« 日本は平和「大国」だと朝日るおバカ このままでは世界から軽蔑される | トップページ | 権力者である政党政治家・マスゴミ・官僚の良識レベル 社会はその水鏡 民に罪なし »

民主党のバラマキ子供手当て 高校無償化は 日本人の未来に何も残さない

『法人税5%下げ・証券優遇税制2年延長、財源ねん出後回し』

(14日、ロイター) 何を突然にとマスゴミの連中も驚いたのではな

いか。絶滅したとされていた「クニマス」が、富士五湖の西湖で生息

していたことがわかり、こちらのニュースの方がにぎやかでした。

なにせ漢字では「国鱒」と書くわけで、その意義は大きい。

もっとも国衰マスゴミにとってはそんな意義もなかっただろうけど。

               *

財務相のHPに、2010年1月現在として「法人所得課税の実効税率

の国際比較」というページがあります。日本40.69、米国40.75(カリ

フォルニア州)、フランス33.33、ドイツ29.41、イギリス28.00、

シナ25.00、南鮮24.20。米国は州によって違い、ニューヨークは

45.67%ということで驚きです。さすがにアメリカは資源・経済・国民

の認識からして自活力のレベルは高い。

               *

自分は子供手当て、高校無償化に反対です。お父ちゃんの職場を増

やし給料を増やす、そういう政策こそ家庭は幸せになって子供も育つ

と何度もこのブログで書いてきました。

子供のめんどうは国がみる」 と朝日る社会主義あんぽんたんは得

意気に吹聴しているのですが、夫婦別姓と同根の性根であって、

人間をニワトリの如く扱う狂産・社会主義独特の偽善に満ちた擬餌表

現だと思っています。子供のめんどうは親がみるべきです。

自然界の動物は我が子が自立できるまで親がめんどうをみている。

みる能力がなければ社会保障で助ける、全国民が協力する、これぞ

温かい血が通った政策だと思います。

               *

法人税は国の戦略としてシナ・南鮮くらいに下げるべきであって、そ

の為にはパチンコ屋にくらいにしかお金が流れない高校無償化や子

供手当てを廃止すべきです。

子供の将来のために貯金に回しているといっても、現実的には親

手当てになっている。

               *

財源見込みなしで仙谷・菅ちゃん政権は法人税を下げたのだが、や

らないよりはましだろ程度の評価はするもののこの程度ではインパク

トがない。25%程度に法人税をおさえているシナも南鮮も国策とし

ては成功している。攻撃的な数値です。

               *

法人税の下げは内部留保が増えるだけだと朝日る連中は早速

言ってるが、企業の評価に資本効率がある。株価に大きく繁栄する

数値です。人件費が高いので少々法人税を下げても海外への企業

流出はふせげないとも言っている。

シンガポールのほとんどの会社の法人税による実効税率は10%を

切っている。なのにシンガポールは豊かな国になってきた。

資源では最貧国である日本の生きる道は、貿易立国を守ることに

尽きる。そして愛国教育なくして豊かな国にはなりえない。

               *

1日も早く消費税アップ論議をやり、年金制度を安定させること。

安心感が消費につながり、金は天下の回りモノになる。

               ☆

         クリックをよろしく~ (^^)/

         人気ブログランキングへ

|

« 日本は平和「大国」だと朝日るおバカ このままでは世界から軽蔑される | トップページ | 権力者である政党政治家・マスゴミ・官僚の良識レベル 社会はその水鏡 民に罪なし »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/428713/38091784

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党のバラマキ子供手当て 高校無償化は 日本人の未来に何も残さない:

« 日本は平和「大国」だと朝日るおバカ このままでは世界から軽蔑される | トップページ | 権力者である政党政治家・マスゴミ・官僚の良識レベル 社会はその水鏡 民に罪なし »