« ノドン・テポドン1発で がたがたになりげな朝日る危機管理 | トップページ | 朝日る民主党 小汚い毎日政権とは所詮こんなものなのか »

朝日る左翼は いざとなったら役立たず 自衛隊と米軍の「友だち作戦」に感謝

『「てんでんこ」三陸の知恵、子供たちを救う』(28日、読売) 『度々

津波に襲われた苦い歴史から生まれた言葉で、「津波の時は親子

であっても構うな。一人ひとりがてんでばらばらになっても早く高台

へ行け」という意味を持つ。』

               *

釜石市では、病欠5人の死亡が確認されたが、全小中学生2900人

のほぼ全員が無事だったという。日頃の防災教育が実を結んだ。

何と素晴らしいことかと思うと同時に、厳しい自然環境の地域だった

のだとあらためて思う。

               *

心が痛む話です。先祖が選んだ土地であり皆さんにとっては故郷。

悲痛なるお気持ちを共有したい。目先、暮らしの展望がないとガン

バレと言っても希望が持てないはず。共有という目に見えた形は、

お金です。腐った票盗りマニフェストを全部すっかり廃止して、すっぱ

りと被災地復興資金に回してほしい。高校の授業料無償化も全部

廃止。被災にあっていない国民は我慢をする。

               *

民主党のあのガソリン値下げ隊は、被災者を助け隊に旗をかえて今

こそ頑張る時ではないか。枝野さん以外は何をやってるのか全く見え

てこない。政治主導はがったがた。

               *

しつこい余震と原発事故対応は遅々として進まずというよりも徐々に

後退している。『「最悪の事態、神のみぞ知る」経産副大臣が参院予

算委で発言』(28日、産経) 池田元久副大臣さまは本日の衆院の

委員会でかく発言された。間抜けな物言いだがアホなりの正直さ

がある。で、どうなるのでっか? う~ん、困ったものです。

               *

菅ちゃんは今となっては震災翌日の大事なタイミングで福島原発をヘ

リコプターで見物に行ったことをさぞかし後悔していることでしょう。

よほど心配だったのなら先見の明ありといえるけど、100%そうは思

えないわけであり。カイワレを食べた時と同じパフォーマンスだった

のではと。だったらほうれん草も食べてもらいたい。

なんて子供だましのようなことも言いたくなる。

               *

知人からメールあり、昨日新宿で行われていた「パチンコ屋に節電を

呼びかける」運動に署名してきたと。立派な活動ではありませんか。

パチンコ族の政治家やマスゴミには心を入れ替えてもらいたい。

娯楽ではない。パチンコは博打です。競馬競輪は公営だが、パチン

コ屋には三国人が多い。中身が違う。

               *

自分は金曜から大阪に行ったというか帰ったというか、ややこしい。

単一電池を買って友人知人に送ろうと思ったら、大阪でもほとんど買

えませんでした。結局はネットで注文。届くのは1週間後になる。

               *

『自衛隊・警察・消防指揮する危機管理指令塔が必要』(中央日報)

南鮮のマスゴミがてなことを論じている。情けなくも当たっているので

はないか。ええ加減にせんかいという気持ちです。南鮮にまで言われ

たらミモフタもない。これが我が国の朝日る危機管理なのです。

自衛隊10万人導入。米軍による「友だち作戦」。いざとなったら効果

と実行力は抜群ではありませんか。辻元清美のピースボートは?

湯浅の年越し派遣村は? 朝日る○○市民左翼は? 人権屋弁護

士は? 九条護憲屋カルトたちは? パチンコ博打をやめましょうとも

言えないズルい連中です。

福島原発のことで銭儲けネタが増えたと腹の底では喜んでいるので

はないかと。朝日る連中にはそう思われても当然というのが多い。

日本全体が「てんでんこ」の精神を忘れてきた。そう思います。

平和と安全を悪用する朝日る左翼はやたら多いのだが。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ノドン・テポドン1発で がたがたになりげな朝日る危機管理 | トップページ | 朝日る民主党 小汚い毎日政権とは所詮こんなものなのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39399249

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日る左翼は いざとなったら役立たず 自衛隊と米軍の「友だち作戦」に感謝:

» 10分の読書で、一生パチンコに行かなくなる方法! [10分の読書で、一生パチンコに行かなくなる方法!]
10分の読書で、一生パチンコに行かなくなる方法! [続きを読む]

受信: 2011年4月 2日 (土) 07時32分

« ノドン・テポドン1発で がたがたになりげな朝日る危機管理 | トップページ | 朝日る民主党 小汚い毎日政権とは所詮こんなものなのか »