« だらだらとケジメがない民主党 | トップページ | リビア騒動から見えるこれからの世界 »

菅政権は日本を黒字倒産させても権力は守り隊

昨夜のダウは、-168.32ドル。よって2日の日経225は-261.65円。

FRBのバーナンキ議長の「持続的に原油高」発言を受けて嫌気下

げとなった。昨日まではサウジが中東騒動で不足する原油をカバー

する、だから大丈夫ぃの安心感で3日連続の急騰でしたが、水をささ

れることになった。と言ってもこれが現実なのでしょう。

               *

中東の地政学リスクよりも、何度目かで書くことですが、菅ちゃん政

権が特例公債法案を通せない印象をかもしだしている無能力ぶりの

方がはるかに心配です。まさか通らないはずはない、最後はかっこう

をつけて通る、安心、安心、とはいかない。

               *

国債がデフォルトした場合、経常黒字国なのに破綻する。黒字倒産。

ヤクザなごまかし経営者がよくやる手口です。

黒字倒産にも色々な中身がある、よほどおバカな経営者であれば間

抜け黒字倒産になる場合もある。菅ちゃん政府は国家予算を人質に

するのだから、政治ヤクザも間抜けともどちらにもあてはまる。

               *

与野党のチキンレースだ、と朝日る芸コメ無責任お喋りたちは申して

おられます。ハッピーな連中ですよ。

否応なくチキンレースに参加させられている国民や企業にとっては大

迷惑なことであって、実際のところ呑気なことを言ってられない。

今はまだ株価に影響が出ていないからと言っても、出た時はおしま

い。不動産大好き小沢元代表が、そんな無能無責任な菅ちゃん政権

を諌めでもしたものなら少しでも名誉回復ができただろうに、子分を

予算採決に欠席させて、自分は政府案に賛成票を投じた。

どうしようもないですな、この人も。

               *

チェンジ、政権交代、民主党は素晴らしい政党だと鉦や太鼓を打ち鳴

らした朝日るマスゴミに責任をとってもらいたい。

菅ちゃんや民主党の首に鈴をつける責任はマスゴミにある。

国民有権者は、総選挙をやってもらわないと鈴をつけられない。

議員の任期は4年で道半ばなのだと言い逃れ答弁をする菅ちゃん。

後2年くらいは首相に座らせろという。

憲法では首相の任期も4年だと書いてあるが如く開き直る枝野核マ

ル大好き官房長官。大事なこと全てが抜け落ちている土管のような

予算を強行採決して、記者のインタビューににこちゃん笑顔で答え

る菅ちゃん。知的水準など通用しない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« だらだらとケジメがない民主党 | トップページ | リビア騒動から見えるこれからの世界 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39077984

この記事へのトラックバック一覧です: 菅政権は日本を黒字倒産させても権力は守り隊:

« だらだらとケジメがない民主党 | トップページ | リビア騒動から見えるこれからの世界 »