« 放射能ならぬ詐欺マニフェストをばらまいた民主党はいよいよメルトダウン | トップページ | 朝日を読んでる人は大体アカに思える 毎日を読んでる人は概ねアホに見える »

菅さんにもうさく

『「首相は長く居座らぬ」=9月までの退陣示唆―枝野官房長官』

(4日、時事) 『今夏中の退陣、政権中枢で拡大=民主国対委員

長が表明、首相の判断焦点』(4日、時事) 

官房長官と国対委員長がこういうのだから、いかな菅スケさんもま

いったのかも。もっとも「尋常なら」という言葉を付け加えておかない

とこの政党は何があるか信用できない。

               *

さて、本日からは菅スケと書くよりも菅さんと書きます。誉めるべき

ところは、気力と体力は大したものです。そしてしぶとい。

そのしぶとさが国益を守るという姿勢で内政外交に生かされていれ

ば、かくもけなすことはありませんでした。

               *

良し悪しの論点は本日は別にして、消費税をあげるとなると政権の

評判が落ちるのは過去からの習い。だけど菅さんは本気で言い出

した。財務相の言いなりだということはあるにせよ、本当のところこ

の点は評価してます。バラマキ4Kに対しても方向転換をしようとし

たこと。あんぽんたんの鳩山と大きく違うのは、小沢を排除したこと、

そして鳩山が壊しかけた日米同盟を修復しようとしたことです。

               *

ではどうして嫌いになったのか。根底として朝日屋に毎日屋が民主

党の広告塔になったことに全ての原点がまずあります。

シナ漁船の扱いを仙谷といっしょに那覇地検に押し付けた。こんな

奴らに国の舵取りを任せられないとなった。

コキントウの前でペーパーから顔を上げられなかったこと。恥かしく

なるほどチンケでした。そして首相就任早々に植民地謝罪談話を出

したこと。在日外国人から政治資金をもらっていたのにとぼけてい

ること。

               *

小沢のやってることなど全然認められないのだが、その扱いを徐々

に政争の具にしたこと。スパッと小沢さんを切れていたら男が上

がった。事故直後の大事な時に福島原発にヘリコプターに乗って見

物に行ったこと。お得意のお軽い人気盗り体質がこれで致命傷に

なった。挙句の果ては、サミットで太陽光パネル1千万戸話。

各国からの追求を逃げるために裏づけの段取りもないのにとんでも

ないことを言い放った軽さ。

               *

これだけ一生懸命にやってきたのにどうしてかくも責められるのかと

菅さんご本人は目をぱちくりさせておられることと思います。

本質は中身がなくて信用ができないのです、あなたを。

機を見るに敏なる才能に優れておられて首相にまでなったのだろ

うけど。最後に菅さんを究極的に嫌いになったことを申し上げる

と、国旗・国歌に反対されたことです。首相になったらボケをかまして

謝罪もされてない。

               *

今、マスゴミはことあるごとに被災者のことを考えているのかどうと

かをあげつらう。かくも言われたら自分がもし被災者だったらそこまで

言うなよあんぽんたん、便利使いをするな、ほっといてくれ。

理屈のネタに利用するなと怒ってます。被災地被災者がいるからこ

れはできないあれができないということよりも、天下国家のありようを

整理して震災復興のはっきりとしたメドをつけてほしい。

ということではないでしょうか。

               *

菅さんが首相の座からおりるとなると、朝日る連中の勝手な言い分

をしばし凍結することを条件に、期限付きで大政翼賛会であろうがど

うあろうが模索するべきではないのかと。天下国家のために。

品も格も月とスッポンの違いがありすぎて忸怩たる思いのまま書くと

すれば、例えば薩長連合のようなものです。

できるかできないかに対する全ての責任は与党民主党にある。

自民党に政権を担当させたくないというなら、速やかに解散総選挙を

やることです。

菅さんが潔く一刻でも早く我が身を引くこと、まずはそこから。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 放射能ならぬ詐欺マニフェストをばらまいた民主党はいよいよメルトダウン | トップページ | 朝日を読んでる人は大体アカに思える 毎日を読んでる人は概ねアホに見える »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40263364

この記事へのトラックバック一覧です: 菅さんにもうさく:

» 探偵・調査の大阪府興信所 (全国対応) [大阪府興信所]
企業信用調査、個人信用調査、人事の雇用調査、浮気調査、離婚調査、結婚詐欺等の不安を一掃する為の交際相手の調査など企業から個人の調査に至るまで探偵業務は日本全国に対応する大阪の興信所にお任せ下さい。 [続きを読む]

受信: 2011年6月 6日 (月) 14時16分

« 放射能ならぬ詐欺マニフェストをばらまいた民主党はいよいよメルトダウン | トップページ | 朝日を読んでる人は大体アカに思える 毎日を読んでる人は概ねアホに見える »