« 岡田幹事長の防護マスクと 赤城のバンソウコウ | トップページ | 朝日る国粋左翼民主党が本性を現す それは人権屋擁護法案 »

まず 首相公選制にでもしない限り 朝日る政党朝日る政治家でにっちもさっちも

『強盗傷害 被害額6億400万円 立川の警備会社の事件』

(12日、毎日) キャッシュを6億も事務所に置いてるなんて、警備会

社は儲かってるんですね。びっくりです。

警備会社全体に言うことですが、道路などで立ってるおじさんや時に

はおばさんが頑張っている姿が目に浮かびます。

               *

さて、俺が、自分が、1番可愛いのだと匂わす無神経な言葉を垂れ

流している菅ちゃん首相ですが、本人だけが気づいていない。

善良なる知恵が不足しているお人です。

鳩山に続いてこんなアホな人をいったいいつまで首相にさせておか

ねばならないのでしょうか。今の日本の政界の仕組みではなかなか

クビにできない。なにせ本人が辞めますといわない限りこのまま

が続く。

               *

『「首相公選へ改憲を。国民は権限取り戻せ」 憲法施行記念式典

で橋下知事』(9日、産経) 地域「主権」には反対だけど、「分権」なら

賛成できる。橋下知事さんの考えはどっちなのか詳細不明だが、とに

かくこの人はよく頑張ってるし動いている。知恵も働く。

               *

府の役人の給与をカットし、その他の余剰経費を削減して大阪府の

財政基盤をすみやかに立て直した。既成政党にはできない英断であ

り優れた手腕です。国会議員はへなちょこだけど、地方の首長さんで

しっかりと仕事をやられている人が多い。

話題的には橋下知事はその筆頭です。

               *

日本も大統領制というか、首相を国民全員で選ぶようにすることに

大賛成です。政治家としての感性や能力においていかに秀でた人材

がいたとしても、今の状況では党内で下積みをし、難関は派閥をつく

り自らを支援してくれる仲間づくりをしなければならない。

金も、その間ぼう大なエネルギーと時間がかかる。

1人1党でも首相になれる、国民が見定める。よいことです。

実際は地方の首長選びがそういうことになっているわけで無謀でも

何でもない。

               *

戦後の長い間、朝日る左翼が何かと赤い糸を引いてきたのだが、結

局はこんなところであって、領土領海も真っ当に守れず現実の政治

はてんやわんやであります。政党のエゴ、政治屋利権のエゴに任せ

てられない。首相公選制に大いに賛同です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 岡田幹事長の防護マスクと 赤城のバンソウコウ | トップページ | 朝日る国粋左翼民主党が本性を現す それは人権屋擁護法案 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39963455

この記事へのトラックバック一覧です: まず 首相公選制にでもしない限り 朝日る政党朝日る政治家でにっちもさっちも:

« 岡田幹事長の防護マスクと 赤城のバンソウコウ | トップページ | 朝日る国粋左翼民主党が本性を現す それは人権屋擁護法案 »