« 菅よ 民主党よ 良心のかけらでもあるなら解散せよ 民意に問え | トップページ | 朝日る左翼・仙谷由人 近隣アジアに売国行脚 »

たまにはマスゴミ界にも良い人がおられることも書いておきます

マスゴミの悪口、芸コメの悪口を毎度書いてます。今日は嫌いなマス

ゴミ界の中で自分が気づいた光っている人のことも書いておきます。

青山繁晴さんが大腸がんの手術をされ、幸いにも経過は良好とか。

知人の話から知った次第。彼は拉致問題に熱心だし、政治のあり

よう、国のありように対する意見に賛同できることが多い。早く完治し

ていただいて、天下国家のために末永いご活躍をお祈り致します。

               *

戦後の朝日る帝国マスゴミの中で、国を憂うことを言える評論家や

学者の皆さんにとっては、気の毒にも最悪の環境でした。

売国安売りのやからが天下をとってきた。メディア・マスゴミで商売を

するには反日反国家を奏でる方が得であって、国の立ち居地を喋ろ

うものならなかなか商売にならなかった。

               *

テロ朝で珍しく光っているのは、若一光司さん。印象としては、あ、こ

の人は左巻き、と思うのですが、ご意見は健全。彼が重ねてこられ

た年輪なのか、イデオロギーよりも物事の道理と正邪の観点で納得

させられるご意見を述べられておられる。

               *

朝のテロ朝をたまに見ることもあるのですが、大澤 孝征(おおさわ

たかゆき)弁護士の意見の立ち居地にも賛同と共感です。

常識・良識の品格からくる正邪の区分けができる人だと思う。

意見が衝突する相手が番組では鳥越俊太郎なわけで、よけいに

大澤さんが立派に見える。

               *

何かとやらせと朝鮮半島大好き番組が多いTBSでは、三雲孝江さ

んがはきだめに鶴の印象です。朝日のできそこないのTBSという

器の中で、ダメはダメと言える平等なる考えをお持ちだと受け止め

ています。同局では八代英輝弁護士さん。裁判官出身だけに、品行

方正なるご意見。これぞいかに大事か。

               *

TVは月の内半分以下の大阪で見る機会の方がが多いのですが、

毎日放送の石田英司さん、関テレの山本浩之さん。偏りのない発信

をされている。山本さんはフジTVの木村太郎や安藤孝子よりも人間

味がある。村西利恵さんという女性キャスターも、強く正しいお姉さ

んっぽくって安藤孝子よりは数倍上の印象を受ける。人間味で。

               *

全部ひっくるめてマスゴミは悪いといつも書いているのですが、立派

なマスゴミ人もたくさんおられます。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 菅よ 民主党よ 良心のかけらでもあるなら解散せよ 民意に問え | トップページ | 朝日る左翼・仙谷由人 近隣アジアに売国行脚 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/39013914

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはマスゴミ界にも良い人がおられることも書いておきます:

« 菅よ 民主党よ 良心のかけらでもあるなら解散せよ 民意に問え | トップページ | 朝日る左翼・仙谷由人 近隣アジアに売国行脚 »