« 電力もガス会社も 数千億の広告宣伝費を出してマスゴミ利権に協力する時ではない | トップページ | 岡田幹事長の防護マスクと 赤城のバンソウコウ »

統一地方選では朝日る民主党政権を認めていない 税金で払う民主党議員の人件費が勿体ない

『「事前に相談なく遺憾。リーダーシップは良いが…」玄葉氏』

(10日、産経) 国家戦略担当相(民主党政調会長)の玄葉さんは、

菅ちゃんが宣言した浜岡原発全面停止を事前に相談もされずお

いらは「遺憾」だと述べた。

民主党というのはいったいいかなる政党なのか。党内のあれこれを

見ると政党ではありませんな。政治屋利権だけで群がっている。

               *

菅ちゃんの独断と偏見、そして浜岡を停止させれば支持率が上がる

かもと思いつきでくらいついた。朝日は喜び猫駆け回るような状況

ながら、次の手当てなくして唐突に言ってしまったという実態がやは

り明らかになってきた。船長が溺れそうな船から我が身可愛やで

真っ先に乗り移った感がある。

               *

浜岡を停止させると中部地方の電力事情はどうなるのか、応援して

もらっている東京は、そして関西は、日本全体の電力事情に与える

影響はこれいかにと事前に戦略を練った形跡もない。

俺が宣言するからどいつもこいつもついてこい、ではどこかの社会

主義国家の書記長委員長の感覚であります。

菅ちゃんの横顔は最近チャウシェスクに似てきたのではないかと。

               *

朝日る左巻きは常日頃民主主義をほざきながら、自分が権力を握

ると民主主義のルールを守らず強権者に変貌する。

世界のあちらこちらで出た今や古臭い風景であります。

東北大震災復興のためにつくった委員会の名称を菅ちゃんは全部間

違いなく言えるのでしょうか。

そんな中にせめて浜岡原発停止検討委員会をつくればよかった。

停止すれば起こりえる諸問題を政府も現地も電力会社当事者も社

会も認識した上で一時停止をすることができた。

               *

ウィキペディアには、東南海地震が発生する確率は向こう30年で

60.70%、50年で90%と書かれている。

天災は今日明日にもくるかもわからないが、せめて半年や1年を期

間として考察と対策を練って当然であり、よしんばその間大地震が発

生しても検討したという実績が評価される。

こまネズミのようにバタバタとしている背景には、菅ちゃんだけの支

持率意識しかない。

国家の大計があるなら、原発を含めた総電力における未来図を描

き、国民に提示し、説明するなり説得しなければならない。

浜岡だけやんぺ。次の戦術も戦略もない。俺が言ったのだからええ

だろおまいら、その後の段取りはみんなで考えろではリーダーシップ

にはならない。リーダーとは最悪の事態を想定した上で決断するも

のであって、鳩ぽっぽが大好きな言葉である腹案を持ち代案にも知

恵をめぐらせていて当然であります。

もっとも鳩山の腹案は嘘っぱちではありましたけど。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 電力もガス会社も 数千億の広告宣伝費を出してマスゴミ利権に協力する時ではない | トップページ | 岡田幹事長の防護マスクと 赤城のバンソウコウ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39938158

この記事へのトラックバック一覧です: 統一地方選では朝日る民主党政権を認めていない 税金で払う民主党議員の人件費が勿体ない:

« 電力もガス会社も 数千億の広告宣伝費を出してマスゴミ利権に協力する時ではない | トップページ | 岡田幹事長の防護マスクと 赤城のバンソウコウ »