« 節電だけは三丁目の夕日の時代にもどった東京 政治は地獄の四丁目  | トップページ | 愛国心がない朝日る左巻きは 自分が責任をとるべき立場になると何もできない »

原発事故でこれでは侵略されりゃすぐメルトダウンしそうな朝日る国の安全

福島原発の実態調査に使われているロボットはアメリカ製。

アイロボット社のものだという。愕然とした気持ちになります。

いざとなった時に使えるロボットは技術大国といわれてきた日本に

はなかったのかと。寂しい気持ちです。

               *

最悪のことを予測して対処する。個人の人生や生活でも必要です。

車では自賠責だけに頼らず任意保険に入る。これは自分のためだけ

ではなくまさかの事故の被害者のためにも。

生命保険、火災保険に加入する。これは個人として人生や生活をす

るための安全保障です。入りたくでも入れない人には、まさかの時に

は生活保護などで国(同胞)がたすける。

               *

福島原発で動いている無人ヘリコプターもロボットも米軍管理のモ

ノです。せめてこれくらいのことは日本製で、自衛隊や政府が管理で

きるモノをどうして今までつくる気がなかったのかと、情けない。

朝日る地球市民お花畑理論では、憲法九条があれば我が国には自

衛隊さえ必要がない。ハッピー、はっぴ~。

幸いにも自分の人生の期間において戦争がなかったとしても、次の

世代の世界では何が起こるかわからない。そのためにも、と思い考

えるのは健常的であり健全だと思います。

               *

戦後の朝日る左巻き社会は、自分さえよけりゃ、のある意味朝日る

戦後の日本的といえばそうだけど、オブラートに包んだ集団ヒステ

リーだったのではないかと思うところがある。

拡散するエンジンとなったのは、朝日る自虐史観であったり、日本人

ではなく地球市民になりたい、などという思考的難民さんたちでし

た。太平楽でお気楽左翼さんたちです。

               *

那覇検察審査会はあのシナ船長を起訴すべきだとこのほど議決し

ました。朝日るマスゴミはアメリカのことはぼろくそに報じるが、帝国

シナには何も言えない。そんな偏向を国民は全く望んではない。

正義を望んでいる。尖閣衝突事件で菅ちゃん仙谷が対応した姿勢は

法的にも正しくなかったと那覇地検検察審査会の皆さまは疑問を呈

しておられる。これぞまさに正義の発露ではないか。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 節電だけは三丁目の夕日の時代にもどった東京 政治は地獄の四丁目  | トップページ | 愛国心がない朝日る左巻きは 自分が責任をとるべき立場になると何もできない »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39686162

この記事へのトラックバック一覧です: 原発事故でこれでは侵略されりゃすぐメルトダウンしそうな朝日る国の安全:

« 節電だけは三丁目の夕日の時代にもどった東京 政治は地獄の四丁目  | トップページ | 愛国心がない朝日る左巻きは 自分が責任をとるべき立場になると何もできない »