« ふんどしも締めないすっぽんぽん予算を今夜強行採決するらしい | トップページ | 菅政権は日本を黒字倒産させても権力は守り隊 »

だらだらとケジメがない民主党

『忠犬ハチ公、死因は肺がんか=最新機器で寄生虫説覆す―東大

』(3月1日、時事) 肺がんだったとは。我が家の愛犬が他界して3

年が過ぎました。犬種はミニダックス。16歳で老衰。

いまだにペットレス症候群から抜け出していません。

               *

10数件の猫サイトを毎日かかさずに見ているのですが、いずれも視

点観点の素晴らしいサイトで、観ているこちらがそれらのサイトに出て

くる猫ちゃんたちに励まされています。

いずれも野良猫として生きていく厳しさと可愛さを紹介されてるサイ

トで、管理者の皆さんの優しい心情がにじみ出ている。  

いずれその内にワンちゃんと今度は猫も飼いたいなと思っています。

ワンちゃんは次は雑種で、猫は拾いモノにしたいなと思ってます。

飼い抜く覚悟と心の準備をしないと。

               *

民主党は渡辺浩一郎衆院議員を6カ月間の党員資格停止処分とし

残る15人を厳重注意。この程度でケジメとは恐れ入る。

彼らは予算の衆院採決を欠席したのです。

何よりも国民・有権者に対する裏切り行為であって、民主党に対する

不逞などはどんぶり鉢の中の問題です。

国民の負託を放棄したわけであり、その咎めもできない民主党、しな

い民主党、やはり民主党だなという思いです。

               *

理由としては、その15~6人の国会における票を確保したいのだ、と

いうことなのでしょう。菅政権及び民主党の権力に拘泥するありようは

侘しくもあり寂しくもあり、情けないとほほの政治風景であります。

国民にハチ公のように忠義をつくせとまでは言いません。

政治家を犬猫の如く思う無礼な気持ちは微塵もありませんが、信義を

尽くしていただきたいのです。約束したことは守る。

比例から選出されたのだから、党も彼ら16人も尚更です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« ふんどしも締めないすっぽんぽん予算を今夜強行採決するらしい | トップページ | 菅政権は日本を黒字倒産させても権力は守り隊 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39065166

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらとケジメがない民主党:

« ふんどしも締めないすっぽんぽん予算を今夜強行採決するらしい | トップページ | 菅政権は日本を黒字倒産させても権力は守り隊 »