« 今は挙国一致 今こそ挙国一致   | トップページ | 辻元清美がボランティア担当補佐官? 菅よ お前はアホか! »

天災を政争の具にしないように 特に与党民主党にお願いしたい

『カンダハルからも義援金=アフガン』(12日、時事) ハミディ市長

が、東日本大震災の被災者に義援金5万ドル(約400万円)を送ると

表明された。ありがたい話です。

               *

『日本、地震で2.4メートル動く=米地質調査所』(13日、時事) GP

Sの基地が8フィート動いた。

               *

阪神淡路大震災の時も円は急騰した。海外にわたっていた資金が

円に還流することによって円高になった。今回も当然起こりえる事

態です。日銀の手綱さばきが要点ながら準備態勢を考えているよう

であり、タイムリーに発動していただきたいものです。

               *

阪神大震災では復興に対して5兆円超、今回は何年かにわたって数

倍をこえるものが必要になるのは明らかです。

見合う国債を発行しないとどうにもならない。子供手当て・農業者戸

別所得補償制度を廃止して、震災手当にする。

意味のある手当てにできる。被災者を救いお金も動く。それくらいの

ことをやらないと国債の評価が大変なことになる。でないとべらぼう

な赤字国債の金利が上がる。

               *

明日の株式市場は大荒れだろうけど、政府の手綱さばきによって

は、復興事業で停滞していたお金が動くわけで悪いことばかりでは

ない。当面、下げ一方の株価にはならないと思います。

               *

本日、辻元清美が首相補佐官になった。なんとまた、こんな人物

が。多分、菅ちゃんに自薦したのではないか。

災害ボランティアを担当するという。辻元のピースボートが火事場

泥棒をやらかせないように注視する必要がある。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 今は挙国一致 今こそ挙国一致   | トップページ | 辻元清美がボランティア担当補佐官? 菅よ お前はアホか! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39214577

この記事へのトラックバック一覧です: 天災を政争の具にしないように 特に与党民主党にお願いしたい:

« 今は挙国一致 今こそ挙国一致   | トップページ | 辻元清美がボランティア担当補佐官? 菅よ お前はアホか! »