« 竹島盗っ人の三国人にひれ伏す民主党政権 朝日る売国は延々と続いている | トップページ | 統一地方選では朝日る民主党政権を認めていない 税金で払う民主党議員の人件費が勿体ない »

電力もガス会社も 数千億の広告宣伝費を出してマスゴミ利権に協力する時ではない

『ノーベル賞受賞の米医師団体「子どもの許容被曝量高すぎる」』

(5月2日、Jcastニュース) 内閣官房参与だった小佐古東大教授

は、子供の被爆許容量を年間20ミリシーベルトにした政府を批判

し、先日涙の辞任会見を行いました。それを後押しするかのような

米医師団体の声明です。で、どうなのか。

               *

政府は正しいと思っている人など今更ほとんどいないのだろうけ

ど、20ミリシーベルトにしなければたくさんの住民や子供達を大移動

させなければならないことが想定されるわけであり、内心やむをえな

いのかなぁ~とみんなが無口になっている気がしてなりません。

だとすれば大変な未来が待っていることになります。

               *

新聞おTV共に、子供は20シーベルトで大丈夫ぃという検証報道

がない。不熱心です。民主党という大本営発表にかしずいている。

ええ加減な連中です。憲法記念日には護憲屋朝日はあれだけ護憲

一色の報道をしたのに、20ミリシーベルト是か非かには無頓着。

原子力、放射能についての日本の科学力が世界から問われてい

る。菅ちゃん首相が自分は原子力の専門家だといっても、この人な

りのご意見だろうと。よしんば菅ちゃんが正直に自分は素人だと

言っても、それを担う専門家の連中がどれだけ今の危機を背負える

のかどうかという恥を世界にさらけだしている現実が情けない。

               *

浜岡原発停止あれこれの影響も受けて、本日の日経平均は下がり

ました。電気代を上げるだの日本全国節電だのと、東電エリアだけで

はなく大変なことになってきました。それはそれでやむをえないと

は思います。問題は、未来の日本のためにいかに電力に対する国

家的な政策を実行するかが焦点になります。

自然エネルギーの太陽光発電だと言うなら、東京・大阪・名古屋な

どの都市圏の空を全部太陽光パネルで覆うことになる。

日当たりが悪くなる。(苦笑)

               *

北海道から沖縄までの一般電気事業者は10社。年間の広告宣伝

費は1千億円と言われています。当面の何年かは、一切広告費など

出さないと決めてもらいたい。これはマスゴミ利権であって、独占か

つ寡占的な電力会社が広告など出す必要がない。

ガス会社も協力して宣伝を電力会社にあわせて休止し、その減った

広告料で当面基本料金を下げるべきではないでしょうか。

               *

『東電、役員報酬5割減でも平均2000万円超 「無給が筋」続々』

(4日、産経) 普通の民間なら倒産。ボーナスも退職金も出ない。

リスクを平等に負担するのが民主主義です。東電だからと言って

許されない。空港警備における亀井静香の利権やら東北におけ

る警備事業、東電に対するその他の政治家の利権やら、腐った問

題が日本には多すぎる。

               *

パチンコ族議員の親分格の民主党の石井一議員さん。民主党の震

災復興副委員長がマニラに外遊してゴルフ遊び。本日役職を辞任さ

れることになった。ご苦労さん。間抜け。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 竹島盗っ人の三国人にひれ伏す民主党政権 朝日る売国は延々と続いている | トップページ | 統一地方選では朝日る民主党政権を認めていない 税金で払う民主党議員の人件費が勿体ない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39925338

この記事へのトラックバック一覧です: 電力もガス会社も 数千億の広告宣伝費を出してマスゴミ利権に協力する時ではない:

« 竹島盗っ人の三国人にひれ伏す民主党政権 朝日る売国は延々と続いている | トップページ | 統一地方選では朝日る民主党政権を認めていない 税金で払う民主党議員の人件費が勿体ない »