« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ふんどしも締めないすっぽんぽん予算を今夜強行採決するらしい

『「中国ジャスミン革命」日本人カメラマンら10人以上を連行 厳戒態

勢で集会封じ込め』(27日、産経) 期待外れの小規模ではあった

が、人権もへったくれもない恐ろしい国で反体制活動をやる。立派な

ものです。

              *

シナは共産社会主義帝国だから、反体制となると自由と民主主義を

望む人たちが頑張っているのだろうと想像です。

今のへんてこりんなシナ帝国のありようからすると、毛沢東がやった

ようなことを再度するのがぴったんなのですが。

あちらの反体制派は国旗国歌は嫌いだなんてことを言ってるわけで

もなく、ぬるま湯につかって酒を呑んでるような日本の反体制○○市

民なんちゃらよりは同じ反体制でも人間としての格が違う。

               *

自由と民主主義が大事だと日頃偉そうにほざいている朝日屋に

NHK屋。○○市民やらの民主主義は良いが、国家的民主主義には

難癖をつける。筋論からすれば、シナの活動家たちを応援支援する

社説を書くなり解説をすべきなのです。

エジプトやリビアの政府はあんぽんたんと報道しても、シナ政府をあ

んぽんたんと正しく報道していない。

朝日屋やNHK屋は、自由と民主主義を国によって使い分けをする。

実にええ加減なもので値打ちがない。

               *

『在任266日、鳩山氏に並ぶ=広がる「菅降ろし」、崖っぷち―菅

首相』(28日、時事) 『内閣支持率、初の20%割れ18% 不支持

7割弱』(28日、産経) 

               *

今夜、特例公債法案などの大事な関連法案を抜きにして、新年度予

算の衆院通過をやるそうです。小沢不動産一兵卒に心酔している

連中は予算採決にいかなる反応をするのかながら、口先ばかりでは

ないか。すっぽんぽんの丸裸予算だけを通すという。ふんどしくらい

でも締めらる努力さえ政府与党として今まで何もしてこなかった。

憲政史上初めて見るみっともない予算通過ではありませんか。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借金だけではない ふぬけの国にし続けてきた朝日る連中の後世に残す罪は大きい

自民党の修正動議は、子供手当て・高速道路無料・高校無償化・農

家の戸別補償などを「バラマキ4K」と称し、菅ちゃん政府予算内容

に真逆に反対する内容だった。マスゴミは無理な案を菅ちゃん政府

におしつけたと評しているのも多い。はっきりとした財源があってバラ

マキ4Kを実行できれば、国民は大喜び。

出来ない、と宣言するにはそれ相当の勇気と覚悟がいる。

               *

ない袖を振る姿を見せるだけの詐欺屋と、出来ないものは出来ない

と嫌われることをいうのとどちらが立派かというと勿論後者の方にな

る。ことの本質は至って単純。

鳩山から始まった民主党政権の今までの経緯を抜きにすれば、選挙

になるとどちらが得になるのか。自民党よりは民主党になる。

バラマキをするのとしないのとでは、その差は大きい。

               *

今度の統一地方選では、民主党の看板を裏返しにして○○維新の

会なる旗をおっ立てて選挙に挑むという候補者がたくさん出てくるら

しい。なんという浅ましさよ。だまし、擬態、何でもあり。

県の借金をいかに減らすのか、普通に考えて有権者に厳しい現状を

問うてこそ責任ある政治家の志と言える。

               *

政党も政治家も民度の生き写し。もっともなるほどです。長年の自民

党天下の時代は、地場の土建屋やゼネコンが集票どころとなって、

いらぬ公共工事箱物利権に群がり猫も杓子も利権談合政治屋を国

政におしすすめてきた。国・県の借金ふくらましに政治家も有権者も

一緒になって赤信号を渡ってきた。事実そんなもんであります。

               *

朝日るマスゴミの洗脳やら「○○市民」は、怠け者を助長するために

これに金を出せあれにも金を出せと左巻きお得意のこんころもちの

よい無責任な能書きをたれ続けてきた。日本的お花畑民主主義の弱

味をとことんついばみ、金食い官僚公務員や金権政治家などと一緒

に借金大国を作り上げてきたのです。

マスゴミ・学者・評論家・芸コメなどは国家を衰退させてきた同業者。

               *

半世紀以上も政権を担いながら、憲法改正もできなかった自民党を

立派なもんだと全然思っていません。軽蔑してます。

だけど、こと「バラマキ」に対しては、民主党はゲス野郎どもで自民

党は嫌われることを表明した意味において評価します。

プラマイを考えれば雲泥の差がある。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日る左翼・仙谷由人 近隣アジアに売国行脚

通称リビアと簡単にいってるのですが、正しくは大リビア・アラブ社会

主義人民ジャマーヒリーヤ国というらしい。ナチスは、国家社会主義

ドイツ労働者党。「社会主義」という名がつくとロクでもない国が出

来上がる。

               *

気の毒な境遇の人民のお助けマンであるべきことやらをほざきなが

ら、社会主義を奏でる連中は歴史的にとんでもない連中ばかりで

す。すべからく平等だ、国民に対してあたたかい政治をやってきまし

たねという社会主義国はありません。

               *

日本では朝日る社会主義大好き連中が、民主主義という心地よい

響きだけを盗みそして頬被りして、国民をだましごまかす。

仮に彼らの念願が叶った日本になれば、その正体は北鮮のような

国の按配になる。よしんばよくてキューバくらいでしょうか。

真の弱者をかえりみない自分勝手で自己顕示欲の強い人間こそ

が、社会主義だの狂産主義だのに憧れる。便利使いしている。

心底残虐な連中が多いといつも思います。

               *

祖国日本がよくなるために活躍した社会・狂産主義者の名前をすぐ

あげられるなら、よほどの変わり者。いまだかつてだ~れもいない。

さて、四国は徳島から選出されている仙谷由人なる国衰左巻きは、

このたびベトナムを訪問した。

今後シナや南鮮にも足を運ぶ予定とか。シナ漁船衝突あれこれを国

として政権として解決もせずに那覇地検に押し付けた底抜けの卑

怯者が、日本を背負った按配で各国に行く。

誠におぞましい状況です。シナはあえて仙谷においでおいでと手招

きをやってます。

               *

ベトナムといえばホーチミンは立派でした。ベトナムという我が祖国を

守り抜いた英雄であります。「市民」が大事、「地球市民」が大事とい

う朝日る日本のおバカ連中には祖国愛、国民愛、同胞愛が全然うか

がえない。国衰主義者の仙谷がシナに詣でて何を喋るのか、南鮮

に行っていかなる売国約束をやらかすのか。

インドネシアにも行く予定という。こんな人間は日本から一歩も出るな

と申し上げたい。

               *

鳩ぽっぽや仙谷など、日本の無能政治家をあえてせせら笑いながら

招待して接待する諸外国の打算は、さすがにたいした外交力だと情

けなくも認めざるをえない。無念です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

たまにはマスゴミ界にも良い人がおられることも書いておきます

マスゴミの悪口、芸コメの悪口を毎度書いてます。今日は嫌いなマス

ゴミ界の中で自分が気づいた光っている人のことも書いておきます。

青山繁晴さんが大腸がんの手術をされ、幸いにも経過は良好とか。

知人の話から知った次第。彼は拉致問題に熱心だし、政治のあり

よう、国のありように対する意見に賛同できることが多い。早く完治し

ていただいて、天下国家のために末永いご活躍をお祈り致します。

               *

戦後の朝日る帝国マスゴミの中で、国を憂うことを言える評論家や

学者の皆さんにとっては、気の毒にも最悪の環境でした。

売国安売りのやからが天下をとってきた。メディア・マスゴミで商売を

するには反日反国家を奏でる方が得であって、国の立ち居地を喋ろ

うものならなかなか商売にならなかった。

               *

テロ朝で珍しく光っているのは、若一光司さん。印象としては、あ、こ

の人は左巻き、と思うのですが、ご意見は健全。彼が重ねてこられ

た年輪なのか、イデオロギーよりも物事の道理と正邪の観点で納得

させられるご意見を述べられておられる。

               *

朝のテロ朝をたまに見ることもあるのですが、大澤 孝征(おおさわ

たかゆき)弁護士の意見の立ち居地にも賛同と共感です。

常識・良識の品格からくる正邪の区分けができる人だと思う。

意見が衝突する相手が番組では鳥越俊太郎なわけで、よけいに

大澤さんが立派に見える。

               *

何かとやらせと朝鮮半島大好き番組が多いTBSでは、三雲孝江さ

んがはきだめに鶴の印象です。朝日のできそこないのTBSという

器の中で、ダメはダメと言える平等なる考えをお持ちだと受け止め

ています。同局では八代英輝弁護士さん。裁判官出身だけに、品行

方正なるご意見。これぞいかに大事か。

               *

TVは月の内半分以下の大阪で見る機会の方がが多いのですが、

毎日放送の石田英司さん、関テレの山本浩之さん。偏りのない発信

をされている。山本さんはフジTVの木村太郎や安藤孝子よりも人間

味がある。村西利恵さんという女性キャスターも、強く正しいお姉さ

んっぽくって安藤孝子よりは数倍上の印象を受ける。人間味で。

               *

全部ひっくるめてマスゴミは悪いといつも書いているのですが、立派

なマスゴミ人もたくさんおられます。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅よ 民主党よ 良心のかけらでもあるなら解散せよ 民意に問え

『首相、子ども手当2万6000円高いと「びっくり」』(24日、産経)

『(党内で)議論されている小沢(一郎)代表当時に、この2万6000円

ということを聞いたときに一瞬、びっくりしたことを覚えている』

               *

菅ちゃんは正直なのか? 今頃こんな答弁しても遅い。言い訳です。

やたら頭数の多い有象無象の民主党の議員たちは、小沢の票盗り

マニフェストによだれをたらして乗り込み当選した。

詐欺マニフェストに加担したわけで善良な有権者にとっては盗賊仲間

というか犯人にはかわりがありません。

菅ちゃんもそれで首相になれた。

               *

看板泥棒である原口「維新の会」に集った50人あまりの民主党議

員たち。次は民主党推薦「維新の会」なんていうポスターを掲げて当

選する魂胆らしい。人間の中でも最も嫌らしい光景をみせられた。

民主党推薦は読めないほどの小文字なのかもしれません。

こいつら民主党員は議員歳費に群がる悪党であります。

解散総選挙を約束にして、野党に土下座して予算の骨格のみを通し

て下野する。それが最低限度の責任のある態度ではないのか。

               *

政権はダメでも世界に引っ張られて株価は上がったのだが、中東騒

乱ですこんすこんと下げてます。上がる時は政治力など評価しな

かったけど、下がる時はモロに評価される。そんなもんです。

予算のことなど大変な立場にあって、崖っぷち。

ムーディーズによる日本国債格下げ話と、ろくでもないステージに

なっている。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

朝日る左翼菅ちゃん政権は しれっと国民を人質にする

反政府デモ隊に向けて無差別空爆を、した? カダフィ大佐さんとい

う人間はとんでもない。しかしロシアもシナもいざというところまで政

権が追い込まれたら同じようなことをやりそうです。

金正日一家だと少ない備蓄の重油を使うのが勿体ないので別の残

酷な方法をとるに違いなく。カダフィ大佐? 総統なのに。

               *

世界には無責任な連中が多いけど、菅ちゃん民主党も無責任。

予算に反対する野党に全部の責任をおっ被せようとしています。

『特例公債法案、年度内成立を断念…公・社反対で』(23日、読売)

今日の国会では「野党に協力してくれ」「してくれないとお前らの責任

になるぞ」 というニュアンスで恐喝を始めた菅ちゃん。

朝日新聞の今日の社説は、『予算関連法案―国民益を考え、歩み

寄れ』 でした。タイミングがええですな。(苦笑)

               *

社民・公明までもが反対している。問題は、菅ちゃん政権が野党の協

力を得るためにいかなる努力を今までしてきたのかなのです。

何もしてこなかった。何かとしらを切り態度は横柄不遜。

そして最後はケツをまくって、予算が通らないと野党よお前らの責任

が問われるぞい、という態度。子供手当てどころか、子供だまし政

権です。

               *

特例公債法案を人質にしてまで、菅ちゃん政権は延命をはかろうと

している。人質(国民)の首にナイフをつきつけて、今こうやってるの

は自分の責任ではなく野党の責任なのだと言ってる始末。

朝日る左翼の申し子のような菅ちゃんはやはり卑怯でしかも器が小

さすぎる。この程度の男が、よくも首相になれたものです。

               *

仙谷・枝野などと朝日る極左砦で相談しているのだろうが、戦後左翼

のチンケさよ。ヒューマン、良心に欠けている。赤字国債予算が通ら

ないと、国家機能は停電する。さすがにそこまでの根性はないだろう

と思いたいのだがバカにつける薬はないわけであり・・。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日るマスゴミは客寄せパンダ 

NHKは大騒ぎ、民放も大騒ぎ。『3年ぶり歓迎パンダ様!超VIP来

日』(22日、サンスポ) 借り受け料2頭年間95万ドル(約7900万)

期間は10年で計7億9千万円。パンダ舎改装床暖仕様9千万円、

四川省からの旅費代4900万円。

               *

1972年にカンカン・ランランが日本にやってきた。日本国民全員がシ

ナからただでプレゼントされたものとして大喜び。

長い間、多額の費用をシナに払っていることを知らなかった。

親中朝日るマスゴミは報道をしなかった。シナの客寄せパンダに協力

した。親中日本人を作り上げるために、パンダは大きな効果をあげ

ました。

               *

シナは台湾に押し付けパンダ工作を展開。陳水扁さんは断った。

えらい。08年馬英九政権は受け入れる。

大騒ぎをしている今の日本を見ながらシナはさぞかしほくそ笑んでい

ることでしょう。

               *

さて、菅ちゃん政権のサル山は毎日上から下への大騒ぎ。

民意とは別世界の檻の中で暴れている。驚いたのは原口一博議員

さんの「佐賀維新の会」。上米をはねるような按配で、ちゃっかりし

てますな、この人も。それってずるいのではないか。

恥知らずというべきか。特許盗みの印象を受ける。

小沢のお助けマン風情だったのに菅ちゃんと夕食を共にしたりと、こ

ういう上手ぶりっ子の生き方を節操がないと言います。

               *

今年1月から「年少扶養親族に対する扶養控除」が廃止され、増税

だけは手際よく始まっている。子供手当てと抱きあわせの税制改

正だが、菅ちゃん政権の予算等が通らないと子供手当てが廃止にな

ることが現実に充分ありえる。そうなるとこの増税だけが残る。

子供手当てだけに目が行き、裏で増税されたことを知っている人は

どれだけおられるのかと心配になります。承知の上でまだ20%の支

持率を支えておられるならけっこうながら。

パンダいらっしゃいプロパガンダ報道と同じで、親切に報道するマス

ゴミはありません。合掌。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シナ・中東の人権派と比べようもない安全パイ保障付で暴れてきた朝日る戦後左翼 日本をダメにした謀反人

『小沢氏流を超えて―「政局」政治から卒業を』

(21日、朝日の社説) 冒頭、『日本政治の病、いよいよ篤(あつ)し

の感が深い。』 から始まり、『菅政権は低迷を脱せず、民意の評価

は一層厳しい。それでもなお、誰もが日本の難局を痛感している今

このとき、「倒閣」だ、「解散」だとぶつかり合っている場合だろうか。 』

としめくくった。菅細胞というかガン細胞は1日も早くとりのぞかねば

ならないのです。

               *

小沢が幹事長の時に嘘八百のマニフェストを作り上げ、民主党議員

はへんてこりんマニフェストを承知の介で乗った。政権を盗った。

小沢・菅・前原・仙谷・岡田、その他諸々みんな同罪。朝日る芸コメ

やマスゴミが祭り上げ、今はにっちもさっちも。卑怯な連中ですよ。

               *

朝日の斜説は大半小沢さんのことをあれこれと書いたあげく、今

「倒閣」、「解散」という時期ではないと1番言いたかった。

ご苦労さん。最後はやはり菅ちゃん支援ですか。

               *

過去の都知事選では朝日は菅ちゃんに立候補せよとおだてて迫る

社説を何度も書いてきた。朝日る思いを背負った菅ちゃんは今や首

相さまにまでなった。朝日の本懐ここにありという政界の姿になった

のです。だけどとんでもない無能力政権で国民は大迷惑している。

               *

『内閣支持率20% 発足以来最低 朝日新聞世論調査』

(21日、朝日) 他社は10%クラスなのに朝日の調査では内閣

支持率20%。菅政権を「続けてほしい」が30%もいるという。

ほんまでっか?

早期解散をのぞむ声が39%で、急ぐ必要がないは49%。

信じられない。

               *

確定申告の時期です。鳩山親子間の何億モノ子供手当て。修正申告

をしてそれで責任が終ったなんてことには到底納得できません。

小沢問題も法律ではシロの見込みだからどんなもんじゃでは終ら

ない。鳩山兄弟はバレなかったら多額の納税をごまかせた。

鳩山兄弟も証人喚問するべきです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲタカ復活 不況でインフレにしてはならない

外人の日本株買越額は、15週間で2兆1117億円。荒っぽい表現

ですがNYダウはサブプライムローン破綻前の株価の7割くらいまで

戻している。日経225の戻しは3割くらい。歴然とした差がある。

日本の政界はダメだけどこれは安すぎる。買いだ! 外人投資家さ

んたちが確信する根拠なきにしもあらずというところでしょうか。

               *

世界に比べて日本の株価だけが取り残されている。民主党政権の明

らかな責任です。最小不幸社会をめざすとか、2位じゃダメなんでしょ

うかとか、小さく固まろうとする。それを「堅実」とうけとめたのかどう

かだが、レンホウちゃんは先の参院選で大得票で当選しました。

こういう事例を見ると、何も政治家だけの責任ではなく善良なる国民

のお人よし責任もあると思います。

               *

3末決算を前にして、日本の生保・投信・信託銀行・その他金融は

売り越し、個人も連れもって1078億円の売り越し。

株価は売り手がないと上がらない。それにしても外人は上手だなぁ~

とつくづく思います。売りこしに転じても儲ける値幅を維持できた

状態になった。

               *

日本側からすると今の政治状況では買う気になれない。売れ売れ気

分が去年の昨年末前から継続している。一段と踏み上げられてボコ

ンとやられる。マスゴミが株は儲かるものと報道し始めた頃が短期山

場で食い逃げされる。

               *

リビアのデモで死者が200人をこしたとか。圧政者のカダフィさんもさ

ぞかしお尻がもぞもぞしていることでしょう。中東の体制批判騒動は

どこまで続き規模はどうなるのか。

株価でもしかり、世界に与える影響は誰が考えても大きい。

               *

『北朝鮮が3回目の核実験準備か、坑道採掘を確認=報道』

(20日、ロイター) 『中国の不動産市場はバブル状態、中産階級の

破産が拡大へ―米誌』(13日、Record China)

オリンピック・万博が終るとシナの景気はやばいと言われていたの

だが。一党独裁国家は強い。しぶとい。一気呵成に何でもできる。

民主主義国家のソロバンで帝国主義国家を判じることはできない。

               *

シナはバブルが弾けても、ふくれ上がった強大な軍事力を磐石に残

すことができる。それだけに日本に対する脅威は不安定な脅威とし

て増大する一方であって、逆に悪化するばかりです。

日本の対策対処何もなし。手ぶら。相手任せ。核マル屋の枝野幹

事長は、北方領土を見物に行かれた。行かないよりは行く方がまし

だけど、プロパガンダ以外の値打ちナシ。野党という気楽な立場な

のに、領土領海に対する自民党の声は風呂の中で屁をこいてる程度

のものであって、イマイチ、イマニですなぁ~。仙谷・菅・枝野・朝日

などの極左よりは自民党の方がましだけど。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日る社会主義国家である日本 日本丸蟹工船から下船しなければ

『中国、日本に財政再建注文=WTO会合』(18日、時事通信)

丸っきりやられっぱなしですね。あのシナにまで言われる。普通なら

日本から元を上げろと指摘する立場であります。外交力のかけらも

ない。政権維持のみに窮し、調査捕鯨も打ち切り。

シー・シェパードなるテロ屋にも屈した。

               *

世界の環境破壊国家であるアメリカ・シナを相手にせず、朝日る

弱~い日本を相手にしてきたシー・シェパード。

あっさり日本に手を引かれて、これからいかなる商売相手を見つけ

るのか。笑

               *

国家の外交もこんなもんです。強きを助け弱きをくじく。現実です。

クジラがどったらこったら、シー・シェパードの連中には本音のところ

関係があるのかどうやら。日本の立ち居地及び外交力は、三等国

並み。GDPは世界でまだ3位と言っても、外交力は三等国以下では

ありませんか。気構えがない。

               *

『「竹島の日」式典、外相ら欠席』(18日、時事) 『前原誠司外相、高

木義明文部科学相、鹿野道彦農林水産相が招待されているものの、

3人とも「日程上の都合」で欠席すると伝えたことを明らかにした。』

野党第1党である自民党は、この記念式典にいかなる対応をするの

でしょうか。日本を背負う政治家の姿をみたい。

               *

軍事力よりは外交力。きれいごとを本当は望みたいのだが、現実は

なかなかそうではない。日米同盟のネタコタぶりを見て、シナ・ロシア

の動きはいかばかり。建設的で国家的な責任を持った社説を書いて

提言できるマスゴミはありません。

               *

『<日本郵便>赤字拡大 遅配防止などで100億円』

(16日、毎日) 小泉郵政改革をどがちゃがにする動きの中で出てき

た問題であり、民主党政権になって日本郵便の皆さんの緊張感は吹

き飛んでしまったのでしょう。財政破綻をしたギリシャとの割合に差

はあっても、公務員問題の原因となっている本質はかわらない。

               *

本来は間違ったことを指摘して、恨まれ役になって政治を動かすべ

き朝日るマスゴミの立場なのだが、日教組のセレブな一流ホテルで

の大会を擁護し弁護する社説だけはきっちり書く朝日新聞。

この新聞社がつぶれる時代がこなければ日本は良くならない。

シナ・朝鮮半島の代弁をし、日本人の根本的な幸せを踏みにじる

国衰新聞社です。地球市民帝国の機関紙です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内閣総辞職だけでまさか延命を画策するのではないのだろうな 民主党

『NHK「無縁社会」で過剰演出 ネット軽視だ!出演者から苦情相

次ぐ』(17日、夕刊フジ) 番組を見ていないので真っ当な意見を書く

ことはできませんが、しかしこれはひどい。

ネット愛好者を『現実世界に縁がなくネットに逃げている』と決めつけ

る「やらせ番組」を作った。国民から強制的にテラ銭を集めているの

にロクでもない番組を作られたら許せない。

               *

難病に罹患された人がネットのつながりで励ましあったり、地域・

年令・社会的な立場に全く関係なく良い関係を築かれたりしている。

人間関係作りが苦手な人でも、ネットで活躍されている人も多い。

シナのような帝国圧政国家は、ネット活動の自由を許さない。

マスゴミの商売敵とするネット嫌いは、シナの権力者と感覚で通じる

ところがあるのではないか。

               *

朝日るマスゴミの第四の権力者気分は、シナ朝鮮ロシアのような国

の権力者と同じようなモノです。民主主義をほざきながら民主的では

決してない。朝日のように「地球貢献国家になろう」と大言壮語社説

をええかっこして書く連中こそ、我が身を守るのに姑息です。

地球貢献国家が、領土領海を踏みにじられている。みんなで手を組

んで間抜け日本から領土領海を盗もうとシナロシア朝鮮半島は手を

結びはじめた。

               *

『「菅政権は打倒せねば…」原口氏、民主分党提唱』(17日、読売)

原口氏の目線はどんよりと曇りいつも泳いでいる。どこまで本気で

言ってるのやら。政治家として手詰まりなのだろうけど、橋下知事や

名古屋の河村氏にまでちょっかいを出し始めている。

むなしい政治家ですな、この人も。

               *

菅ちゃん内閣が総辞職しても、解散総選挙にまでもっていかなくても

よいという朝日るマスゴミの報道ぶり目立ってきました。

左巻き政党を守れという朝日る工作報道が出始めている。ええ加減

にしてもらいたい。前原首相? 直近の国民の負託を問え。

あの辻元清美が民主党会派になっている。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日る「政権後退」劇場を もうええ加減におしまいにしてくれ

『衆院16人が会派離脱表明=小沢氏系、首相退陣を要求-再可

決絶望的・民主』(17日、時事) 比例代表選出の当選1~2回の衆

院議員16人。次の選挙では当選する見込みがないご連中のようで

あります。国のためではなく小沢さんのためにというチンケな趣旨の

ものであって、どんなもんじゃろかというところ。民主党は末期症状。

               *

党と政権に与える影響は大きい。菅ちゃんが福島瑞穂たんに色目

を使ってもこっちの問題の方が大変なわけで、いよいよ雪隠詰めにな

りました。社民党も菅ちゃん政権と民主党を見放す雰囲気があり、

にっちもさっちもいかない。予算を通せないのなら解散総選挙以外に

道がない。野党に解散しますからと頭を下げて大枠の予算を通せ。

               *

『内閣支持17.8%、民主政権で最低=不支持63.7%-時事世

論調査』(17日、時事) 支持率がまだ17.8%もあるなんて驚きです。

鳩山は天然ボケ、小沢一郎は生活第一という政治家としてももっと

も安っぽい有権者篭絡目標を掲げるしか知恵がない。

実際は自分が第一。菅ちゃんはアイデアがない。国家観など元々

ちっともなかったのではないか。人のアイデアに抱きつく。自らの案

がないから官僚にまで抱きついた。自治労・日教組・連合の利益を

代弁する政党なわけで、公務員改革は口ばかり。

国民を代弁する政党ではない。

長妻年金改革も中途半端にみっともなく頓挫した。

               *

自分の国の政権の悪口を書き連ねるのにもう飽き飽きしてます。

公明党もそっぽを向いたので、子供手当てもたった1年でおしまいに

なりそうです。正当な生活保障を厚くするならけっこうながら、年収の

高~い皆さんにまで現金を配ろうという神経が理解できない。

外交、安保、財政、景気、ごっちゃごっちゃにしただけ。遠回りした上

に後退させた。朝日る政権後退の顛末が近づいてます。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

政府はアホでも株価はそこそこ上がった 朝日は万死に値する

ドタバタ政治をそっちのけにして日経平均は元気に上がってます。

週足の窓は昨年の5月上旬から10880円くらいで鎮座していた。

株価における窓はいずれ埋まるといわれていて、週足は特に信頼

性は高い。そのターゲットポイントに向かって驀進中。

そのターニングポイントをこえてまだ元気に上がるなら目先加熱すぎ

るというところでしょうか。

               *

アメリカの株価は高騰、暴騰。日銀は日本企業の景気はちょっとよ

くなったと昨日発表。下がる要因はアメリカ株の行き過ぎと、国内で

は日本政府のええ加減さだけになりました。

               *

外国のハゲタカの皆さんは、インフレでないデフレ基調の日本株はよ

かろとへんてこりんな理由で資金のウエイトを上げている。

この流れの前段階で、SSBTなるシナファンドがかねてより深く静か

に日本株を買い漁ってきた。東証一部上場会社を中心に今現在は

80社くらい保有しています。各社の発行株数の1.5%平均。

1社に集中して目立つ買占めは今のところやっていません。

いずれシナのハゲタカファンドに右往左往させられる状況は必ず起

こりえる。というより起こる時はきます。

               *

横井英樹が一時エンパイアステートビルを買収した感覚とシナ人の

考えは全然違う。アホな日本人とずる賢いシナ人の違いはきっちり

ある。

               *

『ロシアが北方領土の開発を中韓に呼びかけ、韓国は準備に着手

』(13日、Searchina) 『北方領土開発に参画を=学者の見解掲載

-中国紙』(16日、時事) 状況ではシナも南鮮も日本のことなどそっ

ちのけにロシアと手を組んで日本虐めをやる可能性大。

たいした儲けにはならないのだが。

どうしてこんなことになったのか。日本を虐めちゃれと意地悪にほくそ

えむことができる。

               *

尖閣、竹島、北方領土、盗っ人三国が手を結ぶことにより日本をやり

込める既成事実を具現することができる。そこらの金では変えがたく

歴史に刻むことができるわけで、シナも南鮮も日本に汚い尻を向けて

へらへら笑いながら十中八九ロシアの言い分に参画するに違いあ

りません。そんなもんですよ、世の中は。隣国は。世界は。

               *

鳩山の方便話を今日の斜説で難詰しながら、アメリカよ沖縄から出

て行け言論で締めくくる朝日には呆れました。プロパガンダのために

は何でも我がネタにする。商売上手です。

北方領土、拉致被害者に対しても朝日新聞は歴史的に冷淡。

鳩山同等に朝日は万死に値するマスゴミであります。今まで万死が

どうのこうのと書くのはたとえ我がへなちょこブログでも遠慮したのだ

が、マスゴミが使ったらOK言葉らしく、だったら使わせて頂きます。

朝日新聞及びその系統は、万死に値する存在だ、と。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八百長は相撲だけではない 朝日る八百長政治家が集う民主党

『産経新聞社は12、13の両日、政治と安全保障政策に関する世論

調査を実施した。政府や国会が核問題の議論を行うことに「賛成」す

る人が86・7%を占め、「賛成しない」は8・5%にとどまった。

北東アジアの核兵器の現状に不安を感じる人は84・1%。望ましい

日本の安保体制を聞いたところ「核を保有した自主防衛」を支持する

意見も10・2%だった。核論議は長くタブー視されてきたが、いよい

よ国民が許容する時期を迎えている。』(15日、産経)

結果が良くも悪くも日本人の現状認識を問う意味でよい調査です。

大いに参考になる。

               *

非核三原則堅持は55.9%、見直せは39%と増えた。ところが、『日

本が核保有しなくても「日本の安全は守られる」としたのは半数をわ

ずかに下回り48・6%。「思わない」は35・6%だった。

望ましい日本の安全保障体制では「日米安保体制を堅持」が最多

の43・4%、「核を保有しない自主防衛」(32・9%)、「核を保有した

自主防衛」(10・2%)、「中国と連携」(6・1%)と続いた。』(産経)

               *

後10年~15年くらいで、反日・全共闘世代が第一線から、そして現

世から次々と退場される。祖国を毛嫌い、国捨て地球市民になるの

が大好きな日本のニート、憲法ではGHQの手下、我が身さえ良け

りゃの身勝手お花畑世代はバブルを楽しみ、借金をがっぽりと次の

世代に残して人生おしまいとなる。ハッピーな皆さんたちであります。

小沢と同じで自分だけのソロバン勘定では蓄財し、天下国家はい

ざ知らず。

               *

国家の安全と自立という最重要課題を積み残され、そしてぼう大な

借金を背負う次の世代は気の毒です。バラマキ三昧の無能なる政

界。溜息しか出てこない。日本の手足を縛る占領憲法をポイ捨てし、

非核三原則を撤廃する、集団的自衛権を認める。

せめてこれくらいは始末をつけて次の世代にバトンタッチをするべき

ではないでしょうか。してもらいたい。

               *

鳩山兄さんは沖縄米軍は抑止力として大事だと言ったけど、あれは

「方便」だったと喋ったとか。底抜けにおバカで知恵もない。

人間性に問題大有りで何よりも卑怯。小沢なり仙谷なり鳩山なり、朝

日るアホばかりがよくも民主党に集まっているものです。

党是はないけどそれでも政党。目標もない政党。あるとすれば票を盗

るためには何でも言います。歳費利権談合政党。

世間をだまくらかして政権を盗ったあの時はさぞかし良い思いだった

ことでしょう。朝日るマスゴミ屋に芸コメの責任も大きい。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小商人国家日本 の弱味をつきまくるシナ・ロシア

「北方領土返還要求全国大会」(7日)で菅ちゃんは、北方領土にお

けるロシアの姿勢は「許しがたい暴挙」だと喋った。すごく当然であた

り前の言い分です。言い過ぎだと報じるマスゴミの方がおかしい。

ロシアに行った前原大臣は、「菅首相の発言は国民の思いを代弁

したのだ」と主張。これも実に正しい。政府政治家に能力がないの

だから、朝日るマスゴミはこういう時こそ、そうだそうだそうなのだ、

ロシアが悪いと報道してしかるべきです。

               *

メドヴェージェフがサミット前に北方領土に出向き、嫌味たらしくカメラ

で景色をパチリンコした後に日本にやってきた。

その時にこそ菅ちゃん首相は「許しがたい暴挙だ」とクレームをつけ

るべきでした。今頃になって言っても負け犬の遠吠え。タイミングを逸

している。値打ちがない。行かずもがなの時に前原大臣が行ってし

まった。アホバカ間抜けと思いつつも日本人の思いを強く報道するべ

きでした。

               *

北方領土返還要求全国大会に参加されている人々におべんちゃら

を言わねばと抱きつき菅ちゃんは喋ったのだろうが、後の祭りであ

ります。今回の前原大臣のロシア訪問の成果は何もなかった。

甘いロシアではないのは周知の事実。ロシアのようにやることなすこ

と汚い国には、日本の思いを常に主張することが大事であって、そ

の意味では前原さんの訪ロは全くの無駄足だったとは思いません。

結果的にそう思います。

               *

政治力、軍事力、外交力は別物ではなく一体。密接に関連している。

そうではないというのが社民党や狂産党、そして朝日るマスゴミ。

近隣諸国を尊重しようとか、外交力でとか。

世界の実情からして、それらの理屈は無為無策であります。

               *

国家主権を大事にする日本に生まれ変わるか、或いはロシアが何

かの事情でへたるか、残念ながらそれがないと現状の状態が続く。

自力で解決するには、国家主権を大事にする政治及び国に生まれ

変わる以外にない。物事の解決を他人任せ他国任せにするのでは

なく、自発的に自らがかわる。

全ての本質だと思うし、今からでもやろうと思えばできる話です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しい民主主義はネットの世界が具現する 既成マスゴミにはできない

『ムバラク一家、資産総額は5兆8400億円?』(13日、読売)

ものすごい蓄財ぶりにびっくりです。大統領から引きずり落とされて

も当然。エジプト人でない自分でも腹が立つ数字です。笑。

               *

今のところ懸念されていたイスラム原理主義連中が暴れているよう

でもなく、このまま落ち着けばたいしたものです。ムバラク一家に6兆

円近いモノがあるのなら、全額没収して全国民にばらまいた方が

よい。現実はそんな手法はありえないのだけど、エジプト国民の気持

ちがわかります。イエメンでは早速一世帯あたり22万円を支給する

と決めたとの報道です。ありえないことをやるまで、エジプトの影響

を受けて中東各国は大騒ぎ。

               *

日本にとっては勿論安定的に原油が調達できるのかです。

冷静に見守りたい。朝日るマスゴミは革命だやれなんちゃらと騒いで

いますが、国益にそった目線で中東の動向に注意したい。

為替や株価にも直接的な影響がある。

               *

ネットの世界がエジプトの体制をかえる。人類の歴史上画期的な出

来事ではありませんか。権力が操作しているマスゴミでは、例として

シナ・ロシア。権力やイデオロギーに加担しているマスゴミは信用が

できない。日本も同じ。良識でも常識でもない。

世論を操作してしてやったりという腐った野心に燃えている朝日るマ

スゴミは許せない。民主主義の一員たる資格もありません。

マスゴミの役割は事実を忠実に報じることにつきる。

               *

目黒の夫婦殺傷犯である木村なにがしが逮捕されました。木村の

妻が朝鮮半島人なのか、木村が在日なのか、どうして逃亡地に南鮮

を選んだのか。はっきりしない。

ネットでは大いに騒がれてますが、朝日るマスゴミによる包み隠し報

道に根源がある。朝鮮半島がらみのことになると、朝日るマスゴミは

事実をつまびらかに報じない。この積年の悪弊こそが日本の国力を

削いできた最大で根本的な問題なのです。

民主主義を踏みにじってきたのは、朝日るマスゴミです。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金正日一家に協力してきた面々

『北朝鮮軍部隊が「反乱」=食料難で命令拒否-韓国TV』

(11日、時事) 南鮮のYTNテレビが、先月北で反乱があったと報

じた。さて、どうなのか。興味津々。多分たいしたものではなかったの

だろうけど、少しでもあればいずれ何かが起こる。

               *

日本の左翼は北鮮のことが大好きで、あれやこれやと応援支援。

不思議なのは金正日一家の悪行を責めないで、あんなくっだらない

国家体制を賛美し守ってきた。

工作機関である朝鮮総連なら、そりゃそうだろうとなるのだが、日本

の左翼さんたちの物事の良し悪しの判断基準がどこにあるのか全く

理解できない。

               *

日教組の槙枝元委員長、べ平連の小田実、朝日新聞などその他

左翼諸々は北の国は天国だとやってきたわけで、そもそも見る目

がなかった。歴史に残るあほだら教は消えることなく続いている。

               *

圧政国家をぶっ倒すのだ、そのために北の人民に協力するのだ、

解放するのだ、それなら理解できる。ところがそんなことなど微塵も

見えず、金正日一家直属の工作機関ではないかいという朝鮮総連

の所業に協力し、金一家帝国を守るために援助してきた。

いずれその内に金一家体制が崩壊して民主化された時、北の人民で

もまともなのは金体制に協力してきた日本の左翼連中に怒るのでは

ないかと。普通ならそうなる。その時、朝日る連中はいかように弁解

するのやら。なかなか崩壊しないから大丈夫ぃなのか。

               *

右翼も色々だけど左翼はもっと色々だと思う。シナは勿論のこと社

会狂産国家の連中にはがちがちの愛国主義者が多い。

ところが日本の左翼は「国」「国民」が大嫌い。「愛国」などもっての

ほか。ということは、日本の左翼とはいったい何じゃらホイというこ

とになって、全然理解できる点がない。へんてこりん。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小沢と菅が話しあい 恥知らずの朝日る民主党政治はいつまで続くのか

『普天間予算凍結案が浮上=政府・与党、社民に配慮』

(10日、時事) 菅ちゃん外交は、シナ・ロシア・朝鮮半島・アメリカに

なんじゃらほんじゃらとびびりまくって、最後は鳩ぽっぽ外交におもど

りになるらしい。

               *

アメリカの属国になろうなんて希望は一切ないのだが、外交の約束

事は約束事。ましてや日本の安全を守る同盟関係の最重要としなけ

ればならない問題です。日本のためではなく政権延命のためだ

けに、腐ったニート政党である朝日る社民党の言い分を受け入れて

アメリカとの約束をしばし裏切ろうというのだから恐れ入る。

シナ・ロシアにアホ扱いをされる一方になる。

               *

本日小沢に菅ちゃんは会った。離党を要請したらしい?のだが、小

沢は拒否。さてどうするのやら。党員資格停止なんて甘っちょろい

モノでは笑い話です。当然除名でしょう。

一般企業の社員なら小沢のようにうならすならなど言ってられない。

朝日る左翼は、職場や同僚にいかに迷惑が掛かろうとも関知せず、

横に転げて暴れまくる。左翼ヤクザ事件は数多い。

普通の健全な精神の日本人はお世話になった組織や同僚に迷惑が

かかる事態になれば自発的に我が身を引く。それが日本人です。

シナ漁船衝突ビデオを公開した海自隊員さんでさえ我が身を引か

れた。潔い。清廉潔白な人が損をする社会は不幸社会です。

               *

小沢はへんてこりん、詐欺マニフェストの責任をとらない民主党も

菅ちゃんもへんてこりん。こんな日本人がどうして増えたのか悲しい

実態です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凸凹丸出し 朝日る奴らと民主党の奴ら

朝日るマスゴミに問いたい。民主党政権になってからどうして党首討

論をやれよやれよと言ってこなかったのか。年に1回くらいしか応じ

ない民主党。朝日るマスゴミも特段にそれを責めてこなかった。

自民党政権の時と報道の扱いがころっと違う。得手勝手なところは、

右往左往している民主党政権と朝日るマスゴミの無責任な態度と

ぴったんこです。ええ加減。

               *

本日16:00からの党首討論を見物。谷垣さんだけではなく公明党にま

で責められて、菅ちゃんの答弁姿はチンドン屋でした。

列挙すれば切りがないほど民主党政権がやってることには真っ当な

ところがないわけで、谷垣さんも公明党も普通の言い分で民主党の

を責めることができる。腐った社民党を抱きこんでも、小沢の扱いに

よっては予算を通すのは大変です。

早期解散をせざるをえない匂いがぷんぷんしてます。早く解散をして

日本の空気をスカッとさせませんか。

               *

『「国旗・国歌」訴訟、都教職員側が上告』(9日、読売) どっぷりと税

金で飯が食えるお花畑に寝転がって、国旗・国歌の悪口三昧の教

職員。ニート左翼です。こういう薄汚れた風景を見ると、石原さんに

今一度立候補をしてもらい、都知事の座を守ってもらいたいとつくづく

思います。

               *

『枝野氏、朝鮮学校無償化手続き再開「砲撃以前の状況が前提」』

(9日、産経) 砲撃以前とはこれいかに。日本と南鮮は同盟国でも何

でもない。拉致被害者が全員帰国するまではビタ1文も出すことは

できないのだ、とはっきり言ってもらいたい。

考えてる尺度が理解できない。

               *

『郵政議連が初会合=民・国・社、旧連立合意重視で一致』

(9日、時事) 150人くらいが集まったとか。利権談合政治家が群

がる。一時期は郵便局員の対応はニコちゃん笑顔で愛想がよかっ

たのだが、民主党政権になって以来彼らの態度は以前にもどってし

まいました。気づいている人がさぞかし多いことでしょう。

かんぽの宿の話も朝日るマスゴミからすっかり消えた。

ええ加減なものです。

               *

『小沢氏と10日に会談=菅首相、「けじめ」求める』(9日、時事)

国民とは全く異界のところで政治をやっている。フランケン岡田幹事

長をぶっ飛ばして話し合うのだから、岡田さんもでくのぼうですね。

売国左翼原理主義の岡田さん。この人の政治力も全然たいしたもの

ではない。

               *

前原大臣がロシア訪問。11日にモスクワでラブロフ外相と会うとい

う。民主党政権の凸凹ぶりを知ってるロシアが誠実な態度で話をす

るわけがない。無駄足、損足。なにせタイミングが悪い。

八ツ場ダムの見栄きり前原、シナ漁船の拘束命令をしても仙谷・菅

ちゃんのその後のやたけたぶりにもんくも言えなかった前原さん。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日る日本をきれいに洗濯するには 解散総選挙以外にない

予算を通すために菅ちゃん政権が選択できる道は社民党にすりよる

以外にないようであり、末期です。無様というか。

こんな政権では外交は無理。抜け目のない近隣諸国は、日本国内

で民主党政権が置かれている立ち居地を全部把握している。

               *

ロシアもシナも南鮮もまともには相手にしない。乗ってくるのは金正日

一家くらいでしょう。日本政治の弱味につけ込むためだけに。

それに勿論アメリカも呆れ果てている。まともな外交が望めない。

               *

首相が1年くらいで交代するのはどんなもんじゃらと、民主党政権が

誕生して以来朝日るマスゴミはことあるごとに吹聴している。

自民党政権の時には一切そんなことを彼らはいわなかった。

               *

では選挙をやって自公民政権が復活しても、一気によくなるとも思

ってません。今よりよくなるのは事実ではあります。

最大の問題は、政治家利権に群がる主義主張バラバラの政商の出

来そこないが、歳費をたくさん貪っている事実です。

この国をどうするのかという国家観で政党が出来上がっていない。

政治家も選ばれていない。

国民有権者の弱味につけ込む「生活第一」話で脅し釣り上げて政党

という群れをなし、底根は政治屋商売に励むばかり。

国=国民のことなどそっちのけ。

               *

有権者にも勿論問題大有りで、北海道では鳩ぽっぽを筆頭に詐欺

マニフェストを掲げた民主党議員が9割近く北海道の議席を占めて

いる。岡山では拉致被害者を見捨てた江田五月に男好きの姫井議

員さん、宮城では岡崎トミ子、四国では仙谷など、そして郵政利権

にたかる国民新党などに投票するとか、政治家政党だけの問題では

ないのが現実です。

               *

半年、或いは1年に1回であっても、解散総選挙をやった方がよい、

民主主義を守るならそれ以外の方法が考えられない。

政治家も有権者の意識も洗濯する。ゴシゴシやる以外にない。

ヤクザな報道の自由という特権を貪ってる朝日るマスゴミは、スピー

ドの速い遅いはあっても特権的な既得権益から消滅する坂道を転

がっている。真の民主主義はネットの発展が生み出すのです。

               *

朝日るマスゴミの民主主義など嘘八百です。銭儲けのついでに体裁

をかますためにオピニオンリーダーぶっている。気楽な身分です。

朝日などは報道の詐欺師ではないかと。これが感想です。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来る限りのケジメをつけて 大相撲よ ガンバレ!

大相撲の春場所が中止になりました。八百長問題のケリがつくまで

やむをえないのだが、これでもかこれでもかという非難批判が朝日る

マスゴミから燃え盛ってます。おまいらそこまでいうのかという気分

にちょっとなってきました。へんてこりんな連中がオピニオンリーダー

たらんとしているのだが、マスゴミも八百長取材や八百長記事、八

百長報道をやってきたではないかと。

               *

幕下と十両の収入格差をとりあげて左翼得意の階級闘争意見も乱

発。それは大相撲の伝統としきたりによるものであって、そんなもん

だと承知の上で皆さん入門されている。

収入格差を取り上げたらプロ野球も同じ。サッカーも同じ。安定高収

入に恵まれた連合・日教組・大手マスゴミの連中のようにはいかな

い。きのうくらいから大相撲よ立ち直ってガンバレ~♪ という気分

になってきました。

               *

愛知県と名古屋市で行われた選挙は、河村たかしさんと大村秀章さ

んが圧勝した。河村たかし市長さんのエネルギーは大したもの。

地方の借金もいっぱいあるのに減税、それに今はやりの議員報酬を

下げる話、それで勝ったのかと心に引っ掛かる点はあるのですが、

民主党推薦の候補が市も県も惨憺たる結果だったので、あぁよかっ

たよかった、愛知県民の見る目が高いと拍手を送りたい。

民主党の八百長マニフェストに飽き飽きしている国民がたくさんに

増えた。

               *

連合赤軍幹部だった永田洋子(65)が5日獄中で病死。死刑囚だっ

たのに長い長い間刑が執行されなかった。何事も始末の悪い国柄だ

とつくづく思う。そして同じ左翼仲間である抜け目のない朝日る奴ら

はその後マスゴミ人になったり官僚になったり、親方日の丸気分でぜ

いたくな人生を送ってきた。永田との人生の格差は大きい。

元をただせば手段は違えど発露は同じ穴のムジナです。

八百長の上手な朝日る戦後左翼が多いことにも呆れます。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アホ扱いされっぱなしの日本の政治 

羽田孜(つとむ)内閣さんは64日の短命。女性関係で辞めた宇野宗

佑さん内閣は、69日の短命。短かっただけに何もできなかったわ

けで、考えようによってはまだまし。羽田さんはたまの国会に出ても

今は居眠りばかりしている。

               *

結果論だが、戦後で首相になってもらいたくなかった最悪の人は鳩

ぽっぽ。ここまでアホとは正直なところ思いませんでした。

野党時代は朝日るマスゴミの偏向報道で、それなりの政治家に見え

たものであります。この人にもマスゴミにも大いに騙された。

               *

首相経験者という肩書きで、鳩山由紀夫という間抜け政治家はいっ

たいいつまでのさばるのでしょうか。

『北方領土返還、「2島案」ベースに…鳩山前首相』(5日、読売)

友愛=安売り売国話を垂れ流しほうだい。

               *

自民党政権はだらだらと昭和の売国政治をやり、交代した民主党

は「平成の売国」をスピードアップでやってます。

領土領海、国家主権意識がええ加減、とてつもなくくっだらない戦後

政治の歴史であります。

               *

『韓国企業に参加提案=北方領土開発-ロシア』(1日、時事)

南鮮はよだれをたらしてロシアに協力する姿勢を示している。

日本虐めに満々。北方領土、特ア近隣諸国の悪行。

何もできない日本。菅ちゃん政権はロシアに協力しようという南鮮に

対しても何もいえない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現金バラマキの票盗り子供手当てを廃止せよ 親や老人の生活保障の充実が先決

『エジプトでパイプライン爆発・炎上…テロか』(5日、読売) エジプト

の騒乱はここまで来たのかと心配になります。この類のモノは尋常

ではない。誠実な同胞愛があればできない所業です。

               *

仮にイスラム原理主義勢力がエジプトを牛耳れば世界は大変なこと

になる。キリスト教には十字軍とか色々あるが、大体というか大半の

キリスト教国は民主主義を尊重しています。

世界のあちらこちらの圧政者からはキリスト教は歴史的に嫌われた。

アフガンのタリバンやビンラディンさんなどは、イスラム原理主義

「帝国」をめざしているように見える。宗教的戒律は絶対的な存在

で、帝国主義の圧政とその厳しさには理屈は色々あっても結論とし

て通じているものがあるように思える。

               *

エジプトの未来は当然エジプト国民が決めるべきです。だけど偏狭な

イスラム原理主義帝国になってもらったら世界は大変なことになる。

宗教帝国をめざすテロリスト勢力の影響を受けずに、開かれた新しい

エジプトをつくりあげてもらいたいものです。

               *

我が日本は子供手当てのことでモメてます。平和なお花畑のもめご

とであってけっこなことではあります。

『「うそつき政権、詐欺政権」「役人の小言」 神奈川・松沢知事、子ど

も手当を批判」(4日、産経) 『「天下の愚策だ」子ども手当反対5

市長 自民・谷垣氏との会談で』(4日、産経)

               *

ばらまき子供手当てのおいしいところを全部民主党が盗って、何分の

1でもそのツケを地方財政におっ被せるのは確かに卑怯極まりが

ない。首長さんたちは怒って当然。

必要なる生活保障を充実させるならばおそらく怒る人などいない。

人気取りのために票盗り現金をバラマク制度という為政者の卑しい

根性が許せないのです。

               *

「子供は国が育てる」?。朝日るマスゴミ人は、ご立派な考えだと囃

し立てた。子供は国のモノだという発想は、温かい血の通いが感じ

られない。狂産斜会主義の国民をロボット扱いにする風情が匂う。

子育てをまっとうにできかねる親を国が支援する。これが筋道です。

戦後復興のために活躍されてきた困窮老人の皆さんを救うべきで

す。大人の背中を子供が見ている。孤独死を増やしてはならない。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財源の裏づけもない民主党の予算案は 詐欺の上塗り 

東京都の児童ポルノ条例に対して、「思想統制だ」「やれ弾圧だ」 と

騒いでいる。ということは児童ポルノを後押しすれば、思想統制にも

ならず弾圧にもならないのかどうだか。あほらしい。

               *

漫画はダメでその他ならよいとか、どうもやたけたな点があるの

だが、「児童ポルノ」は「ダメ!」 漫画以外でも全部「ダメ!」 が良

識常識。ネットでも弱者である児童の人間的尊厳を傷つけるも

のは当然「ダメ!」 があたり前。ポルノと「弾圧」「思想統制」やらを

結びつける考えこそよほどへんてこりんではないかと。

               *

さてさて公明党さえもが子供手当て法案に反対するムードが出てき

ました。どっちつかずの我がさえ良けりゃのコウモリ政党でも、菅ちゃ

んとハグをしたら大変なことになると読み出しているらしい。

それは確かに。

衆院選で大勝利したあのマニフェストは間違っていなかったと言いな

がら消費税上げ挙げを言い出してるわけで、理屈があわない。

               *

『「3月にも衆院解散」小沢の“大予言”で波紋』(4日、zakzak)

2日の党関係者との会合で発言したらしい。これが本当ならけっこう

なことではありませんか。

小沢さんはこの国をどうしたいのか、明々白々にわかっている人が

本当にいるのでしょうか。過去それなりの本を出したりして保守色の

強い人というイメージがあったのだが、民主党を占領してからは古い

社会党や狂産党が喜ぶような政治行動をやっている。

我が権力のためには何でもありの按配であって、この人の脳内には

国家観など微塵もあるとは思えない。

               *

政党をぶっ壊すごとに何だか私腹を肥やし、普通の国民目線で見れ

ば誠に汚い。ところが金正日やオームの麻原などに共通する自我の

強さがあって、心弱い民をひょろっとすり寄らせておこぼれ頂戴ませ

心境にさせる。そんなオーラがあるのかもです。

               *

小沢さんが最後の仕事として民主党をぶっ壊すのであれば、政治家

の一端としての存在を認めます。党の資金を牛耳れる幹事長職に就

いていたなら党を割っても旨みがあるだろうけど、一兵卒だから銭金

では得にもならない。損な汗は搔かないでしょうなぁ~多分。

強制起訴の個人的意趣返しであっても、

小沢さん! 民主党をぶっ壊せ

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘘つきマニフェストで政権と盗った民主党よりは 大相撲の問題の方が愛嬌がある

『米ニューズ社がiPad用新聞…動画・音声も』(3日、読売) 購読

料は週99セント(約80円)。1ヶ月5週で勘定して400円。安い。

どうなることやら。

               *

日本の全業界業種の中で、旧態依然としてうまい汁を吸っているの

は官僚とマスゴミです。コストダウン努力を全くやっていない。

下請けを泣かし、利権を頑強に守り続けている。

               *

民主党政権になって以来、簡保の宿とか天下り官僚組織の箱物を非

難する報道が一気に消え去りました。自治労官公労は元々朝日るマ

スゴミのイデオロギー仲間であって、同胞の左巻き政権が誕生した

ら根本的な問題がきれいさっぱり解決したような報道ぶりというか今

はほとんど話題にあがることがなくなりました。

借金大国になった最大の欠点がここにある。

               *

電波料は後進国以下におさえられ、新聞代はあほらしいほど高す

ぎる。原因はマスゴミ連中の高額な年収を守るためであって、それ

以外の理由はありません。長年の自民党政権はマスゴミに優しす

ぎた。でもって叩かれまくり政権を失ったのだが、自業自得というとこ

ろでしょう。甘い。

自民党はそういうところではマスゴミにコケにされても真面目だった。

               *

情報収集にはコストがかかる。これは当然です。理解できる。

問題はそのコストが適正なのかどうかです。マスゴミは民主主義を

一手に背負う代弁者であるのだという位置づけと思い込みは、世界

的に崩壊しています。ましてやよからぬイデオロギーを拡散して偏向

報道をやらかす性質の朝日るモノは、必ず淘汰される。

情報権力が民主化される良い時代がやってきました。

               *

腐った政界の姿は有権者なる民意の生き写しでもあります。

そして腐りを早めてきたのが国売り反日などお安いものと励んできた

売国民主主義の朝日る報道に他なりません。

大相撲の八百長問題がまたもや浮上してにぎやかです。組織ぐるみ

の民主党の詐欺マニフェストと比べると、相撲の八百長は組織ぐる

みだったとは思えない。相撲界の方がまだましではないかと。

大相撲は興行に徹し、国技の相撲はアマチュアが守ればよい。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝日る亡国左翼のネット活用が仕方なくすすんでいる 土壷にはまることでしょう

エジプトの反政府デモの拡大はFacebookの影響が大きかったと言

われています。ツイッターも同じで良くも悪くも瞬時に情報が拡散す

る時代になりました。

               *

既存メディアが我自らの存在感の喪失に腰を抜かすほどネットの世

界が国や世界を動かす時代に入ったことは事実であって、歓迎すべ

き時代の到来です。但しシナのように検閲したり情報遮断をする帝国

だと当面役には立たないのだが、アリの一穴ダムをも壊すで、完璧

な検閲は難しい。必ずいずれ影響が出てくる。

               *

小沢さんやら菅ちゃん首相やらでさえもが、ネットの世界に自らすす

んで顔を出す時代になった。オバマさんがツイッターをフル活用して

大統領になった影響も大きい。

               *

バラマキ分配左翼政党である民主党が政権を持ち、不真面目な人間

が得をする時代が生まれようとしています。

『主婦の年金ーこの不公平は許されない』(2日、朝日の社説)

これを決めたのは長妻さんで、「ミスター年金」と呼ばれた人のふさ

わしい判断とは思えない。と朝日は書いている。

民主党には中身のないてんぷら議員があまりにも多すぎる。そういう

党を誉めてきた中心がマスゴミでは朝日であって、だったら世間に謝

罪すべきでしょう。いまだかつて、マスゴミが真摯に過去の所業を謝

罪した事例はありません。「報道の自由」は何でもOKだとたかをく

くっている。権力者です。

               *

『<副市長>ユーチューブ使い公募へ 奈良・生駒』

(1月26日、毎日) 広島の秋葉市長さんといい、「住民」や「国民」を

嫌う市民派という権力者がネットの世界に首を突っ込み、政治闘争

を広げている。ネットこそまともに開かれた民主主義なわけで、洗い

ざらい棚ざらしになる。ネット利用が都合よく彼らの得になる補償など

全くない。朝日るマスゴミによる庇護で安住できた恵まれた環境は

ネットにはありません。ご苦労さん。どんどんやって下さい。

               *

生駒市の山下まこと(42歳)市長さんは外国人参政権にも熱心で、

公募で副市長に左巻き仲間を引き入れたいのでしょうけど、公募せ

ずとも彼のまわりには○○市民仲間がたくさんいるはず。

擬態とごまかしをやるためにネットを利用する。そんな時代になったこ

とも痛感します。左翼仲間の朝日るオブラートが通用しないネットの

世界では、国家愛のない日本的左翼の皆さんにとっては現実は大

変な世界なのです。本当は。バカ丸出しをどんどんやって下さい。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の委員会質疑 オレオレ詐欺民主党の末路が明らかに見えてきた

『与謝野氏「仕事への意欲に必要」議員辞職を拒否』(1日、読売)

自民党の比例区で復活当選したのだから、議員辞職をして自民党に

議席を返上する、それが義理人情というものです。我自らを始末す

ことができなければ議席泥棒です。

               *

悪人にも見えないひとだから、多分ぎりぎりの最後は議員辞職をし

て民主党の大臣になるのだろうと思っていたのだけど、こちらが善意

に解釈をしすぎてました。自ら人の道のケジメをつけられない人は、

政界であろうが民間の組織であろうがロクなものではない。

               *

毎度申し上げる小沢さん問題でもしかり。特に週間朝日や芸コメの

勝谷誠彦などは、鳥越俊太郎と共々に小沢さんを擁護する。

今更逃げられないと彼らも可哀想に追い込まれているのでしょうけ

ど、往生際の悪さでは悪人の如しです。反省しない。

               *

何よりも我が身に厳しくなければまつりごとはできない。私利私欲

満々では、国民を説得できない。

小沢さんと碁打ち仲間である与謝野さんを政権内に入れた意図

は、財政再建よりも菅ちゃん延命策の一手だったという軽々しさを感

じさせる。

TVモニターに出てくる菅ちゃん政権のお歴々を眺めているとそういう

感想になりました。

               *

野田財務相さんのことは少々ましかいなと思っていたのだが、今日

の委員会での答えっぷりと態度を見ているとこの人も小物ですな。

子供っぽい。仙谷に代わり藤井副官房長官の横柄な返答ぶり。

十数億もの自由党時代の政党交付金の扱いを真正面から返答し

ない。白を切る。

               *

政府側の不遜な答えが終ると拍手をする委員会の民主党議員たち。

アホではないか。野党ならいざしらず、政権与党が自画自賛の拍手

をする。朝日るマスゴミの応援支援報道が今も民主党議員にとって

効果があると思っているのかしれないけど、それは大きな誤解。今度

のことで朝日る報道を信用する人は一気に減った。

               *

TVで見たのは一部だったけど、今日の委員会の質疑から受けた

印象は、嘘つきの腐れ民主党の末路が見えてきた、でした。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »