« 朝日る世論?とは 悪魔のささやき | トップページ | 西岡議長さん 菅スケ民主党を擁護する朝日のプロパガンダに負けるな! »

お金持ち労組である連合のために 善良なる国民が税金で負担するのはおかしい

10年ぶりにカゼを引く。毎年つきあいよくまじめに引いている人はカ

ゼに慣れていて強いのだろうけど、たまに罹る自分などはやたら

弱い。普通の症状なのだろうがたいそうに体が感じてしまう。

ビジネスは何とかこなしましたが、ブログを書く気持ちの余裕があり

ませんでした。

               *

『日中韓首脳、被災地訪問へ=21日に福島と宮城』(18日、時事)

首脳会談にやってくる温家宝とイ・ミョンバクを被災地にご案内予定

という。この2人に来てもらってありがたがる被災者ならよほどか

わっている。ガス田盗人と竹島盗人に、お見舞いありがとうの感謝

もあるまい。とんちんかんな気がします。

               *

東電がというべきか政府がというべきか、福島原発の事故状況の新

たな事実発表が出てくる毎日です。

メルトダウンどころかメルトスルーなんていう言葉が出てきてびっく

りです。悪いことほど速やかに正しく国民に伝えてもらいたい。

情報公開は後進国並み。情けない。大本営発表を受けてあれこれ

と騒いでいる朝日るマスゴミはあほではないか。

               *

東電の役員報酬は年単位で7200万もあったとは。5年10年やれば

すごい収入になる。それに退職金やら諸々を入れると、事故らなくて

も電気代が高すぎる。企業年金が月40万などという数字も今日あた

りの週刊紙に出ていました。どこまでかはいざ知らず、ざっくりと言っ

て恵まれた企業であり社員の皆さんです。

               *

独占寡占の商売で株式を上場していることにも、よくよく考えると違

和感がある。原発利権に群がってきた政治家や、連合なる労組、そ

れらを代表する議員は与野党にたくさんいる。

社長が時期後れに被災地に行ってぺこぺこしたりしているけど、トー

タル的に態度も言い分もでかい。自分達の身分保障はそっちのけ

で、国が責任をとってくれという東電の言い分です。

               *

株主価値をゼロにすべきです。いかに過失があろうが、絶対に倒産

しない上場企業などという存在は、資本主義社会の通念からして

異常です。災害補償に対して、今までの甘い汁をしぼりに絞るべき

です。東電が負担すべきものを他の電力会社も負担するという考え

もおかしい。だとすると電力会社はお役所だったことになる。

普通ならトヨタが払うべき災害補償金をホンダも負担するなんてこと

は正常な株式市場ではありえない。

               *

朝日る左翼日本のへんてこりんさが赤裸々に露呈している。

政府の言いっぱなし東電の言いっぱなしを、形式的に非難しているマ

スゴミだが、ことの本質をつく知恵もない。

電力業界から年1千億の金が流れる広告費のためにおざなりで

あって、税金で負担すべきに大勢流れている。被災者のために最

後は税金、は理解できるがその前にきっちりとやるべきことがある。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日る世論?とは 悪魔のささやき | トップページ | 西岡議長さん 菅スケ民主党を擁護する朝日のプロパガンダに負けるな! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40050412

この記事へのトラックバック一覧です: お金持ち労組である連合のために 善良なる国民が税金で負担するのはおかしい:

« 朝日る世論?とは 悪魔のささやき | トップページ | 西岡議長さん 菅スケ民主党を擁護する朝日のプロパガンダに負けるな! »