« 日頃左翼の脱原発テロ活動のうごめきに ファシズムの脅威を感じる | トップページ | 麻生政権はよくやった 足を引っ張ったマスゴミは懺悔せよ »

うんざり 自己中内閣はいつまでもつのか

『22日までに「退陣時期明言を」 21世紀臨調が首相に要求』

(16日、産経) 各界の有志約150名が年100回の会合を行い、そ

れでいてボランティア。メンバーは、報道、NPO、経済、労働、自

治体関係等々。不偏不党だとおっしゃってます。

全くの純白などはありえないと思うのですが、そういう命題を掲げて

おられるわけで努力はされているのだと想像です。

               *

『提言は(1)首相の責任(2)民主党代表選のあり方(3)政策協議と

国会の仕組みづくり(4)連立協議-の4点を指摘した。』

『大連立構想では「民主党が自民党に首相の座を譲るなど大胆な検

討がなされてもいい」とした。』 自民党には政権をわたさないという

ことだけは団結している民主党にとっては聞きづらい提言になっ

た。経団連の米倉会長は前々から、民主党の支持母体である連合

の古賀会長さえもがこの11日菅さんに早期退陣を促した。

それに21世紀臨調が加わったわけで、四面楚歌どころか天井も

床もです。

               *

「菅さん退陣」のことばかりでブログを書くのもうんざり気分です。

菅さんは意固地になって意地を張っているのでしょうけど、コキント

ウとのあの会談で日本を代表して意地を張ってもらいたかった。

KYしかりそのTPOも菅さんの尺度は間違っています。

               *

与野党の協議が本日行われ、子供手当てが1万なんて話が出て

います。自分が払う申告の時にしか目くじらを立てて計算しないので

詳しい税金の知識はないのですが、年少扶養控除が既に廃止が決

定しています。でもって1万だと鳴り物入りの子供手当てをもらって

も帳尻は減収になる人はかなり出る。笑ってはいけないけど、こんな

ええ加減な話はありません。これじゃその前の自公がやってきた方

法にもどした方がよい。

               *

両方共に必要で大事なことではありますが、復興にかかる財源と財

政再建を切り離さなければ国が火事場泥棒臭く見えてくる。

               *

『渦巻く疑問 福島の被災受給者 生活保護打ち切り』(17日、河北)

おTVでもしきりに気の毒だ気の毒だと報じられてますが、生活保護

者はいかなる事態になろうとも住むべき家賃・医療費・生活費が保

証されている。それでどこが気の毒なのか、理解できないのです。

生活保護を受けずに被害を受けて裸一貫になった人がたくさんお

られます。大部分の人は少ない被災受給を受けて自活されようと努

力をされている。それらの皆さんを励ます方が先決ではないかと。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 日頃左翼の脱原発テロ活動のうごめきに ファシズムの脅威を感じる | トップページ | 麻生政権はよくやった 足を引っ張ったマスゴミは懺悔せよ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

どうしてこれほど次元の低い、中身のない権力争いになってしまったのか。
たとえば、菅さんに代わって新しい方が総理大臣になったら、どういうことを国民にアッピールするのか。日本の政府は何をするのか。
大連立は手段であって、その目的はまた別であります。その話なしでは、国民は政治にはあまり興味はありません。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

投稿: noga | 2011年6月17日 (金) 20時06分

>noga さんへ

ご指摘はまさに正論だと思います。

投稿: 管理人 | 2011年6月18日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40436066

この記事へのトラックバック一覧です: うんざり 自己中内閣はいつまでもつのか:

« 日頃左翼の脱原発テロ活動のうごめきに ファシズムの脅威を感じる | トップページ | 麻生政権はよくやった 足を引っ張ったマスゴミは懺悔せよ »