« 菅にとってはちんぷんかんぷん 沖縄遺族会会長の重い言葉 | トップページ | 筋の通らぬことばかり »

復興会議は税のことまでとやかくいうのか それは国会議員の仕事

『「復興増税」検討明記=「減災」の発想促す-構想会議が提言』

(25日、時事) 『所得、法人、消費各税の「基幹税」を中心とした臨

時増税の検討を要請。』

               *

政党政治家の根本的な仕事は歳出歳入だけど、歳入の方がより大

事な役割ではないかと思っています。政治生命をかけて心血を注い

でもらいたい。復興構想会議が出した所得、法人、消費各税の臨時

増税に対しては違和感がある。これが水戸黄門の印籠のようなも

のであっては納得できない。

               *

具体的に速やかにこういう復興をしてもらいたい。グランドデザイン

を提示し予算はこれだけかかりそうだ。だけなら話がわかる。

税金のことにまで口を出すのはいかがなものか。

政党政治家は選挙で国民が選んだのだが、復興構想会議のメン

バーは選挙で選んでいない。政府の息がかかった連中が御用構想

を出しても信頼できない。

               *

2010年2月15日の衆院予算委員会で、消費税率を引き上げるなど

抜本的な税制改正を行う場合は「国民に信を問う」と当事副総理・

財務大臣の菅さんは答弁された。その後首相になっても、「消費税

増税については国民の信を問うのがあるべき道だ」と何度も発言さ

れてきた。さて、目の前に迫ってどうなのか。ペテンだったのか。

               *

増税なき復興を主張される人は数多い。まず増税ありきの財政立て

直し勢力も強力です。極論を言えば資本主義論理か社会主義論理

かを近々選択することになる。

朝日る連中の中には、電力不足や電気代の高騰で海外に出て行く

企業がいるならとっとと出て行け論を吐いているのもいる。

お気楽な脱原発カルトが跋扈してきました。そんな安直な考えには

大反対です。

               *

菅政府の致命傷は、メドがつけば辞める発言をしたわけで諸外国か

ら信頼がないことです。1日過ぎれば過ぎるほど外交が停滞どころか

マイナスになる。これらは菅さん1人が辞任して終る内容ではあり

ません。国益を守るために早い解散総選挙が望まれる。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 菅にとってはちんぷんかんぷん 沖縄遺族会会長の重い言葉 | トップページ | 筋の通らぬことばかり »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

自民福島県連「原発を一切推進しない」 活動方針決定
2011年6月26日21時30分


 自民党福島県連は26日、同県郡山市で定期大会を開き「今後原発を一切推進しない」と
する活動方針を決めた。斎藤健治・県連幹事長は「避難された方々がふるさとに戻れるよう、
原発に代わる新たな産業を育成し、本県の復興を進める」と説明。県議らが中心となって
作成した「脱原発」の執行部案が了承された。

 一部の党員は「説明不足だ」と批判。原発のある双葉郡の党員は「県も自民党も原発の
恩恵を受けてきた。我々も原発は本当に危険だと分かったが、事故が収束せず住民が
避難中の段階で、大きな声でノーと言うこと自体、納得できない」と発言した。

 大会後、斎藤氏は「これまで原子力を推進してきたことは深く反省している」と話し、
福島第二原発について「再稼働は今の時点ではあり得ない」との認識を示した。

http://www.asahi.com/national/update/0626/TKY201106260227.html

原発の安全神話なるデマの風評被害を作った原発推進論者達は加害者としての責任を放棄したいのでしょう。

dれだけ、原発交付金をせしめてきたかバカモヤスイヤスミニイエ!

これでは、瀬戸弘幸と同じ穴のムジナではないか・・・

投稿: 原発利権と米軍基地利権こそ諸悪の根源 | 2011年6月27日 (月) 14時29分

福島第1原発事故を受け、政府の現地対策本部は30日、放射線量が局地的に
 高いホットスポットに当たるとして、福島県伊達市4地区の106戸、113世帯を
 「特定避難勧奨地点」に初めて指定したと発表した。対策本部から連絡を受けた
 伊達市が7月1日、指定された世帯に通知する。

 対策本部は、避難を望んでいる住民を支援するほか、指定地点の放射線測定を
 継続する。

 対策本部によると、1年間で積算線量が20ミリシーベルトを超えると推定される
 家を単位に、近隣の家も指定。健康リスクの高い小学生以下の子どもや
 妊産婦がいる家を配慮した、としている。

 http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011063001000713.html

投稿: 絶望 | 2011年6月30日 (木) 19時38分

yaegaki himeの冤罪作り

執拗で偏狭な左翼コメントを毎回貼り付けて行く奴がいて うっとうしいので ここにIPアドレスを晒します
p5210-ipbfp404yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp

これです。勿論 投稿すればことごとく削除します。このブログからは当然、日本国からすみやかな退去を勧告します。あれこれ名前を変えては長々しいくだくだしい文章を貼り付ける迷惑野郎です。二度と来るな 馬鹿野郎
てめーなんかに関わっているヒマな国難じゃないんだ。


自我境界の危うさが出てる
お前って痴漢の冤罪作りの名人じゃないの。

いつでも削除・制限かけろって言ってるのに、「投稿すればことごとく削除します」って、全く違うこと言ってヘロインかシャブのやり過ぎだと思うよ。

外国籍を持つものが、犯罪の正当化を与えて、何が言いたいの?

いつでも制限かけろと言ってるのに、結局因縁だけを大きくしていくだけだよ。
来るなと言ったからもう来ないが、日本国から出ろと言った以上、日本国に来れないようにするから、次に来日する時は、命取りに来なさい。

かつて喧嘩を避けて通ったことだけはないから・・


http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1299.html

投稿: 外国籍を持つ者に因縁をふっかけられたら | 2011年9月 9日 (金) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40546158

この記事へのトラックバック一覧です: 復興会議は税のことまでとやかくいうのか それは国会議員の仕事:

« 菅にとってはちんぷんかんぷん 沖縄遺族会会長の重い言葉 | トップページ | 筋の通らぬことばかり »