« 松本外相は「恩知らず」の朝鮮半島に敵討ちをせよ | トップページ | 国の安全保障も「想定外だった」と逃げ口上を吐かれたら困る »

政治は三流だが国民は一流だと海外から評される日本人に誇りを感じる

『【米国ブログ】震災で日本人をより理解「静かな強さがある」』

(3月31日、サーチナ) 『筆者は、日本人に備わった「静かな強さ」に

ついてもっと学びたいと思ったという。』

               *

政治は三流だが国民は一流だ、色々な海外メディアがこういう趣旨

の報道をやってくれている。政治やマスゴミがおバカでも、国民は

しっかりしている。誇れる評価です。

何よりも被災者が我が身の運命に「我慢」をされていること、これが

全てであって、その我慢を癒すために国や同胞日本人がいかに協力

できるのか貢献できるかが問われている。

               *

計画停電の首都東京都民も被害者です。震災前に比べれば大変な

日常になった。何かと不便になった。だけど取り立てて騒動など起

こらない。東電相手にデモをやらかすニート左翼くらい。

夜の繁華街でも被災に遠慮しているお店がいっぱい。

そんな中で臆面もなく商売しているのは博打場のパチンコ屋のみ。

               *

石原都知事の花見を自粛しようという呼びかけに、日常生活をとりも

どさないと景気が悪くなるとかを喋るノー天気あほだらマスゴミ人が

多い。フジの小倉智昭が石原さんを非難したらしいけど、ならばカツ

ラの上に桜の小枝でもおったてて朝の番組で東京音頭でも踊れば

よい。視聴率がどれだけ増えるのか知りたい。

               *

一時期景気の低迷はやむをえない。今の株価が妥当かどうか大い

に疑問はある。だけど否が応でも政治が正しければその内に大震

災ニューディール政策が始まる。

やりようによっては、失われた10年以降のにっちもさっちもから脱皮

できる大きなチャンスをつくることもできる。

大異変を乗り切り、その前よりはよい国づくりをしてきたのが日本の

歴史であります。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 松本外相は「恩知らず」の朝鮮半島に敵討ちをせよ | トップページ | 国の安全保障も「想定外だった」と逃げ口上を吐かれたら困る »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39488934

この記事へのトラックバック一覧です: 政治は三流だが国民は一流だと海外から評される日本人に誇りを感じる:

« 松本外相は「恩知らず」の朝鮮半島に敵討ちをせよ | トップページ | 国の安全保障も「想定外だった」と逃げ口上を吐かれたら困る »