« 参与として守秘義務違反を犯したのであれば 平田オリザを逮捕せよ | トップページ | アカいマスゴミにはうんざりです »

日本をダメにするのは嘘つき民主党と朝日るメディアマスゴミであることがはっきりした

『「焼肉よりフグで死ぬ人多い」 焼肉店経営の小倉智昭に非難殺

到』(9日、J-CAST) 自分で焼肉屋商売をやっていて、「公共の電

波」を利用して喧伝する。よかろうはずがない。

悪い生肉を食べさせられ、死ぬ人が出ている中での発言です。

公共の電波どころか小倉にとっては「俺の電波」くらいの感覚なの

でしょう。この人は頭どころか心も良識もはげている。

               *

「報道の自由」「公共の電波」etc、などと、朝日るマスゴミは自分の

都合の良い理屈を偉そうにほざかれます。小倉の発言とか一般的

となっている偏向報道に自由も公共もへったくれもない。

               *

被災地でイ・ミョンバクと温家宝にはさまれてニコちゃん笑顔の菅ス

ケ首相さま。支持率を上げたいという小汚い根性が透けて見える。

マスゴミは中韓の偉い人が被災地にお越しいただいたと大喜び報

道です。土下座報道というべきか乞食報道というべきか。

大震災被害において、この二国からいかほどの援助を受けたのか

あげつらってもらいたい。スズメの涙どころか隣国日本をなめている

ような内容くらいのものでしかない。

               *

菅スケ首相が大震災当初の大事な時に「海水注入を中断させた」こ

とが明らかになりつつある。国会で徹底的に追求されなければな

らない。メルトダウンは震災発生後短時間で発生していた。

               *

さてそこで思うのは、おTVマスゴミ屋は東電やら政府の息がかかっ

た原発評論家というか学者などをワイドショーに出演させて、

「大丈夫、大丈夫、安心、安心」と各局こぞってほざかせた。

これらの意図はこれいかにです。それらの論者は原発利権仲間で

あり、マスゴミは政権擁護にこぞって協力したこと結果的に明らか

になってきたではありませんか。

               *

NHKの水野倫之解説委員の見解のみに危機感を当事感じること

ができた。どうせ政府筋から圧力があったのだろうけど、その水野委

員さんがその後さっぱり出なくなった。

               *

放射能域からの避難指示もほとんど国民よ勝手にさらせのような

按配であって、無責任この上もない。海外メディアによる福島原発

の状況報道は等しく厳しい内容でした。

ところが朝日る日本のメディアマスゴミは、おTVでも新聞でも安心

安心風評被害風評被害の文字でてんこもりでした。

               *

政治主導をほざいてきたのに、何チャラ委員会の答申が出てから2

次補正予算を考えるとか、大震災を糧にして政権延命これ一方。

朝日るマスゴミはこんな時期に選挙はできない、政権をかえても、

次の首相候補がいないなどと菅スケ民主党支援延命報道を展開し

ている始末です。

福島原発の事故報道内容が厳しかった海外メディアの方が正しかっ

たことが日に日に明らかになってきています。嘘つき与党と肩を並

べて日本をダメにする。それは朝日るメディアマスゴミであります。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 参与として守秘義務違反を犯したのであれば 平田オリザを逮捕せよ | トップページ | アカいマスゴミにはうんざりです »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

●更新日 05/13●探偵ファイル〜スパイ日記〜/ミステリー? 被災地に乱立する謎の看板
http://www.tanteifile.com/diary/2011/05/13_01/index.html


宮城県石巻市南浜町は、津波によって最も甚大な被害を受けた場所のひとつだ。震災発生から約2ヶ月が経過した五月冒頭に当サイト記者が訪れた際も、津波によって破壊された建築物の破片が散乱し、目を背けたくなるような惨状を呈している。

南浜町の市の中心部寄りの地区には、瓦礫を撤去する自衛隊やボランティアが大勢見られたが、海に近くなると途端に人の気配が無くなる。

荒野のようになった住宅街の一角に不可解なものを見つけた。

※プライバシー保護のため一部を伏せる。

廃墟と化した土地にぽつりと看板が立っている。

この土地の所有者が目印に立てたものかと思われたが、少し歩くとまた見つかった。

それどころか、そこら中に乱立している。記者が確認しただけで14個の看板があった。

これは何を意味しているのか。


表札の名前は違うが……?

市の職員、警察署、自衛隊に聞き込みをしても返ってくる言葉は全て「わからない」だ。

また、ある地元ボランティア男性によると、この海沿いの地区は将来的にソーラーパネルを敷設して大規模な発電地帯にする計画があるのだという。

だとすると民間とおぼしきこの企業の看板が立っているのは、なお不可解だ。

近隣を通りかかる住民に話を聞く。看板の存在に気づいている方、気づいていない方は分かれるが、やはり「わからない」という答え。謎はますます深まる。しかしある非番の警察官が「この会社とは関係ないかもしれないが」と断った上で、こんな噂を聞かせてくれた。

「震災のどさくさに紛れて、滅茶苦茶になった他人の土地に囲いをして、所有権を叫ぶ外国人がいると聞きます。しかし目にしたことはありませんし、登記簿を確認すれば一目瞭然なわけですから、震災の混乱の中で生まれたデマだと思いますが。しかし火事場泥棒的な事例として、壊れた車の撤去を格安で請け負うとうたう業者はいるようです。車の撤去は自衛隊や市がもちろん無料で行っているので、そんな所に頼む必要はありません」

住民の中には、疑念を抱く人もいる。この看板は誰が、何のために立てたものなのか。

今回の調査ではその正体を解明できなかったが、引き続き調査を継続したい。

探偵ファイル@看板の情報を募集しています。

投稿: | 2011年5月23日 (月) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/40087689

この記事へのトラックバック一覧です: 日本をダメにするのは嘘つき民主党と朝日るメディアマスゴミであることがはっきりした:

« 参与として守秘義務違反を犯したのであれば 平田オリザを逮捕せよ | トップページ | アカいマスゴミにはうんざりです »