« 菅さんによる解散総選挙を止めるなマスゴミ | トップページ | 電力維新 増電策で夢を追え »

法治国家を守らない法務大臣とマスゴミ

『竪山被告に死刑=「更生可能性乏しい」―女子大学生殺害、裁判

員裁判・千葉地裁』(30日、時事) 上告はするのでしょうけど。

竪山辰美被告(50)は、千葉大生だった荻野さん(当事21)を殺害

した。この殺人事件を含めて出所後たかが3ヶ月で8件の強盗強

姦をやった。

               *

裁判員裁判での死刑判決はこれで8例目になる。

裁判員制度導入において、朝日るマスゴミや人権屋左翼は、自分

が裁判員に選ばれたら死刑など求刑できないと姦しくキャンペーン

を展開しました。

お任せ民主主義には大反対ですので、裁判員制度には大賛成で

した。社会イコール天下国家の安寧のためには、自分ができる範囲

で極力参画する、協力する国民が多くなければ平和も守れなけれ

ば民主主義も守れないと思っています。裁判員に選任されることを

待っているのですが、なかなかこない。苦笑。

               *

もし選任されて死刑判決に同意することは、並大抵の覚悟がないと

なかなかだろうと想像です。重く厳しい決断がいる。

今まで8件の死刑判決に立ち会われた裁判員の皆さんに、深く敬意

を表します。法治国家の国民としてつとめを果たされた。

               *

だけど法務大臣自らが法治国家をないがしろにしているのではない

かと痛切に思うのです。2010年9月17日に柳田稔。同年11月22日

仙谷由人。2011年1月14日江田五月が法務大臣に就任。

2010年7月28日に千葉景子法務大臣が2人の刑執行に立ち会って

以来その後全く途絶えている。これでよいのかという思いです。

               *

裁判員は法を順守し死刑判決を出す意思表示をされた。なのに法

の番人の最高責任者である法務大臣が踏みにじっている。

民主主義国家である以上、同意するかは別にして死刑反対の意見

の存在は認めます。死刑反対主義ならば法務大臣を受けてもらいた

くないし権力者である首相もそんな人間を選任してもらいたいくあ

りません。自分は死刑反対主義者だから法務大臣にはならないと

公に宣言すべきではありませんか。そういうすっきりとした主張なら

それはそれとして認めます。堂々と法律をかえる政治活動をすれば

よいのです。

               *

絶大な権力を乱用して法治国家を守る職務を果たさない法務大臣

は卑怯だとしか言いようがありません。自民党の法務大臣にもそん

なのがいたし、民主党政権ではずら~と続いている。

               *

大臣になられたのだが靖国神社に参拝しますか? と過去自民党

政権では全大臣に朝日るマスゴミは参拝するのが悪いことのように

質問をぶつけた。民主党政権が誕生して以来マスゴミはスルーして

いるのではないか。民主党政権だから質問する必要はないのだと

いう朝日るマスゴミの思いなのでしょうか。

死刑執行を決断した法務大臣に対して、さも悪いことのように反省

の弁を強要するマスゴミの存在。

そもそもマスゴミが偏向イデオロギーを押し付けて法治国家であるこ

とを混乱させている。これも歴然とした事実です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 菅さんによる解散総選挙を止めるなマスゴミ | トップページ | 電力維新 増電策で夢を追え »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40617165

この記事へのトラックバック一覧です: 法治国家を守らない法務大臣とマスゴミ:

» 公務員 給料 公務員の給料を大公開 [公務員 給料 公務員の給料を大公開]
公務員について解説されたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2011年6月30日 (木) 21時08分

» 山本モナ 過去のスキャンダルや放送事故まで、引退で終止符! [山本モナの動画集!放送事故や疑惑映像も”!]
ネットで話題騒然になった疑惑の動画も公開されていました!山本モナ、もはや次はハリウッドか?! [続きを読む]

受信: 2011年7月 1日 (金) 14時30分

« 菅さんによる解散総選挙を止めるなマスゴミ | トップページ | 電力維新 増電策で夢を追え »