« うんざり 自己中内閣はいつまでもつのか | トップページ | 出来うることなら 選挙を早く »

麻生政権はよくやった 足を引っ張ったマスゴミは懺悔せよ

『高速「1000円」最後の週末、駆け込み混雑』(18日、読売) 

明日19日の日曜日で休日上限1000円の料金割引制度が終る。

高速無料などと嘘つきマニフェストで票を盗り政権を握った民主党

ですが、議員の面々は今なにを思っているのでしょうか。

申し訳なかったという言葉もない。

そしてマスゴミは拡声器となって、あの詐欺マニフェストをこれはよい

これはよいと吹聴したのです。報道の自由のマスゴミは知らんふり。

               *

高速料休日上限1000円を打ち出したのは麻生政権でした。『エコポ

イントは5兆円の経済効果』(15日、Jcast) 省エネ家電の販売は

2兆6千億円増え、32万人の雇用維持と創出効果があったと経産省

は14日発表しました。民主党政権下での経産省の立場であり、こ

れらの試算は真っ当なのだろうと思います。

               *

朝日る毎日マスゴミは、安倍政権を叩きまくり、麻生政権をとことんた

たいた。世論を操縦しつくりあげた政権の民主党は、この2年あまり

で具体的な成果をいったいどういう形で上げたのでしょうか。

子供手当ても昨日アップした内容のままでは結果的に増税になる。

               *

『桜井財務副大臣 補正を「本末転倒」と批判』(16日、産経) 菅さ

んはわけのわからぬ1.5次補正とか3次補正まで喋っているので

すが、『8月には来年度予算の概算要求がある。中途半端なことを

やって、大事なものが先送りされることになれば本末転倒だ』 と桜

井副大臣が発言。『財務当局の政務三役が首相の指示を批判する

のは極めて異例だ。』

桜井さんは民主党の中では数少ない良識派の人なのだろうと思い

ます。付け焼刃で目先をごまかすのではなく、予算はしっかりとした

内容でないといけない。1次補正で足りない分を1.5次補正で早急に

と菅さんは言ってます。さももっともらしく聞こえても冷静に考えれば

1次補正が間違っていたのです。

               *

『<玄海原発>佐賀知事、再開に前向き発言…慎重姿勢から

一転』(17日、毎日) 原発に対して集団ヒステリー状態の世相の中

で、心ならずもかどうかはしらねどもやらなければならないことはや

らなければという決断をするのであれば高く評価させてもらいたい

と思います。

               *

『「経産省のみなさんは原発周囲に住めばいい」 橋下知事』

(18日、共同) 『「安全だとごまかすのではなく、電力が足りないから

リスクを負ってほしいという説明をすべきだ」と強調した。』 佐賀県

の知事とは反するような印象を一見受けるのですが、そうでもなく

橋下知事はこの人らしく厳しく突っ込んでいる。菅さん政府にどれだ

けの覚悟があるのかと迫っているわけで、正鵠を射た指摘だと思

います。なるほど。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« うんざり 自己中内閣はいつまでもつのか | トップページ | 出来うることなら 選挙を早く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40447950

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生政権はよくやった 足を引っ張ったマスゴミは懺悔せよ:

« うんざり 自己中内閣はいつまでもつのか | トップページ | 出来うることなら 選挙を早く »