« さあ解散総選挙を! | トップページ | 法治国家を守らない法務大臣とマスゴミ »

菅さんによる解散総選挙を止めるなマスゴミ

昨日(28日)、民主党の両院議員総会が開かれたのだが、大方の

予想通り屁のような内容でした。大臣さん、党役員、一般議員さん

共々マスゴミ向けには色々言うのですが、いざその場になると腰砕

け。菅さんは次の仕事があると途中で退席されました。

               *

次の総選挙では脱原発が焦点になるでしょうと菅さんはみんなの

前でご発言。ご苦労さまです。そして党を磐石にして若い次の世代

に継承したい意味のことをも言われた。おいらはそこまで考えている

んだと強調されたような按配です。

               *

そこまでお考えていただいている我らの代表さまだと民主党議員た

ちは感謝感激雨あられと思いきや、どいつもこいつもというと失礼な

のだが大体のところ意気消沈した風情になった。

次は当選できないという恐怖感が民主党議員を襲ったわけで、菅さ

んは自党の連中に一発かましたわけであります。

ごちゃごちゃとオレに対してもんくをたれるなあんぽんたんと。

お前らが議員の立場でいたいならば、後2年オレに従えという意味

もある。この辺のところ、弱味をちくっと突く菅さんはさすが。

だけど見え透いていて、頭隠して尻隠さずというところが面白い。

               *

そしてほにゃららになってしまう民主党議員はせいぜいこんなところ

で想定内でした。菅さんだけが首相の座からしりぞいても根本的に

は意味がないのです。マスゴミは政権交代だチェンジだと鉦や太鼓

を叩いたのですが、鳩山・菅さんは民主党にとって野球で言えば3番

4番のバッターだったのではないかと。

空振り三振王とセーフも見えない食い逃げバッター。

烏合の衆のような議員戦力はあるのだが、実力がないことが赤裸々

になりました。民主党が野党に戻らなければ国も地方も何もかもよく

ならないことがこの2年間で証明されたのです。

               *

菅さんが解散総選挙を狙っているとマスゴミは姦しくなったのです

が、元々あんた方は民主党政権をつくる応援団だったのだから総

選挙にうって出て勝ち抜けと励ましてやって下さい。と言いたい。

自民党は2次補正と特例公債法を被災地の皆さまのためを思い速

やかに通しますと宣言した方がよい。

その方が男の値打ちは上がる。4Kを民主党が引っ込めるならとい

う条件付であることはもっともです。そして自然エネルギー買取やれ

云々に対しては、菅政権には応じないと頑強にやれば「脱原発やれ

なんちゃら」で菅さんは待ってましたとばかり解散を宣言する可能

性は大きい。

               *

必要な電力需要をまかなえるなら、脱原発は望ましいと思っている

国民は圧倒的に多い。菅政権は玄海原発の再稼動は安全だとし

て、佐賀県知事と町長さんを説得し、29日本日ほぼ合意に達した。

『ベトナム原発、日本が受注 菅総理トップセールス』(10年10月31

日、ANN) 民主党のマニフェストは原発推進。左翼現実主義の菅さ

んは元々原発推進政策をこの1年の間とってきたのです。

そして大震災、福島原発放射能、で、原発やんぺと急に言い出して

も整合性がない。君子豹変なら、多くの国民も福島原発のあれこ

れを見て、近い将来可能なら脱原発をしたいと君子豹変している

人はたくさん増えている。

               *

東電を始めとする政治的なつながりでは長年与党であった自民党に

もたくさんいるが、電気労連70万人、連合、によって議席を得ている

議員数は今は民主党の方が多い。政権与党として生身の利権は民

主党にある。いずれ脱原発だという国民のうねりを理解できない自

民党及び谷垣総裁であればまぁ次も無理でしょう。

与野党こぞって脱原発の道筋を模索し競争する。そのような解散

なら大歓迎すべきではありませんか。

               *

いますぐ全面停止はこれぞカルトヒステリーで、低脳極楽トンボ。

経済は疲弊し雇用も生活も全部パーになる。腐ったきれいごとに陥

ることなく、現実性のある政策論争が惹起されるならばと菅さん解散

総選挙を是非とも歓迎したいと思います。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« さあ解散総選挙を! | トップページ | 法治国家を守らない法務大臣とマスゴミ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

投稿: noga | 2011年6月29日 (水) 21時06分

>noga さんへ

この政策だけは天下国家のために命をかけて
実現したいというなら理解できます。

権力のためだけなら納得できません。

投稿: 管理人 | 2011年7月 1日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40602991

この記事へのトラックバック一覧です: 菅さんによる解散総選挙を止めるなマスゴミ:

« さあ解散総選挙を! | トップページ | 法治国家を守らない法務大臣とマスゴミ »