« 朝日る社会主義国家である日本 日本丸蟹工船から下船しなければ | トップページ | シナ・中東の人権派と比べようもない安全パイ保障付で暴れてきた朝日る戦後左翼 日本をダメにした謀反人 »

ハゲタカ復活 不況でインフレにしてはならない

外人の日本株買越額は、15週間で2兆1117億円。荒っぽい表現

ですがNYダウはサブプライムローン破綻前の株価の7割くらいまで

戻している。日経225の戻しは3割くらい。歴然とした差がある。

日本の政界はダメだけどこれは安すぎる。買いだ! 外人投資家さ

んたちが確信する根拠なきにしもあらずというところでしょうか。

               *

世界に比べて日本の株価だけが取り残されている。民主党政権の明

らかな責任です。最小不幸社会をめざすとか、2位じゃダメなんでしょ

うかとか、小さく固まろうとする。それを「堅実」とうけとめたのかどう

かだが、レンホウちゃんは先の参院選で大得票で当選しました。

こういう事例を見ると、何も政治家だけの責任ではなく善良なる国民

のお人よし責任もあると思います。

               *

3末決算を前にして、日本の生保・投信・信託銀行・その他金融は

売り越し、個人も連れもって1078億円の売り越し。

株価は売り手がないと上がらない。それにしても外人は上手だなぁ~

とつくづく思います。売りこしに転じても儲ける値幅を維持できた

状態になった。

               *

日本側からすると今の政治状況では買う気になれない。売れ売れ気

分が去年の昨年末前から継続している。一段と踏み上げられてボコ

ンとやられる。マスゴミが株は儲かるものと報道し始めた頃が短期山

場で食い逃げされる。

               *

リビアのデモで死者が200人をこしたとか。圧政者のカダフィさんもさ

ぞかしお尻がもぞもぞしていることでしょう。中東の体制批判騒動は

どこまで続き規模はどうなるのか。

株価でもしかり、世界に与える影響は誰が考えても大きい。

               *

『北朝鮮が3回目の核実験準備か、坑道採掘を確認=報道』

(20日、ロイター) 『中国の不動産市場はバブル状態、中産階級の

破産が拡大へ―米誌』(13日、Record China)

オリンピック・万博が終るとシナの景気はやばいと言われていたの

だが。一党独裁国家は強い。しぶとい。一気呵成に何でもできる。

民主主義国家のソロバンで帝国主義国家を判じることはできない。

               *

シナはバブルが弾けても、ふくれ上がった強大な軍事力を磐石に残

すことができる。それだけに日本に対する脅威は不安定な脅威とし

て増大する一方であって、逆に悪化するばかりです。

日本の対策対処何もなし。手ぶら。相手任せ。核マル屋の枝野幹

事長は、北方領土を見物に行かれた。行かないよりは行く方がまし

だけど、プロパガンダ以外の値打ちナシ。野党という気楽な立場な

のに、領土領海に対する自民党の声は風呂の中で屁をこいてる程度

のものであって、イマイチ、イマニですなぁ~。仙谷・菅・枝野・朝日

などの極左よりは自民党の方がましだけど。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 朝日る社会主義国家である日本 日本丸蟹工船から下船しなければ | トップページ | シナ・中東の人権派と比べようもない安全パイ保障付で暴れてきた朝日る戦後左翼 日本をダメにした謀反人 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/38946723

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲタカ復活 不況でインフレにしてはならない:

« 朝日る社会主義国家である日本 日本丸蟹工船から下船しなければ | トップページ | シナ・中東の人権派と比べようもない安全パイ保障付で暴れてきた朝日る戦後左翼 日本をダメにした謀反人 »