« 金正日一家に協力してきた面々 | トップページ | 小商人国家日本 の弱味をつきまくるシナ・ロシア »

正しい民主主義はネットの世界が具現する 既成マスゴミにはできない

『ムバラク一家、資産総額は5兆8400億円?』(13日、読売)

ものすごい蓄財ぶりにびっくりです。大統領から引きずり落とされて

も当然。エジプト人でない自分でも腹が立つ数字です。笑。

               *

今のところ懸念されていたイスラム原理主義連中が暴れているよう

でもなく、このまま落ち着けばたいしたものです。ムバラク一家に6兆

円近いモノがあるのなら、全額没収して全国民にばらまいた方が

よい。現実はそんな手法はありえないのだけど、エジプト国民の気持

ちがわかります。イエメンでは早速一世帯あたり22万円を支給する

と決めたとの報道です。ありえないことをやるまで、エジプトの影響

を受けて中東各国は大騒ぎ。

               *

日本にとっては勿論安定的に原油が調達できるのかです。

冷静に見守りたい。朝日るマスゴミは革命だやれなんちゃらと騒いで

いますが、国益にそった目線で中東の動向に注意したい。

為替や株価にも直接的な影響がある。

               *

ネットの世界がエジプトの体制をかえる。人類の歴史上画期的な出

来事ではありませんか。権力が操作しているマスゴミでは、例として

シナ・ロシア。権力やイデオロギーに加担しているマスゴミは信用が

できない。日本も同じ。良識でも常識でもない。

世論を操作してしてやったりという腐った野心に燃えている朝日るマ

スゴミは許せない。民主主義の一員たる資格もありません。

マスゴミの役割は事実を忠実に報じることにつきる。

               *

目黒の夫婦殺傷犯である木村なにがしが逮捕されました。木村の

妻が朝鮮半島人なのか、木村が在日なのか、どうして逃亡地に南鮮

を選んだのか。はっきりしない。

ネットでは大いに騒がれてますが、朝日るマスゴミによる包み隠し報

道に根源がある。朝鮮半島がらみのことになると、朝日るマスゴミは

事実をつまびらかに報じない。この積年の悪弊こそが日本の国力を

削いできた最大で根本的な問題なのです。

民主主義を踏みにじってきたのは、朝日るマスゴミです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 金正日一家に協力してきた面々 | トップページ | 小商人国家日本 の弱味をつきまくるシナ・ロシア »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/38854769

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい民主主義はネットの世界が具現する 既成マスゴミにはできない:

« 金正日一家に協力してきた面々 | トップページ | 小商人国家日本 の弱味をつきまくるシナ・ロシア »