« 朝日を読んでる人は大体アカに思える 毎日を読んでる人は概ねアホに見える | トップページ | 西田昌司議員(自民)の国会質問はたいしたもの マスゴミは爪の垢を煎じて飲んでもらいたい »

6日 国旗国歌命令最高裁で再び合憲 法治国家の1員として朝日や毎日は判決を素直に受け止めるできだ

『最高裁、国旗国歌命令で再び合憲 1人は差し戻しの反対意見』

(6日、共同) 『学校行事で教職員に日の丸へ向かって起立し、君

が代を斉唱するよう指示した校長の職務命令が、憲法19条の保

障する思想、良心の自由に反し違憲かどうかが争われた訴訟の上

告審判決で、最高裁第1小法廷は6日、5月30日の第2小法廷判

決に続き合憲と判断した。  裁判官5人中、白木勇裁判長ら4人の

多数意見による結論。』

               *

宮川光治裁判官1人のみ審理差し戻しの反対意見を述べた。

次の最高裁判所裁判官国民審査では罷免に印を入れて投票させて

もらいます。国歌を斉唱しなかった都立高校の元教員13人が、退

職後に嘱託職員として再雇用してくれなかったと訴えた。

これも虫のいい話です。厚かましい。

世の中誠実に生きていても職に就けない人がたくさんいる。公務員

として実に不誠実な連中であります。この種の連中は裁判が好き

なので、無駄な裁判が目白押し。

               *

朝日や毎日は、最高裁が合憲としたのはおかしいとやたら社説を書

いたり記事をアップしている。日本は法治国家なのだから最高裁の

判決は尊重してもらいたい。護憲屋が難癖をつけるなんて、違和感

たっぷりです。

               *

大連立話がにぎやかになってきました。二日前に大政翼賛会でもよ

いからとも書いたのですが、理由があります。

自民党にも左翼がたくさんいる。長い間政権を担ってきたのに憲法

改正もできなかった。野中広務は解同屋だけにあらず元共産党員

だったとか、今の河野太郎もそして女性関係のことで久しぶりに世

間に名前がでた後藤田正純なども政治家としての方向性はまとも

じゃない。だけど選挙になれば民主党より自民党の方がましなので

自民に投票します。

               *

民主党はご存知のように枝野は核マル、仙谷は全学連、川上義博

議員さんなど北鮮につながる政治家が多い。パチンコ族議員に日教

組などというのがてんこもり。政権交代を繰り返しても日本は一向に

ラチがあかない。よくならない。

1回大連立をしてごちゃごちゃやって、がらがらポンをやる。

できればの話だけどこれも一考ではないかと。勿論やれるかどうか

大いに不明ではありますけど。

菅さん首相が最後まで持つ最大の権力は解散権。おまいらは俺の

目の前で次の首相はどうとか大連立とか、うるさい!ぼけ!

俺をなめるなよと、破れかぶれで解散を宣告すれば?

それができるのはあなたのようなタイプの人しかいない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日を読んでる人は大体アカに思える 毎日を読んでる人は概ねアホに見える | トップページ | 西田昌司議員(自民)の国会質問はたいしたもの マスゴミは爪の垢を煎じて飲んでもらいたい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40289390

この記事へのトラックバック一覧です: 6日 国旗国歌命令最高裁で再び合憲 法治国家の1員として朝日や毎日は判決を素直に受け止めるできだ:

« 朝日を読んでる人は大体アカに思える 毎日を読んでる人は概ねアホに見える | トップページ | 西田昌司議員(自民)の国会質問はたいしたもの マスゴミは爪の垢を煎じて飲んでもらいたい »