« 辻元清美がボランティア担当補佐官? 菅よ お前はアホか! | トップページ | 阪神大震災は村山政権 今度は民主党政権 朝日る左翼政権は疫病神 »

シナ・南鮮の救援隊を特別待遇 副大臣お出迎え 温泉にでもご案内して帰ってもらえ

一向におさまらない原発。M9.0という予想外想定外の規模であっ

ただけに、それに耐えるモノをどうしてくつれなかったのかどうとか、

個人的に責めたくはありません。今ある他の原発もそして次につくる

原発もいかにコストがかかろうが補強し耐えるのをつくればよい。

               *

問題にしたいのはやはり東電の危機管理です。室町時代のお公家

さんのような多分本社の連中。記者会見をしても現状の把握が全くな

されていない。中途半端に記者会見をする。

マスゴミの突っつきもあるのだろうけどそれでは意味がない。

おそらくや現場の皆さんは我が命を晒して努力されているのだろうと

想像です。

               *

菅ちゃんにしても枝野さんにしても、原発に対するあれこれの数値を

耳にするのはおそらくや初めてのことでしょう。

知識があろうがなかろうが、役回りとして政府の判断と表明は絶対

的に必要でやむをえないのだが。

だから辻元清美やレンホウなどをあれこれするよりは、原発に詳しい

何人かの学者さんを選任するような形で補佐官にする方が急務

だった。今からでも遅くない。

東電の話を聞いても菅ちゃんも枝野さんもちんぷんかんぷんに違い

なく、最後は東電のいうがままに発言せざるをえない。

               *

『中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたこと

が分かった。菅政権の特異な感覚が明らかになった。』

(14日、zakzak) 既に多くのブログに取り上げられてますが、これに

は根こそぎ落胆です。ことここに至ってそんなものなのかと。

世界から来ていただく救援隊を平等に扱え!

国家の品格とはそういうものです。

               *

民主党がそこまでやるなら、シナや韓国の救援隊をどこかの温泉に

でもご案内して、ゆっくり遊んで帰ってもらえ。

辻元清美やレンホウは、慰安のためにカラオケを歌うとか。

イメージ的には役に立たない何チャラ補佐官よりは似あってる。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 辻元清美がボランティア担当補佐官? 菅よ お前はアホか! | トップページ | 阪神大震災は村山政権 今度は民主党政権 朝日る左翼政権は疫病神 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39238908

この記事へのトラックバック一覧です: シナ・南鮮の救援隊を特別待遇 副大臣お出迎え 温泉にでもご案内して帰ってもらえ:

« 辻元清美がボランティア担当補佐官? 菅よ お前はアホか! | トップページ | 阪神大震災は村山政権 今度は民主党政権 朝日る左翼政権は疫病神 »