« 政治も国民も 連合赤軍のような菅民主党に あの「よど号」に乗せられている | トップページ | 石垣島の皆さんの思いを拡散しよう 政府に届けよう »

自公時代の辺野古案にもどした北沢大臣 「民主主義のコストだ」と言い放つ

『橋下維新「自虐史観でない教科書を」 大阪市会で決議提案へ』

(22日、産経 国会と地方、現在たくさんの政治家さんがおられま

すが、橋下知事が今1番良い仕事をされている。

               *

国会は会期70日間の延長で圧倒的大多数の与党民主党が押し切

りました。民主党の執行部は50日間の延長で野党と合意したのだ

が、菅さん首相さまがそれを蹴った。

切羽詰ったところで野党と合意したことをあっさり反古にしたわけで、

話し合いもなにもあったものではありません。

               *

公債発行特例法案に野党が反対するとマスゴミの餌食になる。菅さ

んとしてはこれは俺の勝ち。野党は反対できないだろうと。

野党の本音として反対する気はないでしょう。元々から。

これさえ通れば後はオレのもの。第3次補正予算は昨日の与野党折

衝で「新首相」ではなく「新体制」だと拘った。すなわちオレをコケにす

るなということで、自分がその予算を決める意思表示をして見せた。

野党を逆なでにして延長した国会ですんなりと進むことはない。菅さ

ん自らが1番理解している。必ず反発が起こる。

その頃合いを見計らって、解散権を行使する。新エネルギー、脱原

発で選挙に挑めば、原発ヒステリー状態の中、おいらに票が入る。

空想妄想とは言っても、それくらいのことは考えて腹を固めているの

ではないかと。だったらやって下さい。解散を。

               *

だけど、原発ヒステリー状態にさせたのはどこの誰なのでしょう

か。(苦笑) マスゴミはスルーしているが、大震災と福島原発の事

故を受けて、どうして「非常事態宣言」を発令しなかったのかという

政権の不作為が追求される時は必ずくると思います。

非常事態宣言をやったからといって福島原発が終息するわけでは勿

論ありませんが、政府の覚悟が出るということです。

               *

こんな今でも、「菅さんがおりれば復興が早まるのか」「次の総理

は誰なのか、見えてこない」としきりにマスゴミスズメがワイドショー

で拡声器となって民主党政権擁護をやっている。

それはかの大東亜戦争で勝ち続けている日本軍報道をやったことと

同じだと気づいていない。絶大な権力を持つ政府と政権与党を擁護

するのだから、マスゴミが権力者におもねっていることになる。

               *

アメリカに行き協議して、結局は自公政権時代の辺野古移設案で

合意。もとに戻りましたねと記者の質問を受けて、北沢防衛大臣

「政権交代があったのだから、民主主義のコストだ」と言い放つ。

実にお高い迷走代ではありませんか。

有権者にも確かに責任はあるけど、扇動したマスゴミに猛省して

もらいたい。しませんでしょう。報道は自由だから。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 政治も国民も 連合赤軍のような菅民主党に あの「よど号」に乗せられている | トップページ | 石垣島の皆さんの思いを拡散しよう 政府に届けよう »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40503592

この記事へのトラックバック一覧です: 自公時代の辺野古案にもどした北沢大臣 「民主主義のコストだ」と言い放つ:

« 政治も国民も 連合赤軍のような菅民主党に あの「よど号」に乗せられている | トップページ | 石垣島の皆さんの思いを拡散しよう 政府に届けよう »