« 筋の通らぬことばかり | トップページ | さあ解散総選挙を! »

ペテン師たち 類は友を呼ぶ

『南京では昨年、多くの市民がザリガニを食べて筋肉が溶けだす

いう事態が発生したが、その原因はまだ解明されていない。市内で

はこのほど、悪徳商人がヤミ加工場で、死んだイセエビをムキえび

に加工してひと儲けを企むという事件が発覚した。光華日報など

が報じた。』(27日、サーチナ)

               *

相変わらずシナではすごい事件が起こり続けています。こんなのを

読むと、とんちんかんな民主党政府と先が見えない福島原発のこと

などがあっても日本はまだまだましか、と思うところです。

               *

ようやく今頃になって復興大臣が決まった。その松本龍氏だがモニ

ターに映る表情を見ても気乗り薄そうに見える。彼は国労採用差別

闘争に連帯、部落解放同盟副委員長であり、そっちの方が身が入

るお人のように思われる。日教組、核マル等々、さすがに民主党の

議員らしい素性の人であります。

復興大臣は総理に準ずる立場なり力量がないと勤まりません。

復興相を軽くあしらうのは差別だ人権だと他省庁に吹いてリードする

くらいしかないのではないかと意地悪く思ってしまいます。

               *

『自民・浜田氏を政務官起用へ=復興本部人事―政府・民主』

(27日、時事) パチンコ族議員としても有名な民主党の石井一議

員さんが、自民党を切り崩すためにしきりにリクルートをしているとい

う話がありました。その筋かどうかは知りませんが、浜田和幸参院

議員は自民党に後ろ足で砂をかけて菅さん政府の中に入ること

になった。自民党で立候補して1年足らずでライバルの民主党のお

手伝いをするというのだから呆れます。ペテン。

               *

呼び込む方も呼び込む方で、民主党には議員はごろごろいるが人

材がいないのでしょう。ペテン師の浜田和幸議員が、ペテン政府に

入るわけでおさまりは悪くはない。

だけどこんなことでよろしいのでしょうか。有権者をバカにしている。

亀井さんにさえ副総理を断られ、菅さんは恥の上に恥の上塗りを

やってます。

               *

今まで菅さんを強く擁護してきた芸コメをあげると、八代英輝弁護

士さん、それにミヤネさん。

震災復興が遅れているのは自民党が足を引っ張っているから、そし

て常套句は菅さんをかえても事態はよくならない、なんてことをこの

お二人は強調されてこられた。ばっかじゃなかろかと思うのです。

               *

『東日本大震災に対処する政府の復興基本法案と、自民党の対案が

19日午後、衆院本会議で審議入りした。』(5月19日、産経) 

2ヶ月過ぎてようやく政府から法案が出た。野党案のほとんどを丸呑

みして6月20日に復興基本法が成立。遅らせた責任は明らかに与

党政府なのです。

朝日るマスゴミは民主党と政府をペテン報道もまじえて支え続けて

きたのだが、直近の世論調査ではさすがに支持率はガタ落ち。

菅さんの支持率低下を追い越して民主党の支持率が大幅に落ち

ている。党ぐるみマスゴミぐるみの責任を国民は注目している。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 筋の通らぬことばかり | トップページ | さあ解散総選挙を! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40571681

この記事へのトラックバック一覧です: ペテン師たち 類は友を呼ぶ:

« 筋の通らぬことばかり | トップページ | さあ解散総選挙を! »