« 石垣島の皆さんの思いを拡散しよう 政府に届けよう | トップページ | 復興会議は税のことまでとやかくいうのか それは国会議員の仕事 »

菅にとってはちんぷんかんぷん 沖縄遺族会会長の重い言葉

『「菅首相は靖国参拝を」 沖縄の遺族連合会会長が要望』

(23日、産経) 『仲宗根会長は追悼の言葉の中で「小泉(純一郎)

元首相は在任中、毎年靖国神社に参拝し、遺族、国民から感謝

された。(以降の首相は)参拝しなかった。残念でならない」と述

べた。』

               *

菅さん首相の心にどう響いたのでしょうか。延命しか興味がないのだ

からそう言われても困る、靖国参拝なんて全然興味がない。ほっと

いてくれ、くらいだったのではないでしょうか。福田元首相のことは

総理の頭数として勘定する気にもなれない。

鳩山兄のことなど思い出すだけでも虫唾が走る。

だけど残念なのは、安倍さんも麻生さんも首相として靖国に参拝しま

せんでした。お二人は支持していたのだが、正直な気持ちとして落胆

しています。首相として参拝してもらいたかった。

               *

首相の靖国参拝問題は、シナ・南鮮にとってもっとも効果のある日本

やりこめ外交ネタになってしまいました。NHK、朝日・毎日などその他

マスゴミがこぞって自虐キャンペーンをやってくれるわけで、馬なりで

日本イジメができる。毎年7~8月は、日本のマスゴミは発狂する。

懺悔三昧のお祭りをしてくれるのだから便利なもんだよおいら達。

シナ・朝鮮半島は喜んでいる。

               *

土下座をいくらしても、竹島はどんどん盗まれて行くし、ガス田盗人

や尖閣問題で何の効果も全然ない。やればやるだけ損ばかり。

沖縄の遺族会会長からかくなる要望が出たことの意義は大きい。

英霊を尊崇してほしいというその思いに答えられる政治家は今の

与党にはいないのではないか。英霊を粗末に扱う政党政治家と同等

にマスゴミの責任は大きい。日本を衰退させていくことだけが目的の

リベラル民主主義は厄病であり、言葉をかえれば懺悔カルトです。

なかろうことにも尾ひれをつけて謝罪することに随喜する。

それで徹底するなら議会制民主主義などいりません。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 石垣島の皆さんの思いを拡散しよう 政府に届けよう | トップページ | 復興会議は税のことまでとやかくいうのか それは国会議員の仕事 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40534167

この記事へのトラックバック一覧です: 菅にとってはちんぷんかんぷん 沖縄遺族会会長の重い言葉:

« 石垣島の皆さんの思いを拡散しよう 政府に届けよう | トップページ | 復興会議は税のことまでとやかくいうのか それは国会議員の仕事 »