« マスゴミが被災地を取材するならついでに物資を運ぶ手伝いもせんかい と思う | トップページ | 大震災から1週間をこえた今 »

卑怯者与党 卑怯者内閣

『表面温度は100度以下=福島第1原発―自衛隊』(19日17:58

時事) 原発にはうといので100度以下になるとどれだけの効果があ

るかはわからないのですが、煮えたぎったモノが100度以下になれば

ああよかったなと何となくそう思う。現場で命をかける気概で健闘して

おられる皆さんの苦闘が実ることを祈りたい。

               *

『菅首相、野党に入閣要請へ=震災対応、自民総裁は拒否』

(19日、時事) もう腹の底から呆れました。衆院で3ぶんの2以上の

議席を占めている大政党です。『菅姑息な“救国内閣” 自民に難

問ポスト“丸投げ”』(19日、zakzak)

震災担当相と原子力問題担当相を自民党幹部に就任を要請したと

この記事は書いている。本当だとしたらこんなひどいことはない。

泣きを入れたというよりは、責任をとれよという押し付けであることは

明らかです。

               *

石原都知事がこのたびの大震災を「天罰だ」と発言したことが問題

になっている。ご本人は釈明と発言撤回をされたがそれは当然。

被災にあわれた皆さんに天罰などありえない。言葉足らずだった。

だけど政界、それを選んだ国民、選ばせたお花畑の朝日るマスゴミ

に対して天罰だといわれたのであれば大いに納得できる。

というか同感です。石原さんは言葉を増やして、「天罰」という言葉を

吐いた意図を丁寧に説明されれば良かった。

               *

大震災後自公は菅ちゃん政府のやりように何ら足を引っ張ることはし

ていない。協力しなければならないことは協力するとやっている。

最大勢力を持つ民主党政府がコンクリートから人へ、を唱え、ばらま

きマニフェストで大集団の議員を国家に送った。その有権者の負託に

今こそきっちりと命をかけてこたえなければならない。

こっちの方が先決であって、こんなことなら次の選挙では落選させな

ければならない議員がてんこもりではないか。

こんな議員を選んだのは、天罰といえば天罰であります。

               *

国民新党の亀井静香が野党を内閣に引き入れよ執拗に説得したよ

うだが、このおっさんは郵政以外、票盗り以外、に今どれだけの国家

観をもっているのか大いに疑っています。

無利子国債10兆円を、なんちゃってます。事態からして金がいるの

は誰しもわかってはいるのですが、国民新党がてなことをほざくとお

金持ち郵便局長さんの相続税をごまかす手段として言ってるのだろう

とどうしても思ってしまう。亀井は血迷っている。

被災地への物資運搬支援として宅急便業者は大いに役立つが、郵

便は特段屁の突っ張りにもなっていない。

               *

朝日る論調から野党は菅ちゃん政府に入るべきだ論が出始めてい

る。味噌糞一緒論というか、ごまかしであります。

コトここに至っても延命をはかる菅介は誠にひどい。野党に泣きを入

れずに先頭に立って働けあんぽんたんと思うのであります。

本当に国民を思う政府であるならば、与党で衆院3分の2もの大勢力

を背景にしてやるべきことは何でもできるはずであります。

野党に卑怯な泣きを入れている暇もない。野党に責任をとらせたい

のでしょう。腐った政権与党です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« マスゴミが被災地を取材するならついでに物資を運ぶ手伝いもせんかい と思う | トップページ | 大震災から1週間をこえた今 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

あのね、亀井のHPでもいって、政策よんできてみては?郵政以外の政策も、しっかりしてます。

管より、小泉より、谷垣よりマシ・

ただHPのあのへたくそな歌はいただけないがw

投稿: KEN | 2011年3月19日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39289133

この記事へのトラックバック一覧です: 卑怯者与党 卑怯者内閣:

« マスゴミが被災地を取材するならついでに物資を運ぶ手伝いもせんかい と思う | トップページ | 大震災から1週間をこえた今 »