« 国民の支持率など気にするなと菅伸子夫人 夫を励ます | トップページ | 日本も大統領制にするべきです »

人民元が基軸通貨になりでもしたら世も末です

コキントウが訪米。半世紀以上が過ぎて、今度はアジアにナチス・ドイ

ツと同じような国柄の帝国シナが誕生した。恐ろしい国です。よくもこ

んな帝国国家に朝日やNHKはおべんちゃら報道を展開してきたも

のだと何度も思う。

               *

『米ドルはもはや世界の基軸通貨ではない。』 と一発かましてアメリ

カに乗り込むコキントウ。交渉ごとはお上手です。

言って損にはならない嫌味なジャブをオバマさんに送った。

でも心理的効果はけっこうありそな。勿論人民元が基軸通貨になる

なんてことはかなり先まで考えられない。

               *

『首相、異例の外交方針表明へ…尖閣の反省踏まえ』

(17日、読売) 何を喋るのかしらないけど、わざわざ方針を表明する

タイミングとは思えない。ひとりで相撲をとっている。

多分弁解と自己弁護なのだろうけど、政治は結果責任。起こした言

動によって評価される。口先でいくら言ってもはじまらない。

               *

『小学教諭が保護者を提訴=「相次ぐ抗議で不眠症」-さいたま地

裁支部』(18日、時事) なんとこれは珍しい。保護者が学校を提訴

する事例はいっぱいあるが。

日教組か全教の組合員か、親が朝日る側なのか、それともそういう

のには関係がないのかによってこちらの感想がかわる。(苦笑)

小学校は当然義務教育なので、卒業させるまではやりくりするのが

普通のありよう。かつてはPTAの存在が大きかったが、現在はどうな

のでしょうか。

               *

数年前に義理の弟がPTAの会長になったというので、「どうってこと

がないあんたが若くしてどうして選ばれたのだろ?」と聞くと「抽選と

いうか、クジに当たったんです。もうイヤ!」と言ってました。ほほう。

新興地ではありましたが。

市会議員や首長の給料を下げたらなり手が減って、市民全員の抽

選になったりするのかどうか。その前に、市議会などは暇な左巻きの

巣窟になりそうです。もっともそうなってはいけないのが国民的な課

題。

               *

国や共同体よりは個人の利得こそが素晴らしい権利だ人権だと説い

てきた朝日る扇動が、いびつになって色々なところに国家的問題と

なってあれこれと出てきています。記事を読んで教諭と保護者どちら

がどうとか安直に言えないわけで、提訴の行く末に興味津々。

保護者も逆提訴することでしょう。こういう事例が今後増えるかもで

す。悪いこととは思わない。国民的話題になった方がよい。

教育委員会もええ加減だし。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 国民の支持率など気にするなと菅伸子夫人 夫を励ます | トップページ | 日本も大統領制にするべきです »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/38520632

この記事へのトラックバック一覧です: 人民元が基軸通貨になりでもしたら世も末です:

» 不眠症の原因 [アスヨミ!ニュースダイジェスト]
「保護者の苦情で不眠症」教諭提訴 保護者「娘に差別」 2011117 埼玉県の市立小学校に勤務する女性教諭が、再三クレームを受けて不眠症に陥ったとして、担任する学級の女子児童の両親を提訴していたことがわかった。慰謝料500万円を求め、さいたま地裁熊谷支部で係争中だ。文部科学省によると、「保護者が学校を訴える例はあるが、逆 ... (続きを読む) ちょっとダメ系? 恋するB型男子 107 恋人が夫婦になるための時間的猶予 2... [続きを読む]

受信: 2011年1月19日 (水) 15時51分

« 国民の支持率など気にするなと菅伸子夫人 夫を励ます | トップページ | 日本も大統領制にするべきです »