅と市民の会だけの関係でも

疑惑がたっぷりです。

               *

拉致被害者の多くはいまだ帰らず。菅政権、民主党政権では遠のく

ばかりです。拉致被害者よりも拉致実行犯に協力する姿勢の政権

です。『法務政務官関係団体が拉致犯長男を選挙支援 三鷹市議

選』(5月17日、産経) 黒岩宇洋法務政務官の関係団体が、森大

志が所属する政治団体に献金し選挙応援までやった。

3回にわたり400万円。それが法務政務官になっている。

勿論黒岩は民主党の議員です。

               *

横浜市議会では、市民の党の井上桜、与那原寛子議員2名が、02

年6月25日議会運営委員会が議場に日の丸掲揚を決めたことに

反発し、この2人のおばちゃんが議場を占拠して暴れた。

さすがに菅と同じで市民なんちゃら極左は根性がある。

菅さんが国旗・国歌に反対してきた経緯もうなづけます。

               *

民主党に政権を、そしてこんな人間を首相に祭り上げた日本の民主

主義なるものを嘆かざるをえません。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

電力維新 増電策で夢を追え

今年も早いもので半年が過ぎてしまいました。3月11日に発生し

た「東北地方太平洋沖地震」のことは終生忘れることはありません。

今日からの残り半年においては、復興に向かう元気な日本であるこ

とを願います。震災発生からの数ヶ月は、いたずらに過ぎ去ってし

まったという思いしか残らない。

               *

7月1日より関西電力管内でも15%の節電が始まりました。橋下知

事を先頭にして、安易な節電要請に異議を主張されている首長さ

んが多い。東電・東北電力管内では昨年比15%の節電を義務付け

る電力使用制限令が発動されました。

違反者には100万円以下の罰金が課される。えらいこってす。

個人はともかく大口需要家の企業は大変です。

               *

被災地復興のことは口ばかりで、我が身の延命だけに浅知恵を働

かせているだけではないかという菅首相のイメージが国民の気持ち

の中で確信にかわりつつある今日この頃です。

               *

どうも何かとイメージが暗い世の中になってしまいました。ひとえに

政治のリーダーシップの欠如以外に他なりません。

税と社会保障の一体改革案も閣議決定がされませんでした。

解散向けに逃げたのかどうかは知りませんが、近未来必ず消費税

アップへの道は通らざるをえない道筋であります。

やっぱりなというところ。

               *

やむをえざる節電論議を無視することはできませんが、今もっとも大

事なことは増電論議なのではないかと思います。

こっちの方が元気が出る。太陽光パネルや風車で電力を自前でやる

から余ったものは買ってくれ、買え、これもどんなもんじゃろかと。

国の弱味に付けこむソフトバンクの孫さんはどうも好きになれない。

これが安直に採用されると、金持ちの電気代は安くなり、貧乏人は

余剰電力代を負担しなければならなくなるという危惧がある。

               *

コンクリートから人へと言った途端にめぐり合わせも悪くて大震災

と大津波、公共投資を減らして地方は疲弊。農家の戸別所得を補償

するなら公共投資をその分やった方がお金は動く。

八ツ場ダムは中途半端にほったらかし、地震は多いが日本列島は

雨量も多い、脱ダム宣言のままでよいのかどうかとか。

               *

コスト面の問題が不明だけど、メタンハイドレート、オーランチオキト

リュウム等々。これらの話題が盛り上がることは良いことです。

電力各社・政治家・学者・産業界・広告宣伝を受けるマスゴミなどの

既得権益は頑強すぎるものがあるが、国家存亡の国策として今こそ

チャレンジする時がきたのではないかと。

電力維新の時代、夢であってほしくない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »