« 政治は三流だが国民は一流だと海外から評される日本人に誇りを感じる | トップページ | 政権延命のためのその場しのぎの大連立は政権泥棒ではないか »

国の安全保障も「想定外だった」と逃げ口上を吐かれたら困る

想定内とか想定外。「想定」やれ云々言葉を最近はやらせたのはホ

リエモンだったのではという記憶になる。ライブドアのどさくさの頃に、

ホリエモンは「想定」なる言語を負け惜しみのように使った、というの

が自分の記憶です。

               *

ホリエモンは宇宙関連ビジネスに参戦するとのたまって、05年7月に

社長であるくせに自社株を4000万株売却、約143億円という現生を

手に入れた。その後間もなくライブドアは倒産した。

               *

この人物は現代版石川五右衛門のような気がするし、五右衛門は

義賊であったとも言われているわけで、五右衛門さんと対比できる

資格もない。羅生門の外で暴れていた連中くらいでしょう。

ホリエモンはホリエモン。そんなところでしょうか。

そんなホリエモンが人生相談をやってるという。まじっすか?

相談する方がかわってる。

               *

浮気したのは想定外だったとか、ついつい飲みすぎたのも想定外

だったとか、シナ・ロシア・朝鮮半島からミサイルを撃ち込まれても

想定外だったとか。こういう場合は、朝日る九条護憲屋連中がてな

ことで言い逃れするのでしょう。

               *

福島原発とおよそ100キロ北の女川原発は、似通った震度だったに

も関わらずほぼ安全に震災後終始している。

津波の威力もほとんど変わらなかったにも関わらず女川原発は震災

に耐えた。福島原発のあれこれをいうと同時に、女川原発も一緒に

加えて検証しないとこれからの日本のエネルギー政策を間違えるこ

とになる。

               *

国の領土領海を守る安全保障も、原発も、「想定外」なる言葉で言い

逃れをされては困る。その事実に今直面させられている。

お気楽お花畑のノー天気なる朝日る安全は地に落ちた。

福島原発のことを思えば、憲法九条護憲屋の間抜けな皆さんは反省

すべきところは素直に反省する良い機会だと思います。

               *

ついでに言いたいのは、小沢一郎教カルトの皆さんに。彼は国や

国民のために今いかなる行動を起こしているのでしょうか。

身から出たサビの裁判でにっちもさっちものようであります。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 政治は三流だが国民は一流だと海外から評される日本人に誇りを感じる | トップページ | 政権延命のためのその場しのぎの大連立は政権泥棒ではないか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39500086

この記事へのトラックバック一覧です: 国の安全保障も「想定外だった」と逃げ口上を吐かれたら困る:

« 政治は三流だが国民は一流だと海外から評される日本人に誇りを感じる | トップページ | 政権延命のためのその場しのぎの大連立は政権泥棒ではないか »