« 復興会議は税のことまでとやかくいうのか それは国会議員の仕事 | トップページ | ペテン師たち 類は友を呼ぶ »

筋の通らぬことばかり

国民新党の亀井さんがちょろちょろと菅さん首相のお尻をかいて励

ましている。内閣大改造をせよとかどうとか。天下国家がいかなる事

態でも郵政利権法案を通したい、それだけしかないのでしょう。

自民と民主がもし連立すれば少数政党はつまはじきにされる。阻止

するためには菅さんを支える。政治目的がみっともない。

               *

『日本は、自民長期政権(それもかつて存在意義があったが、膿が

出てきて弊害の方が大きくなりました)から政権交代を経験する必要

がありました。民主党が2009年の衆院選で政権交代は可能なのだ、

と示したことはとても大きな意義があります。

    しかし、その政権交代のために、民主党は外交や憲法に対する

姿勢など議員間の基本政策の違いには目をつぶってきました。その

段階では仕方なかったと思います。では、政権交代を実現した今、

そして将来、このまま基本政策がバラバラな議員たちが、「党議拘

束」に従っていやいや自分が考える信念とは違う党の結論に従って

採決への賛否を決める、そんな状態を続けていいのでしょうか。』

(6月21日、Jcastニュース)

               *

引用した発言の主は、民主党からこのたび離党した横粂勝仁衆院

議員。深く納得できるお話です。議員に選ばれた当初は杉村太蔵

元議員並みのマスゴミの扱いでしたが、政治家としての資質は月と

スッポンの違いがある。横粂さんは筋が通っている。野党なら菅さ

んは嫌いだ、だから辞めろ、は納得できる。民主党内の動きはいっ

たい何なのでしょうか。

               *

菅さんをおろすには3つの法案を通せと野党に迫っている。へんてこ

りんな話です。公益的な責任感がまったくない朝日るマスゴミは政局

ちょうちん記事を書くことに明け暮れている。

福島原発の現場を取材させてくれとも要望しないマスゴミ。

本当にジャーナリストなら記者を何人も常駐させる。CNNもBBSも自

国で同じ事故が発生すれば、現場取材をさせろ、情報公開をせよと

政府に強硬に迫ることでしょう。

               *

亀井さんの動き、民主党のうごめき、そしてマスゴミ。

筋も通らず大義もない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 復興会議は税のことまでとやかくいうのか それは国会議員の仕事 | トップページ | ペテン師たち 類は友を呼ぶ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40558344

この記事へのトラックバック一覧です: 筋の通らぬことばかり:

« 復興会議は税のことまでとやかくいうのか それは国会議員の仕事 | トップページ | ペテン師たち 類は友を呼ぶ »