« 菅ちゃんだけではない民主党のみんなの責任 | トップページ | 原理主義なら 朝日る原理主義者は日本にもいっぱいいる »

そもそも議員立法を許さない朝日る民主党政権は 開かれた民主主義の政党なのか

民主主義国家、民主主義社会で選ばれた議員、そのいずこの国で

も最も重要視されるのは議員立法です。議員としていかほど働いた

のかという証になる。朝日る日本の政権与党である民主党の議員

は、何本の議員立法を出したのでしょうか?

               *

09年8月の総選挙で圧勝し、直後の9月に民主党は議員立法原則

禁止を配下の議員に命令した。政府の政策決定を一元化するとし

た。そもそもこのこと事態が、民主的では全くない。

北鮮やシナとかわらない。なのに朝日るマスゴミから一切の非難は

出ませんでした。民主党議員からも出なかった。

思えば実に不可思議な話です。

               *

立法府をだいなしにしたのは民主党とそれを無視した朝日るマスゴミ

であります。日本の民主主義はどこまでまっとうなのか疑う。

与党の政治家は仕事をしない。小沢派だの鳩山・菅ちゃん派だの

と、党内勢力分捕りゲームに明け暮れている。そして続く。

               *

『銃撃戦の末に殺害…DNAでビンラーディン確認』(2日、読売)

オバマ大統領自ら発表した。確固たる確証があった上のことと。

民間人を対象にした9.11テロは、人道的に考えて人智をこえる悪

行です。日本に原子爆弾を2発も落とし、じゅうたん爆撃をしたあの

米軍と同じで、罪なき一般人を殺すテロは許せない。

しかしこれでイスラム原理主義とアメリカとの戦いは終ったなんて世

界の誰しも思わない。人類の業は厄介です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 菅ちゃんだけではない民主党のみんなの責任 | トップページ | 原理主義なら 朝日る原理主義者は日本にもいっぱいいる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39836735

この記事へのトラックバック一覧です: そもそも議員立法を許さない朝日る民主党政権は 開かれた民主主義の政党なのか:

« 菅ちゃんだけではない民主党のみんなの責任 | トップページ | 原理主義なら 朝日る原理主義者は日本にもいっぱいいる »