« 今この時節に東京ドームでナイターをするなら 三国人のパチンコ屋と同じ | トップページ | 民主党は票盗りマニフェストを廃棄して 被災地支援予算にまわせ »

せっかく野党になれたのに 今尚脱皮できない朝日る自民党議員

数日前にも指摘したことながら、震災担当大臣になってくれと自民の

谷垣さんにお願いしたという菅ちゃんの神経がまだ気にかかる。

あれはいったいなんじゃらホイと。

               *

民主党だけでは無理だからと両手を挙げてバンザイしたのか、お前

ら野党も責任をとれと突きつけたのか、それとも政権延命をはかるた

めに大地震これ幸いと野党を引き入れようとしたのか。

想定できるのはこの3点になります。

               *

どれをとってもロクでもないし、ほとほと情けない。よくまぁそんなくだ

らん知恵が回るものだと今もって感心しております。

政治主導をできず、官僚も動かせず、中央省庁の高級官僚は安穏

として、ひたすら苦労しているのは被災地の市町村の行政担当職

員だけ。今更担当大臣を増やしてもたいした効果などない。

今ある省庁と官僚組織を働かせ生かす、そっちの方が先決です。

               *

大臣を増やしそれに付随する官僚を組織すれば、クチバシが増える

だけではないかと。

               *

『「日本国民の民度」と「日本政府の無能ぶり」が地震で際立つ=

台湾』(21日、サーチナ) 大被災を受けても頑張る日本人をほめてく

れる海外メディアは多い。ありがたいし、誇りです。

政治が愚劣でも日本人はしっかりしていると海外の皆さんに見える

のであれば、日本の未来は充分ある。

               *

さて、野党第一党である自民党をどうしてもけなしておきたいことが

ある。民主党よりは自民党政権である方がまだましといつも思っては

いるものの、これは腹立たしい。

               *

『日の丸「格下」扱いをこれ以上放置するな』(5日、産経)

現行刑法では外国の国旗の損壊罪はあるが、日の丸を損壊しても

罪には問われない。こんなバカなことがよくも今まで続いているもの

です。石破政調会長や高市早苗議員が動いて「国旗損壊罪」を盛り

込んだ刑法改正案を提出しようとしたら、自民党のシャドーキャビ

ネットにおいて全会一致の賛同がえられなかった。

『自民党が右傾化したと思われる』(産経) という反対意見が一部

の自民党議員から出た。そんなものなのか。

               *

間抜けですなぁ~自民党も。今のような中途半端な国づくりをして

きたのは、戦後ず~と政権を担ってきた自民党であります。

せっかく野党になれて頭を冷やせるチャンスを得たのに、これじゃ相

も変わらず。自民じゃ民主じゃと論じているだけでは永遠に我が国

の政治に未来がない。政界再編をいつするのだか? 

議員歳費議員所得に群がる小商人の政治家達よ。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 今この時節に東京ドームでナイターをするなら 三国人のパチンコ屋と同じ | トップページ | 民主党は票盗りマニフェストを廃棄して 被災地支援予算にまわせ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39327264

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく野党になれたのに 今尚脱皮できない朝日る自民党議員:

« 今この時節に東京ドームでナイターをするなら 三国人のパチンコ屋と同じ | トップページ | 民主党は票盗りマニフェストを廃棄して 被災地支援予算にまわせ »