« 朝日る政治家は往生際が悪い | トップページ | 竹島盗っ人の三国人にひれ伏す民主党政権 朝日る売国は延々と続いている »

こんな仙菅朝日に乗って 沈没してよいのか

「国民の皆さまに重要なお知らせがあります」 と菅ちゃんは浜岡原

発の全面停止を要請しました。想定される東海地震の震源域の真

上にあり、津波対策も不十分だとされる。

               *

どうやら政府内で協議を重ねたようでもなく、菅ちゃんがとにかく言っ

ちゃったようです。仙谷と菅を合体させて仙菅ヤマト内閣と呼称する

向きもあるが、あほらしい。こんな奴らにヤマトなんていう文字を使う

なと言いたい。仙菅朝日の方がぴったりです。

菅ちゃんの停止発言は、追い込まれてやけのやんぱちでバットを

振ったらたまたま球に当たったような感じです。

               *

まかり間違えば原発は危険なモノだ。日本は地震大国だ。だから相

当の危機管理の上で建設されたものと思っていたら、何のことはな

い、そこらに小屋を建てるような按配だったことをこの大震災で知る

ことになり、根こそぎ裏切られた気分です。

日本の危機管理は太平楽お花畑、原発よお前もかであります。

               *

要塞のように守られているわけではなく、そこらのテロ屋がその気

になればいくらでも原発を破壊することができそる。

憲法九条をお札にして原発の建屋に貼ったとしても屁のようなもの。

これでは地震だけに関わらず、朝日る日本的国防意識では自らで

原子爆弾を抱えていることになる。

               *

抱きつき菅ちゃんの政権延命ネタかもというよこしまな浜岡原発全

面停止要請だったにせよ、これはこれでよかったのかもです。

山手線の内側いっぱいに太陽光パネルを張り巡らせれば、原発1

基の電力確保はできるという話もある。

もっともそれでは全然不足なのだけど。

               *

浜岡原発に当面ターゲットを絞っていた○○原発反対プロ市民さん

たちも突然の菅ちゃん発言に呆気にとられたかも。

次のお仕事を探さねばならない。ご苦労さん。

さて、こんな調子で菅ちゃん政権はまだまだ続く。

ひとえにいかなる事態でも耐えうる原発をつくれなかった日本の技

術力のなさが残念でなりません。あらゆる製品で日本製は大丈夫な

のかという疑いを世界に与えることになった。

武器輸出三原則を撤廃できない国家観の甘さ、スパコンなんて2位

ではダメなのですかという感性、来るべくして来た危機を迎えてしま

いました。日本を良くするには、この反対のことを実行することです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日る政治家は往生際が悪い | トップページ | 竹島盗っ人の三国人にひれ伏す民主党政権 朝日る売国は延々と続いている »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39898762

この記事へのトラックバック一覧です: こんな仙菅朝日に乗って 沈没してよいのか:

« 朝日る政治家は往生際が悪い | トップページ | 竹島盗っ人の三国人にひれ伏す民主党政権 朝日る売国は延々と続いている »