« 八百長は相撲だけではない 朝日る八百長政治家が集う民主党 | トップページ | 朝日る「政権後退」劇場を もうええ加減におしまいにしてくれ »

政府はアホでも株価はそこそこ上がった 朝日は万死に値する

ドタバタ政治をそっちのけにして日経平均は元気に上がってます。

週足の窓は昨年の5月上旬から10880円くらいで鎮座していた。

株価における窓はいずれ埋まるといわれていて、週足は特に信頼

性は高い。そのターゲットポイントに向かって驀進中。

そのターニングポイントをこえてまだ元気に上がるなら目先加熱すぎ

るというところでしょうか。

               *

アメリカの株価は高騰、暴騰。日銀は日本企業の景気はちょっとよ

くなったと昨日発表。下がる要因はアメリカ株の行き過ぎと、国内で

は日本政府のええ加減さだけになりました。

               *

外国のハゲタカの皆さんは、インフレでないデフレ基調の日本株はよ

かろとへんてこりんな理由で資金のウエイトを上げている。

この流れの前段階で、SSBTなるシナファンドがかねてより深く静か

に日本株を買い漁ってきた。東証一部上場会社を中心に今現在は

80社くらい保有しています。各社の発行株数の1.5%平均。

1社に集中して目立つ買占めは今のところやっていません。

いずれシナのハゲタカファンドに右往左往させられる状況は必ず起

こりえる。というより起こる時はきます。

               *

横井英樹が一時エンパイアステートビルを買収した感覚とシナ人の

考えは全然違う。アホな日本人とずる賢いシナ人の違いはきっちり

ある。

               *

『ロシアが北方領土の開発を中韓に呼びかけ、韓国は準備に着手

』(13日、Searchina) 『北方領土開発に参画を=学者の見解掲載

-中国紙』(16日、時事) 状況ではシナも南鮮も日本のことなどそっ

ちのけにロシアと手を組んで日本虐めをやる可能性大。

たいした儲けにはならないのだが。

どうしてこんなことになったのか。日本を虐めちゃれと意地悪にほくそ

えむことができる。

               *

尖閣、竹島、北方領土、盗っ人三国が手を結ぶことにより日本をやり

込める既成事実を具現することができる。そこらの金では変えがたく

歴史に刻むことができるわけで、シナも南鮮も日本に汚い尻を向けて

へらへら笑いながら十中八九ロシアの言い分に参画するに違いあ

りません。そんなもんですよ、世の中は。隣国は。世界は。

               *

鳩山の方便話を今日の斜説で難詰しながら、アメリカよ沖縄から出

て行け言論で締めくくる朝日には呆れました。プロパガンダのために

は何でも我がネタにする。商売上手です。

北方領土、拉致被害者に対しても朝日新聞は歴史的に冷淡。

鳩山同等に朝日は万死に値するマスゴミであります。今まで万死が

どうのこうのと書くのはたとえ我がへなちょこブログでも遠慮したのだ

が、マスゴミが使ったらOK言葉らしく、だったら使わせて頂きます。

朝日新聞及びその系統は、万死に値する存在だ、と。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 八百長は相撲だけではない 朝日る八百長政治家が集う民主党 | トップページ | 朝日る「政権後退」劇場を もうええ加減におしまいにしてくれ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/38897758

この記事へのトラックバック一覧です: 政府はアホでも株価はそこそこ上がった 朝日は万死に値する:

« 八百長は相撲だけではない 朝日る八百長政治家が集う民主党 | トップページ | 朝日る「政権後退」劇場を もうええ加減におしまいにしてくれ »